掲示板でのやり取り

なんでも相談出会い掲示板でのやり取り
掲示板でのやり取り
クララ   2024/7/1(月) 13:01



  • 掲示板でメッセージを頂いた方とやり取りをしていて、途中で止めたことはありますか?
    いま悩んでいます。

    都合が悪くて返信できなかった際に
    追いメッセがきて負担に感じたことがキッカケです。
    年齢が違いすぎるのも理由かと思っています。
    ライン交換はしておらず、会ってもいません。

    皆さんこういった場合はどうされていますか?
    よろしくお願いします。

    0

     

    掲示板でのやり取り に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
      |2024/7/1(月) 13:45 |ID:1043696

    正直良くも悪くもネットの出会いはお手軽です。
    真面目な人はすごく批判するけど、気分で返信をやめてしまったり、それこそ主さんみたいな些細な違和感や嫌な感情で連絡を切ったことは幾度となくあります。

    それではだめだと思い「合わないかもな」とは思いつつ、「会ってみなければ分からない」という気持ちでお会いしたら、やっぱり全然合わなかったという経験もありました。

    恋愛にしろ友人にしろ人間はご縁とタイミングです。
    もちろん乱雑に対応するのは咎められる行為ですが「何となく気持ちが乗らないから」「少し違和感があった」「他の人を見つけた」。
    理由は何であれ、返信を続けるのは義務ではありません。
    もう既に何回かお会いしているならまだしも、そんなことがないなら返信しなくても私は全然いいと思っています。

    中には返信をやめるなら一言言うべきだ、という方もいらっしゃいますが、アプリや掲示板で知り合っただけで婚活じゃないんだから……と思います。
    きっかけが追いメッセージで続々と違和感が出てくるなら遅かれ早かれ同じ結末を辿っていたと思いますよ。
    ただ一つ言えるのは、連絡をやめたいなら深入りする前がオススメです。

    2
    くらら 2日前

    ご回答ありがとうございます。
    義務ではないと言って頂けて、気分が軽くなりました。
    付き合っているわけでもないのに、
    まして会ってさえいないのに、
    用事があり返信が遅くなる等のフォローもしなければならず、正直負担でした。
    最初に対応が丁寧などと言われたこともあり、期待を裏切らないように..とも思っていたのもあります。
    ありがとうございます。
    このままフェードアウトしようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ななし |2024/7/1(月) 16:29 |ID:1043759

    やめるにしても一言添えたほうがいいとおもいます

    正直に合わないと言えばいいのでは?

    0
    わく 2日前

    やり方は人それぞれでいいと思うよ
    何か約束をしていた訳でもないんだから

    は 2日前

    この回答は罠
    普通に嫌がる人もいる

    くらら 2日前

    都合があって返事が遅くなる旨も伝えたのですが、
    追いメッセなどが来るので苦痛に感じています。
    メッセージを見ることもいまは苦痛で出来ないのですが、こういった場合はどのように一言を添えたらよろしいですか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    通りすがり |2024/7/1(月) 19:00 |ID:1043810

    疲弊しちゃってますね〜。。

    正直、情が沸くくらいの期間やり取りしたのであれば、
    何か一言欲しいなぁと思ってしまいますが(私だったらね)、
    まぁフェードアウトでいいと思いますよ。
    苦痛なんて、だいぶお疲れですね…(苦笑)

    一言添える場合は、
    「やり取りに疲弊してしまったので、
    出会い探しをいったんお休みしようと思います」
    的な、正直で良いと思いますよ。

    1
    た 2日前

    情が湧くらいのやりとりなら、どうしたの?くらいは連絡するのいいのではと思います。

    それで、返事が来なくなるなら諦めるけど
    恋愛感情抱くほど毎日やりとりしてて、二股かけられててあっさり連絡断たれた時かなり悲しかった。

    くらら 2日前

    通りすがりさん、たさん

    ご回答ありがとうございます。
    やり取りは10日程度です。
    相手方が情を感じているかは不明です。
    今回、確かに、自分でもずっとやり取りしていて急に連絡がこなくなったら気になるな、と思いました。
    自分の行動を客観的に見ることができたのは、この回答を頂けたからだと思います。
    今後、気をつけたいと思います。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あう |2024/7/1(月) 23:54 |ID:1043953

    少しでも違和感を感じたなら離れるが吉ですよ。女性の第六感は意外と侮れませんから

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい