これ、別れるべきですか?

なんでも相談恋愛相談これ、別れるべきですか?
これ、別れるべきですか?
むむむ   2024/6/25(火) 2:37



  • 私はいま3人組で仲良くしているうちの一人とお付き合いしています。私から告白し、彼女は私の事そういうめで見たこと無かったけどこれから好きになるかも!って感じで付き合いました。
    付き合えて幸せでしたが最近ある問題に気づきました。
    ・2人で会うのが難しい
    3人組の、付き合ってない子をAとします。私たちは基本的に3人で遊んでいるので私は彼女と2人で会うのに罪悪感があること。また、3人で位置情報共有アプリを登録しているので、2人であっているとAから「何してるの?」とLINEが来てしまう。
    ···▸LINEとかで楽しく連絡取れればいいのでは⤵︎ ︎
    ・相手がLINEを業務連絡用だと思っており、チャットや通話ができない
    チャット、電話がしたいと言っても推しを優先されてしまいます…。しかも相手から連絡が来ることはありません。
    ・恋人でいる必要性
    付き合う前と後では、私の発言が少し変わっただけで他には何も変わっていません。互いに好き同士なら互いが恋人という存在であることに意味があるのでしょうけれど、そもそも論彼女は私の事ミリも恋愛対象として好きでは無いのだと最近ひしひしと感じてしまっています。

    以上が問題点です。この状況、別れるべきだと思いますか?もしくはこうしたら関係が良いものになるかもしれないというご意見があったら教えてくれると嬉しいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    今回は |2024/6/25(火) 15:13 |ID:1041219

    とりあえずは話しましょう。
    で、表現の違いですけど、別れましょうってよりは、友達に戻ろっか。
    くらいの方が自然で良さそうですよね。
    今、一番心が乱されているのは主さんであって、
    彼女さんからしたら「友達に戻る?じゃあそうしよっか」
    くらいのことかもしれません。悲しいですけどね。
    元々友達としか見ていないものを急に恋愛感情で見るのは、やっぱり難しいですよ。

    告白自体は成功したのですから、第一段階はクリアじゃないですか。
    時間が経ってから、告白がじわじわ効いて来るかもしれませんし、
    そのまま友達で終わるかもしれません。それは誰にも分かりません。

    今回はお友達に戻ることになるかもしれませんけど、
    好きなら長い目で見て行きましょ。

    4
    むむむ 3か月前

    おそらく貴方様の言うように彼女はそこまで私との関係を重く受け止めていないというか、いい意味で何も考えていない人なので気にとめていないと思います。
    Aとの事もあって正直今はこの付き合いに展望を見出せていない状況です。なので貴方様の言うように「別れる」よりは「友達に戻る」提案をしてみようと思います。
    おそらく私たちには友達同士の関係の方が気兼ねなく接することが出来てぴったりだと思います。彼女のことは好きなので友達に戻るのは少し惜しいですが、好きだけで関係を続けるのは難しいのだと学べるいい機会となったとポジティブに捉えようと思います。

    回答ありがとうございました!

    名無し |2024/6/25(火) 3:01 |ID:1041103

    白紙に戻したほうがいいのでは…とは思いますが。。
    続けていくのであればAさんには付き合ったことを話しておくべきかと思います。罪悪感があるうえで付き合い続けていても、Aさんとの関係は悪くなると思います。
    彼女さんに関してはまずは話し合いをする、そのうえで変わらないのであれば「そういう人なんだ」と受け入れるしかないです。好きになってくれたとしても変わってくれるかはわかりませんが、あとは辛抱強く待つしかないですね。

    1
    むむむ 3か月前

    今私たちは好き同士で付き合ってる訳では無いので彼女のことも考えるとAに話すことは無理だと思います…。
    とりあえず話し合うことが大事ですよね。
    回答ありがとうございました!

    通りすがり |2024/6/25(火) 11:17 |ID:1041170

    一度彼女さんに今の気持ちを伝えてみられたらいかがでしょうか?
    2人の時間は大切だと思います。
    友人に戻るなら早めのほうが傷も浅くてすむ気がします。

    1
    むむむ 3か月前

    ですね…。ずるずると付き合ってると言えるのか分からないような関係を続けていても良くないですし、話してみようと思います。