気になる人は異性愛者?結婚願望あり?

なんでも相談恋愛相談気になる人は異性愛者?結婚願望あり?
気になる人は異性愛者?結婚願望あり?
じゅんこさん   2024/6/19(水) 19:16



  • 最近気になる人ができました。
    お相手は28歳の独身女性です。
    あまり恋愛話はしないですし男性の話や噂とかも聞きません。
    元々あんまり恋愛に興味がないみたいです。
    今は付き合ってる人とかもいないみたいです。
    芸能人でも好きな女優やモデルはいても俳優やジャニーズなどには全く興味がないみたいです。
    この前私が
    今度いとこが結婚するらしい
    ○○さんはどう?
    結婚とかしたい?
    と聞いてみました。
    うーん。
    色んなこと妥協してまでは結婚したくないかな
    でも結婚したいと思えるほど好きな相手ができたら結婚したいし自分からプロポーズするかも
    だけどマッチングアプリとか結婚相談所とか使ってまで相手が欲しいとは思ってない
    仕事忙しいし趣味が楽しいからね
    と言ってました。
    男性の話は全く聞きませんしもしかしたらビアン?とも思っていたのですが彼女は異性愛者で結婚願望もあるのでしょうか?
    それとも結婚といっても同性とのことを言ってるんですかね?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    を |2024/6/20(木) 6:28 |ID:1038835

    私も28歳独身です。
    まず、そんな恋愛の話しペラペラ人に話しませんよ。
    性格にもよると思いますが、女性だからといってみんながみんな恋バナ好きなわけではない。
    かわいいきれいな女の子が好きだからモデルやアイドルが好きというノンケ女性、わりといますよ。
    マッチングアプリ利用してまで相手求めていないっていうのも同感。
    私もマッチングアプリ利用してまで恋人つくったことないです。そこまでして恋人ほしくないです。
    好きでもない人と文章のやり取りしたり会うのめんどうだし、時間がもったいなく感じます。そんなめんどうなことするくらいなら趣味や好きなことに時間使います。
    私は今まで日常生活の中で好きになった人とお付き合いしてきました。私も好きになればアプローチするし、時間も使います。

    似たようなタイプの同い年の観点からいわせていただくと、主さんの気になる人は恋愛を積極的に求めていない必要としていないだけのノンケの可能性が高いと思いました。
    仕事や趣味が充実しているから恋愛を積極的に求めていないのでしょうね。

    6
      |2024/6/19(水) 19:27 |ID:1038606

    普通に結婚願望ないノンケだと思う
    ビアンだとしても恋愛に興味はなさそうな回答

    4
    分かりません |2024/6/19(水) 20:25 |ID:1038639

    分かりません。本人に聞きましょう。
    本人に聞くほど親しくはないってことですよね。
    でしたら、まず聞けるような仲になることが直近の課題だと思いますよ。

    1
    うーん |2024/6/20(木) 9:49 |ID:1038860

    結婚とか恋愛の価値観ってデリケートな部分だから
    それほど仲良くない人にペラペラ話すことじゃないし
    当たり障りない回答して本心は言わないと思います

    2