プレゼントに文句

なんでも相談恋愛相談プレゼントに文句
プレゼントに文句
名無し   2024/6/29(土) 17:14



  • プレゼントに文句を言われるのですが、
    気に入らないものをもらったら、ハッキリ言ったほうがいいのでしょうか?
    わたしは何をもらってもありがとう、嬉しいと言っています。
    皆さんはどうされていますか?

    0

     

    プレゼントに文句 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    x |2024/6/30(日) 7:12 |ID:1043075

    普通は文句など言わないけど、私なら親しく長く付き合いたい人には嫌なものは嫌だと正直に言うと思います。
    プレゼントの気持ちは嬉しいし言い方はあると思いますが…
    そうしないと相手が無駄なお金と時間を費やすことになり、自分も使い道ないものを貯めたり捨てたり無理に食べたり…
    大嫌いな物をもらい続けたら相手のことも嫌になりそう。黙って気付くのを待つ?
    それを言える間柄と認識されているのは喜ばしいことかもしれません。

    3
    主 1日前

    前向きな言い方ではないので悩んでいます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2024/6/29(土) 19:07 |ID:1042854

    例えば何をあげているのですか?
    文句を言われるようなとんでもない物をあげている可能性もあるので、この情報だけでは相手叩きを誘導しているように見えます。

    1
    主 1日前

    リクエストのあったブランドのものです

      23時間前

    相手が頭おかしいです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    通りすがり |2024/6/30(日) 0:31 |ID:1043004

    プレゼントはセンスが出るから、今後もこういうのが届き続けるのかと思うなら言うかもしれない

    何を渡して文句言われたんですか?
    喜ばれる自信がないなら花とかの消えものをオススメします

    0
    主 1日前

    リクエストのあったブランドのものです花は11/22など別の時にあげています


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/6/30(日) 0:37 |ID:1043008

    プレゼントでも手作り系だと判断難しいよね〜。丹精込めて作りました!とか言われてもそもそも人の手作り食えねぇのよ

    0
    主 1日前

    わたしも手作りは嫌いです

    ら 1日前

    手作りもらってもありがとう、嬉しい!って言うの?

    主 1日前

    プレゼントもらったこと自体は嬉しいですし、感謝するので言います。

    ら 1日前

    そしたら手作りが好きなんだと勘違いされて毎回手作りになるかもね

    主 1日前

    わたしのことを考えてプレゼントくれているので感謝します。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2024/6/30(日) 12:30 |ID:1043178

    そうなるのが面倒くさいし別れたあとの処理が面倒だから、プレゼント一切いらないて言う。それでも…て言ってくるものわかりの悪い女の人と付き合ってしまったら、一緒に旅行行く、以上。

    0
    主 1日前

    わたしももうあげたくないです。旅行も絶対に疲れたとか文句言われるし、、、別れます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    そ |2024/6/30(日) 12:35 |ID:1043179

    全ては関係性と言い方によりますかね〜。

    そう何回ももらったりあげたりする関係でない場合は、
    同じように対応するかもしれませんが、
    例えば自分が全く使わないものをまたもらうかもしれない場合なんかは、
    言い方はすごく考えますけど何かしらで伝えるかも?
    その方が相手にとっても不幸でないと思うからです。

    0
    主 1日前

    ありがとうございます
    リクエストを聞いて渡していましたが文句を言われるので、もうあげたくなくなってきました。
    別れようと思います

    ま 1日前

    こういう相談って「プレゼント渡さないようにします」とか「相手への伝え方を考えます」で終わることも多いけど、別れる決断ができた主さんは好感が持てます。
    応援してます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい