年上に気に入られる方法

なんでも相談片思い年上に気に入られる方法
年上に気に入られる方法
null   2024/7/2(火) 14:16



  • 現在23歳になるんですが、高校生の時に出会った先生のことが今でも大好きです。9歳離れています。
    あの頃みたいに毎日会ってるわけではないので、気持ちは落ち着いてるけど、ふとした時に会いたくなります。
    先生とは1年間だけの付き合いでしたが、離れててもたまに連絡をしていました。
    お仕事の関係であちこち移動されてたので、1回しか会えてませんが、これからも仲良くしていたいと思います。

    去年大学卒業を報告したら「おめでとう、○○(私)は私にとって大切な人です」って言ってくれたので、ちょっと期待しています。

    最近会うの誘ってみたけど、向こうが忙しくて断られています。

    年下だし、同性だから恋愛に発展するかは分からないけど、姉妹のように?仲良くなりたいです。
    どうやったら気に入ってくれたり「かわいい」って思ってもらえますか?

    0

     

    年上に気に入られる方法 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    浅草 |2024/7/2(火) 15:02 |ID:1044094

    1)先生と生徒の関係性のままでいくのか
    2)年齢差がある人対人でいくのか

    1)の場合、教科の事などを自分なりに学んで連絡しフィールドバックして貰えば、社会人でも生徒としてかわいいと思う

    2)の場合、社会人になってるので先生と生徒の関係を終了させて、フランクに個人的な内容も含めて仲良くなる。
    ただ恋愛か姉妹関係かでは、手段が変わってくるからどこに向かうか決めた方がいいと思うよ。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    び |2024/7/2(火) 15:35 |ID:1044106

    高校時代の先生のことが、
    今でも大好きってだけで十分かわいいですけどね〜。
    浅草さんもコメントしているけど、
    もう少しどうなりたいのか、向かう先は何なのか、
    書いた方がアドバイスもらえると思う。

    ふとしたときに会いたくなって、これからも仲良くして行きたいくらいだったら、
    今のままの主さんで十分じゃない?
    「私にとって大切な人です」と言われるのって、元生徒としては名誉なポジションだと思う。
    姉妹のように仲良く〜は人それぞれだから、ちょっと分からないよ。

    もう少し会える仲になりたいのであれば、
    向こうの都合に全て合わせる&お店も決めたり頑張って、
    あなたにお手間取らせないので、久々に会えたら嬉しいですっていうのを伝えたら、
    ようやく考えてくれるんじゃないかな?
    やっぱり元生徒相手だから、先生側がいろいろ決めたり出したりしなきゃって思うじゃない?
    となると、そうする時間も余裕も今はないな〜ってなっちゃうのもあるんだと思う。

    気に入られる&かわいいって思われたいだけなら、
    今みたいにちょこちょこ連絡やら報告してもらえるだけで、
    十分特別ですしかわいいと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/7/2(火) 23:01 |ID:1044302

    まずは自分が同性愛者なのをカミングアウト。
    先生にその気がないなら、付き合い方や接し方変わってくるでしょ。
    距離置かれたら深追いしない。

    変わらず接してくれるなら、告白してみたら?
    いまの状況で先生がフレンドリーなのはあなたが生徒だからで
    期待しない方がいいと思います。
    女同士、下心がないから安心して気を許してくれてるんだと思いますよ。
    自分の下心を隠して、同性とイチャイチャしようとするのはネカマと同じですよ。
    女性のフリして女性に近付く気持ち悪い男みたいになっちゃいますよ。
    カミングアウトして、ダメだったとしたら吹っ切るって新しい恋に向かうチャンスになるし、フラれても友達でいたいなら節度を持って友達になればいいのだし。
    カミングアウトすることは、どちらに転んでも、意思表示を相手にすることは大事だし、悪い結果にはならないと思います。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい