運動部の皆さんに質問です。

なんでも相談その他運動部の皆さんに質問です。
運動部の皆さんに質問です。
  2019/5/20(月) 17:58



  • 運動部の皆さんは試合前や後などにしてほしいことってありますか?あと、差し入れでうれしいものや役に立つ、食べやすいものはありますか?
    また、なんて声がけをすればいいでしょうか?
    わたしの彼女はがんばってと言われるとがんばっとるわと怒ってしまうことがこの前言っていた愚痴で判明しました。お前に何がわかるみたいなことを言っていました。わたしは運動部でもなんでもなく大変そうだと思っても本人ほど大変さもなにもわかっていないので無責任?にがんばってなど言わない方がいいのかと不安になってしまいます。教えてください。
    彼女はバスケ部です。

    0

     

    運動部の皆さんに質問です。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/20(月) 19:48 |ID:104044

    元バスケ部の社会人です。
    彼女さんちょっとピリピリしているなぁ。悲しいですね…。
    私は頑張ってね!と言われたら普通に嬉しいです(笑)

    「応援してるよ」とかはどうでしょうか?
    自分には本当の大変さは分からないかもしれないけど応援する気持ちは負けないよと、という気持ちを込めて一生懸命伝えれば分かってくれるのでは。

    差し入れは食べ物よりはスポーツドリンクや水が嬉しいかな。
    彼女からだったら何でも嬉しいですが、本当に大事な試合の前はちょっとした手紙やお守りなど貰った時は元気が出ました。

    試合前でイライラしてしまうタイプの子は何を言ってもムカッとくるみたいなので、下手な事は言わず聞き役に回ってあげるのも手です。
    何か物理的にも精神的にも(部活内では言えない愚痴の聞き役など)出来ることがあればサポートするし頼ってほしいと伝えたり。
    自分にはとても出来ないから努力してる◯ちゃんに憧れる、かっこいい、とか自分が下手に出たり持ち上げてあげてもいいかも。

    ふさんは優しい人なんだなと感じました。
    一生懸命彼女を想っての言葉なのに無責任だとか、そんな事はないですよ。
    彼女さんの方がふさんの言葉を受け止める余裕が無くてちょっと子供なんだな、と感じました。
    思いつめないようになさって下さいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい