元カノとこっそり会う彼女

なんでも相談恋愛相談元カノとこっそり会う彼女
元カノとこっそり会う彼女
み   2024/6/30(日) 7:22



  • いわゆる「元カノとは友達」タイプの人と付き合っています。

    以前、彼女が何ヶ月にも渡って元カノAとコソコソ連絡をとっていたことがありました。私にはもうその人との連絡はずっと取っていないと嘘をついていたのですが、なんだか怪しくてある日 彼女の目を盗んで携帯を見てしまって知りました。Aの話は前から聞いており、大変な時期だったのと、彼女がAに対して思っていることを聞いていたため、恋愛感情があったから連絡を取っていたわけではないことは知っていたのですが、Aが彼女に何回か復縁を求めているラインをみてショックでした。
    彼女は「後ろめたいことがなかったからこそ疑われて喧嘩になるのが嫌で言わなかった」と謝ってくれて、本当に反省してそうだったので許しました。実際はあの出来事から1年たった今でも彼女を信用しきれていない自分がいます。

    彼女が元カノと会うことが私は正直言って嫌です。あの出来事があってから彼女にそれをはっきり伝えた上、それでもどうしても会うならせめて事前に言ってほしいとお願いしました。別に浮気を疑ってないけれど、それでも嫉妬しちゃうから「友達と」会うんじゃなくて「元カノと」会うとしっかり伝えてほしいと彼女に言ったら、そうすると約束してくれました。

    前置きが長くてごめんなさい。ここからが本題です。

    今日、彼女の元カノB (既婚者) のインスタが流れてきて、私の彼女が写っている写真がアップされているのを見ました。その投稿日の前日に確かに彼女は「友達と」遊びに行っていましたが、私が相手が誰か聞いた時もBだとは言いませんでした。そのため私も全く疑っていませんでした。

    別に後ろめたいことはしてないって分かってるんです。それでも 会うならせめて連絡してほしい という私のお願いすら守らない彼女に正直がっかりしていますし、何よりまたかよって呆れています。
    私が我儘なのでしょうか?

    0

     

    元カノとこっそり会う彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:10
    ベストアンサー
    酢の物 |2024/6/30(日) 15:05 |ID:1043233

    主にしっかり報告しなきゃいけないのは復縁を求められたりするような関係性の元カノAと会う時の話で
    既に結婚していて復縁の可能性が無い元カノBはもう100%完全な友達だから報告しなくてよし!という思考かも
    これで未だに元カノAとコソコソやり取りしてるならがっかりして当然だけど、前段と後段で別の相手なわけだから単に擦り合わせが上手く行ってないというか、主にとって何が嫌なことなのかがきちんと伝わってないだけの可能性もあるのでは?
    そもそも価値観が違うんだから、何度か要望を伝えただけで自分の意図を全て汲んでどんな場面でも期待通りの対応をしてくれるなんて思わない方がいいですよ。

    それにしても、携帯を盗み見たり彼女の元カノとインスタで繋がってて投稿を監視してたりも人によっては大分嫌がられそうですけど…笑
    自分の考えに合わないことをされてイヤ~な気分になるのもお互い様でしょう。
    実際に浮気されたわけでもなく嫌な気持ちになっただけなんだから、許すとか信用できないとか言うのはちょっと自己中心的すぎるかもね。
    あなたがそういう性格だから、彼女さんにしてもお互いにとってストレスの元にならないように尚のこと隠し事が増えてしまうという側面はあるかもしれません。
    元カノAとのことではしっかり話し合って約束もしたわけですから、それを履行してくれるかどうかに焦点を当てて、他の相手とのことまで混同して自分の中の不満を大きくしすぎない方がいいと思います。
    こんなことで相手を嫌いになったり別れたりしたら勿体ないよ。

    8
    でば 2日前

    うーん、元カノAの時点で色々言われているので(主の書き方でそうであると読み取れます)元カノと会うこと自体が嫌なんだろうなと健常な思考の方なら察するし理解できると思いますよ。

    >元カノBはもう100%完全な友達だから>報告しなくてよし!という思考かも

    これなら、相当幼稚か頭が悪いか気遣いがないか今カノを大切にしてないか、ですね。

      2日前

    ↑確かに。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2024/6/30(日) 9:34 |ID:1043117

    あなたは面倒くさいし束縛気質
    彼女さんは無神経

    3
    + 2日前

    彼女さんは無神経 + 嘘つき

    ふふふ 2日前

    面倒くさくて束縛気質の人に本当のことを話した方が余計に話がややこしくなることを良く理解してる人なんだろうね。
    浮気は疑ってないのに携帯を盗み見てまで彼女の交友関係をコントロールしたがる猜疑心に溢れた相手と付き合っていくためにそういう方法を選んでるのかもね。

    あ 2日前

    普通じゃん、束縛でもないし
    それが面倒、束縛言う人は恋人作らない方がいいよ、相手を傷つけるから。
    結婚も無理だろうし

      1日前

    >あ
    スマホ勝手に見るのが普通?
    自分の価値観がドライなのは理解してるけど主が一般的だとは到底思えない。
    結婚とかよくそこまで妄想できますね…。

    >+
    それはそう。

    >ふふふ
    このコメントも彼女寄りすぎ。
    妄想でしかない。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    違うだけ |2024/6/30(日) 9:39 |ID:1043121

    詮索までするのか。面倒くさいなぁとは思いました。
    私はですけどね。
    なんで見るんでしょう??

    とはいえ、こういうのってどっちが正義ってことはありません。
    考え方が違うだけなんだと思います。
    主さんみたいなタイプの方には全てを言うと何かと大事にしそうなので、
    隠して穏便に過ごそうってなる気持ちは正直分かります。
    ただ、何で言わないの?!っていうのを批判する気はありません。
    考え方が違うだけなんだと思います。

    5


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    通りすがり |2024/6/30(日) 10:55 |ID:1043142

    投稿者さんの気持ち分かります。
    なんでそのたったの一言が言えないのか
    どうせ後でバレるのに…って思いますよね。
    嘘つきだし信用できなくなるし。
    よく分かります。
    でももう直らないと思うし、こちらの気持ちも分からないんですよね、考え方が違うので‥
    諦めるか、耐えきれなくなるかしかないと思います。
    言ってほしいと更にお願いしてもめんどうに思われるだけかと。
    ほんとによく分かります。

    5


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    懐かし |2024/6/30(日) 12:27 |ID:1043177

    気持ちわかります。
    でも携帯さえ見なきゃ何も知らずに済んだのでは?とも思ってしまいますし、仕方ないですよ。彼女さんはそういう人なんだと思って割り 切らないと、無理なら別れればいいです。

    私の職場恋愛してた昔の彼女は、子どもができないまま離婚した人で、私の仕事中に元ご主人と会っていたり、私とは関係がバレるの怖いと言って休みを合わせないのに、イケメンな別の先輩とは希望休合わせてでかけてたり、そういうことばっかりしてましたよ。

    ご主人に関しては、離婚後も色々あるんだろうな私は結婚のことミリも知らないから仕方ないなと思いましたし、はるかに好きの気持ちが大きかったので何とも思いませんでした。
     けど、私は仕事なのに休み合わせて出かけてるよとか、私が出勤していないときはイケメンとありえない距離感でいちゃついてるとかそういうのを別の先輩に教えてもらって、でそれ全て本当のことでしたし、その瞬間落ち込んで呆れて、突き放しました。

    そしたら、私がベタ惚れだと思って何しても許されると思ってた余裕ありそうな彼女が、突き放されたのが怖くて初めてすがってくる?感じになって、それ見たらダサいなと思って、冷めてキッパリ振りました😇

    引くわくらいズバッと言ってみるのはどうですか?

    6


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ガス |2024/6/30(日) 13:51 |ID:1043212

    元カノ友達タイプでも、今カノが嫌がれば紹介して安心させる等できることをする人もちゃんといますが、あなたの彼女は隠すタイプなんですね。

    元カノ縁切りタイプにはハードル高いですよね。
    キッチリ話し合って様子見て改善してくれないならお別れした方がいいかと。

    自分の交友関係よりあなたを大切に思ってくれる人を大切にして欲しいです。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/6/30(日) 18:37 |ID:1043308

    いざ「元カノと会ってくるね」って伝えられたら思いっきり不機嫌になるか、「あれだけ嫌だって言ったのに理解してくれないんだ…」みたいな反応しそうだなー
    嫉妬心を丁寧にケアしてくれない彼女さんのせいで主さんが我儘で面倒くさい人間になってるのと同じように、彼女さんは主さんのせいで余計に隠し事が増えたり「嘘はつかないけど話がややこしくなりそうな事柄については黙っている」みたいな行動様式に傾いてそう
    浮気を疑ってないし後ろめたいことをしてないのも分かってるはずなのに、ちょっと感情に振り回されすぎじゃない?とは思いました

    5


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    わ |2024/6/30(日) 20:05 |ID:1043359

    携帯見なきゃ信用出来ない見てもやっぱり信用出来ないような人と、この先何年も上手くやっていけるはずがありません。
    時間が勿体無いのでさっさと別れましょう。
    もっと信頼し合えるあなたに合う人が必ずいます。

    0
    ん 2日前

    >携帯見なきゃ信用出来ない見てもやっぱり信用出来ないような人
    どっちのことなんだろう、って一瞬思っちゃった笑
    後ろめたいことは何も無いって相手が言ってるだけじゃなくて主もそう思ってるのに、なんかばかみたい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    トピ主 |2024/6/30(日) 23:27 |ID:1043486

    トピ主です。
    たくさんのご回答ありがとうございます。
    いくつか分かりにくい点があったため追加で説明します。私の説明不足でごめんなさい。

    まず、彼女の携帯を見たのは今でも後悔しています。今だからこそAに対して彼女は何も思ってないことを理解していますが、当時は
    ・Aが彼女と復縁したがっている
    ・彼女はAと連絡は取っていないと言っている
    ・彼女の隣に座ったり、携帯の横にある飲み物を取ろうと手を伸ばすたびに 彼女は慌てて携帯を隠す
    ということしか知りませんでした。そのため当時は二股を疑って携帯を見てしまいました。

    また、Bさんのインスタは向こうから無言フォローしてくれました。おそらく共通の知り合いが多いため、私のプロフィールがおすすめに出てきたんだと思います。私もなんとも思わなかったため、黙ってフォロバしていたところ彼女が写っている投稿がフィードに上がって見てしまいました。

    恋愛に限らず、私はどういった関係においてもどんな小さな嘘でも許せない性格です。このことは彼女も知っています。これが良いことか悪いことかは別として、今の私は正直に話したら面倒くさくなりそうな人なんだと思います。まずは自分の欠点を直して、そして無理に自分の価値観を押し付けてしまわなくてもお互いに心地の良い関係を保てる人と付き合うべきなのかもしれません

    みなさんのご意見を元にもう一度自分自身と彼女との関係に向き合って見ようと思います。
    みなさんありがとうございました。

    2
    レズ 13時間前

    とても共感しています。

    あなたが取ったどの行為も誰も責めるものではないと思います。

    相手に対してお互い誠実であれば何も起こらないのに、どんな理由であれ彼女が嘘をついてあなたに不安な気持ちを与えただけの話しです。

    彼女さんがあなたの価値観に寄り添ってくれますよう祈っています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    J |2024/7/1(月) 5:38 |ID:1043609

    めんどくさいとか束縛気質など言っていらっしゃる方がいますが、そんなことないと思います。

    トピ主さんは疑わしいからのぞいてしまったのだと書いているし、大切に思うからこその嫉妬ですよね。

    潔白であればそんなことしないと思うし。
    実際ウソをついているのだから、これでは彼女さんの擁護もできません

    Aさんについてはお願いした通りの付き合い方をしてくれているんですよね…?
    Bさんは完全に別の人として考えてるかもしれないけれど、トピ主さんからすればどちらも元カノさんですものね。

    人それぞれ考え方があると言っても、彼女さんすこし自由奔放すぎる気がします。
    恋愛って一人だけじゃなくてお互いのものだと思うので…。
    かなり苦しいし嫌ですよね。
    正直に腹を割って話すのはとても大変だと思いますけれど、今一度、前のことがあって不安だという気持ちを伝えた上でちゃんと伝えてみるのはどうでしょうか…?
    お互い、ちゃんと納得した答えを出したほうがいいと思います

    回答になっていないかもしれませんが、解決することを願っています。

    2
    ! 1日前

    Jさんに共感


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい