完璧な人なんていないのに

なんでも相談恋愛相談完璧な人なんていないのに
完璧な人なんていないのに
曇空   2024/7/3(水) 6:57



  • 完ビアラサーです。私は数人とお付き合いした事があります。ありがたい事にそちらからのアタックで付き合った事が多く積極的にという感じではなかったです。今も彼女がいてそれなりの日々を送っていますが、最近何度か揉め事があり少々気持ちが平坦になっています。また、実家の親が病気になってしまい社員で働きながら面倒をみなければいけません。とても心身が疲れているのでしょうか。
    私は気持ちが平坦になってくると自分から別れを切り出してしまいます。結局別れたらすぐ次の子が現れるのでそんな事を繰り返している良くない人生です。
    今までお付き合いした子達や今の彼女は完璧ではありませんが凄くいい子達ばかりでした。勿論私も完璧でなく普通の人間です。以前は数年お付き合いが続いていましたが最近は半年くらいで別れてしまいます。
    セクマイの友達は私をそこまで本気にさせる子がいないだけと優しい言葉を掛けてくれました。
    何か長続きする秘訣や私を分析していい方向に向かうアドバイスを頂けないでしょうか。

    1

     

    完璧な人なんていないのに に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:11
    ベストアンサー
    わ |2024/7/3(水) 7:58 |ID:1044452

    愛することと、良い人と思うことを混同しないこと。
    愛する人に出会うまで1人でいること。

    14


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/7/3(水) 9:09 |ID:1044461

    「忙しいと自分から別れを切り出す」から長続きしないのじゃ?
    忙しいと別れたくなる理由はなんでしょうか?
    そこが書かれていないので意見の言いようがないです。
    逆に彼女が忙しくてかまってくれないと寂しさ虚しさを感じて、ほかに相手を探す(浮気)する人はいますよね。浮気相手のほうがよくなり別れる人はいますけど

    あなたが忙しくて余裕がなくなり、彼女と喧嘩したり、すれ違いが起きて、ギクシャクするから、それならもう別れよ、忙しい私の都合に合わせてくれずに文句言うなら、あんたなんかいらない!って自分から相手を切り捨ててるとしたら
    あなたの自分勝手で、傲慢な性格が問題なんじゃ?
    さいわいなことに、別れても次の相手がすぐできるので
    と自惚れたことを言ってのけるほど傲慢な性格だから人を雑に扱う。あなたがモテるんじゃなくて、自分と付き合ってくれそうな人を見つけてたらし込むのがうまいんでしょう。
    そんな気持ちで付き合ってるから、都合が悪い相手なら切り捨てても平気、使い捨て
    あなたと付き合う人も、あなたがそういう人だと最初から知ってたらあなたと付き合わないだろうから
    あなたは自分をうまく見せたり、優しいフリするのが得意なんじゃないかな。
    良い人やめて、素の自分のままで恋人探してそれでもあなたを好きだと言ってくれる人とじゃないとうまくいかないんじゃないかな?
    モテる自分を捨てて、モテない自分、嫌いなやなところ全面に出して恋人探ししてみたら?

    10
    い 2日前

    意見の言いようがないと言いながら結構意見言ってますね。笑

    確かに 2日前

    ワロタ

    でも 2日前

    いいこと言ってる

      18時間前

    的を射ていると思う


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ねね |2024/7/3(水) 9:46 |ID:1044474

    自分から好きになれる、この人と絶対付き合いたい!と思える人を探したらいいと思う

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    レズ |2024/7/3(水) 10:23 |ID:1044481

    私も同じような付き合い方でした。
    出会って恋のようなトキメキはあるけど、添い遂げるとか将来誰かといる自分は想像できなくて、まぁ、いつかこの人とも別れるのかなぁと漠然と思いながら一緒にいて、別れたら悲しいけど次が現れの繰り返し。

    最近分かりましたが原因は幼少期の育ちでした。
    毒親からの心身への虐待。
    体への虐待と同じく心への虐待は大人になっても深刻な影響があります。
    いまだに人を信用するとか愛って気持ちが分かりません。

    本気になれる人が現れないのではなく、自分に原因がある場合もありますので、是非思い返してみられ、思い当たる事があればカウンセリングをおすすめします。

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    名無し |2024/7/3(水) 10:29 |ID:1044483

    付き合いたいなら付き合う
    別れたいなら別れるでいいのではないでしょうか?
    そのうち、ずっと一緒にいたいと思える人に出会えるかもしれませんよ
    (ただし既婚や浮気を除く)
    あまり深く考えても答えはないような気がします

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    いいのでは |2024/7/3(水) 10:56 |ID:1044492

    「そこまで本気にさせる子がいないだけ」
    お友達は確かに優しい言葉をかけていらっしゃいますね。
    ただ、赤の他人が文章を読んで率直に感じたことは、
    改善したいならやっぱりご自身に目を向けるべきでは?と思いました。

    「気持ちが平坦になって来ると別れを切り出してしまう」
    と、別れの傾向が分かっているなら、平坦にしないようにしたらいい。
    単純にはそう考えられますよね。

    あるいは世間一般では長続きしている方が良いように思われますけど、
    人それぞれで良いと捉える手もあります。
    縛られていた部分はありませんか?
    長続きする方がいいんだ!していない私は良くないんだ!みたいな。
    主さんは平坦な人生だと満足いかない方なのでは?
    次から次へと新しい子が現れるなら、別に良い気もしますけど。
    どうなんでしょう???

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ぬかどこ |2024/7/3(水) 12:44 |ID:1044518

    つまりドーパミンの分泌が落ち着いてドキドキしなくなってきたら恋人のような濃密なニ者関係を維持出来なくなるんですよね。若い子だとそんなに珍しく無いですよ。
    相手と巡り会えたことに対する思い入れとか、二人の関係をずっと継続させたいと思う意志とか、とにかく相手と向き合い続けることに対するモチベーションが無い状態でもフリーの時に告白して貰えたらラッキー付き合おう!みたいな感じになってませんか。
    あと自分に寄ってくる子を品定めして査定してパッとしないと思ったら次へ行こう、って考えも透けて見えます。
    完璧な人がいないのなんて当たり前で、その上で完璧じゃない人間同士が一緒に居たいと思って恋愛するわけですからね。
    求められるばかりの立場だとその辺の感覚が鈍って、相手よりも一段高いところに立ったつもりで物を考えるようになりがちです。
    普通の人である自分を選んでくれた凄くいい子である相手に対して真剣に向き合えないなら、そしてそれが良くないことだと思うなら、自分の身を捧げてでも愛を伝えたいと思えるような人に出会うまで1人でいるのがいいと思います。

    他の方も書いていますが関係性を維持出来ない傾向が愛着障害に起因しているとまた違うことを考える必要があるので、その辺も含めて自分の内面や他者との関わり方を見つめ直す期間を設けないと、結局同じことの繰り返しになりそう。

    8
    ぴょん 2日前

    文章から読み取るアナライジングアビリティ、このこにはくしゅฅ^.ᆺ.^ฅ
    かしこいこ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ら |2024/7/3(水) 13:32 |ID:1044532

    私は主さんの彼女側ですね。
    家の都合もあって忙しくストレス溜まってる彼女にいじめられたあげくフラれました。
    主さんみたいにモテる人でしたよ。
    当時は好きでしたが、今は付き合ったのを後悔しています。

    魅力的な人と付き合えても後々苦い思い出になるなら、結局不幸な恋愛だったということです。
    主さんの元カノ達はいい子なだけでつまんない女だったかもしれませんが、相手が違えば輝くと思いますよ。恋愛は相乗効果で良くも悪くもなりますから。

    誰と付き合っても幸せになれない、相手を幸せにしたいとも思えない主さんを気の毒に思いますよ。

    1
    あらら 2日前

    振られた恨みつらみで、だいぶ主観が入っちゃってますねw

    ら 2日前

    負け犬の遠吠え扱いされても別に構わないよ

    へ 2日前

    あららさんへ
    自分も相談主みたいな人と付き合っても幸せにならないと思うわ
    てか付き合いたくないわそんなひと

    通りすがり 2日前

    らさんは、なんでそんなにキレてるの。話聞こうか?

    ら 2日前

    私のどこがキレてるんだろうか?

    あらあら 2日前

    まじで主観。笑
    主はいじめたなんて一言も書いてないしどんな付き合いしてるかなんて分からないよね。

    ら 2日前

    私の回答が気に入らなかったのね。
    自由に文句言ってもらって構わないよ。

    ら さんへ 2日前

    他のレスでも、しつこく絡んでいる人いますよ..
    無視して大丈夫だと思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/7/3(水) 21:39 |ID:1044730

    長続きする事が良い事というわけではないと思います。
    浮気などの不誠実な事をするわけでなければ、短期間での破局も、即断即決という感じで、悪いとは思いません。
    自分の精神状態を把握して、これ以上恋愛を続けると辛いと感じたらお別れするのも立派な判断だと思います。
    ただ、あなたにとって長く付き合うことが良い事だと感じるなら、別れを切り出すのではなく、距離を置く、心の余裕ができるまで会う頻度を減らすなどの選択肢を選んでもいいと思います。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    歯 |2024/7/4(木) 3:17 |ID:1044846

    疲れてると思う
    別れないと決めればいいが、今は大変だろうから一人でいればいい
    年取れば別れたくても、別れられなくなるよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ふ |2024/7/5(金) 8:58 |ID:1045195

    判断力が鈍ってる時に大きな決断はしない方がいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい