お見舞い

なんでも相談その他お見舞い
お見舞い
  2019/5/21(火) 6:01



  • わたしの恋人さんが昨日から吐き気が止まらず学校にも来れない状態です。
    お見舞いに行こうと思うんですが、持っていけばいいものやすればいいことなどはありますか。声がけでも何かあれば教えてください。
    今日の放課後行く予定です。

    0

     

    お見舞い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/21(火) 6:34 |ID:104393

    吐き気が止まらない程の体調不良でしたら、人に会うのも辛い可能性があります。
    あなたは気を遣わないで欲しいと思っても、わざわざ家に来てくれたら相手は気遣いで負担になるかも。
    かいさんのお見舞いしたいという優しい気持ちはとても素敵な事だと思いますが、状況によってはありがた迷惑になってしまうかもしれないので、少し落ち着いて。

    放課後ということは学生さんでしょうか?
    お相手は一人暮らしですか?
    親御さんがいらっしゃって側に誰か看病してくれる方がいる状況なら、まずは周りの方にお任せして見守りましょう。
    相手と連絡がとれる状況で、相手が来て欲しいという場合は行ってあげても良いかもしれませんね。
    一人暮らしで身の回りの事に困っているようなら、何をして欲しいか何が出来るか何をして欲しく無いか、キチンと確認した上で相手の気持ちを優先して行動した方が良いです。

    連絡がとれるなら、
    「心配で行ってあげたいけど自分が行っても気を遣わせてしまうだろうから、ゆっくり休んでほしい。もし何か欲しい物があったり困ったことがあったり心細くて会いたくなったら行くから遠慮しないで言ってね」
    的な感じで、心配している事と相手が必要な時は動くよ、という内容を伝えれば十分だと思います。
    返信も大変かもしれないので、無理に返信しなくても良い事も伝えてあげて。

    どーーしても彼女に了承を得ず自宅に行きたいのなら、
    親御さんがいらっしゃる場合はまず状況を確認の上、行っても大丈夫か聞いてみましょう。
    お見舞いの品は病状が分からない以上は飲み物 (水やスポドリなど)で十分です。
    手紙でも付けてあげて。
    本人が辛い状況なら無理に会わず親御さんにお渡しして帰るとスマートです。

    彼女さんが早く回復すると良いですね。

    0
    かい 5年前

    お返事ありがとうございます。
    考え直してお見舞いに行くのはやめました。
    彼女は胃腸炎だったそうです。1日寝て少し回復したそうで会いに来いとのLINEがずっときています。彼女のママさんからうつるとダメだからと止められているので行けないですが、本人はそんなのしらないって感じです。
    今のところ順調に回復してるそうで良かったです。
    追加の質問で申し訳ないんですが、回復した後にグリーンダカラとこんにゃくゼリーをあげるのは大丈夫でしょうか。彼女の部活の時ように用意しておいたのですが、それでまたお腹を壊すということなどはないでしょうか。

    ふく 5年前

    会いに来てほしがってるのは彼女さんのほうだったんですね。
    ご家族もいるようですし胃腸炎はうつりやすかったと思いますのでお見舞いはやめて正解だと思いますよ。
    グリーンダカラとこんにゃくゼリーだいしだと思いますよ!

    なな 5年前

    彼女さん、会いに来てほしかったんですね。
    体調が悪いと不安になってしまいますもんね。

    会いに行きたい気持ちはちゃんとあるけど◯ちゃんの事を考えて今は控える、と伝えてあげれば安心するかも。
    病気中は不安定になって、会いたくないの!?とか会ってくれないんだ…と思ってしまう子もいるので念の為(笑)

    グリーンダカラ等位なら大丈夫だと思いますが、お母様と連絡がとれるなら確認した方がいいかもしれませんね。
    治ってから彼女が好きな美味しいものを回復祝いにプレゼントしてあげてもいいんじゃないでしょうか?
    我慢していた分、美味しいものを食べたいでしょうし!

    回復したら会えなかった分甘えさせてあげたらいいと思います(^-^)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/21(火) 23:21 |ID:104906

    マッサージの人と同じかな?なんだか彼女とあなたが共依存っぽくなっているのが老婆心ながら気になりました。移る可能性がある胃腸炎の時に「お見舞いに来い」というのも大人からしたらモラハラっぽいし、その彼女の言うことをほどほどに真に受けて尽くし方を考えているあなたの姿勢も「依存者の世話をすることに依存する」いわば共依存っぽみを感じてしまいます。過ぎた心配ならば良いのですが…もし彼女の言動に必要以上に振り回されていると感じるようならば、いちど共依存について調べてみてほしいです。グリーンダカラとこんにゃくゼリー自体に問題はないと思います。赤ちゃんじゃないんだから、自分の体と相談しながら飲めば良いわけですしね。

    0
    Arndt 5年前

    Hochwertige Waren vom Produzent. Fabrikverkauf.
    Versand am gleichen Tag aus Frankfurt. Bis 90 % günstiger als auf dem Markt.

    Reifentüten mit und ohne Logo.
    Stretch Folie. Alle Größen / Sorten.
    Kartons.
    Klebebänder.
    Malerkrepp. Malerfolie. Werkzeug.
    Spänesäcke.

    Alles für Umreifung. Umreifungsband, Verpackungsband, Klemmen, Hülsen, Spanner…….

    Gewebesäcke. Kartoffelsäcke. Laubsäcke.
    Raschelsäcke. Zwiebelsäcke.
    Luftpolsterfolie.
    Baufolie. Estrichfolie. Gartenfolie. Teichfolie. Abdeckfolie. Schutzfolie.
    Panzerband. Doppelklebeband. Teppichband.
    Handschuhe.
    Müllsäcke und Vieles mehr.

    Info auf: folmax.pw

    Mit freundlichen Grüßen


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい