「まずは友達から」の人は恋人ができたらどうする?

なんでも相談出会い「まずは友達から」の人は恋人ができたらどうする?
「まずは友達から」の人は恋人ができたらどうする?
サイファー   2024/7/2(火) 18:23



  • タイトル通りなのですが、
    「まずは友達からお願いします」で募集している方は、
    相手に恋人ができたらどうするのでしょうか?
    友達関係は引き続き…?

    お互いが友達同士でも良ければの意思があって
    初めて関係は継続するものだと思いますが、
    そのような形で募集しない側なので、気になってしまいました。

    0

     

    「まずは友達から」の人は恋人ができたらどうする? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    あ |2024/7/2(火) 21:32 |ID:1044256

    彼女が出来たことを相手に伝え(友達同士ならそういう話をするのは普通だと思います)、その後は相手に任せれば良いと思います。

    私が「まずは友達から」タイプだったとして、相手から彼女ができた報告を受けた場合は

    ・相手を友達としか見ていない場合
    →問題なく友達関係を続行

    ・相手に恋愛的好意を持っている場合
    →フェードアウト、もしくは玉砕覚悟で告白のちフェードアウト

    って感じになると思います。

    4
    サイファー 2日前

    コメントありがとうございます。
    本当にいったん友達になってから〜なのですね。
    本当に、って言い方も変ですが。
    で、続行もあり得るんですね。
    ふむふむと思いながら見させていただきました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    レズ心理カウンセラーもどき |2024/7/3(水) 0:25 |ID:1044348

    質問とは少しずれますが、

    「まずは友達から」で募集してる人の心理って、
    「貴女がタイプじゃなかったら容赦なく切り捨てるのでそのつもりでね!」って遠回しに言ってるんだと思ってたんだけど違う?
    予防線はってるんだと思ってた。

    0
    あ 2日前

    私も、まずは友達で募集しますけど
    即恋愛とかないからです、恋人はできたらいいけど
    相手を知らないと恋心芽生えないし、それには時間がかかるし、恋人ではなくても、友達として良い関係になれる人もいるかもしれないし。
    即発展、即恋愛、すぐやる。スポーツ感覚の人とは違うので。

    サイファー 2日前

    レズ心理カウンセラーもどきさん>
    コメントありがとうございます。
    なるほど。その解釈は面白いですね。

    あさん>
    元々の疑問にも答えていただけると嬉しいですが、ありがとうございます。
    あさんがおいくつか分かりませんが、
    いろんな人たちを見ている&年齢を重ねて来ると、
    初対面でも何となくの性格は分かるようになるんですよね。
    なので、恋心はすぐに芽生えなくとも、
    アリかナシかの判断はわりと早くにできるようになります。

    なので、即発展、即恋愛=すぐやる。
    スポーツ感覚っていうのは違和感ありますね。
    もちろん人それぞれですし、今回の話とはズレますので、それだけ書かせていただきます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい