彼女にとってのしあわせ

なんでも相談恋人関係彼女にとってのしあわせ
彼女にとってのしあわせ
お好み焼き&ごはん   2024/7/4(木) 23:12



  • 話し合わなければ仕方ないということはわかっていますが、どうしてもひとりで考えすぎてしまいます。

    私が現在お付き合いしてる彼女は、ずっと前の恋人に復縁を迫られています。
    彼女は復縁はないから大丈夫だよ、と言いながらも普段から無意識にその元恋人の話をしてきます。
    私と比べてきたり、出掛けた先でここは元恋人とも来たことあって〜と思い出話をしたり。

    そんな中、頻繁ではないですが彼女は元恋人からの誘いを断ることなく飲みに行っています。
    私から見るに、彼女もその元恋人のことを引きずっているように見えます。
    だから会うんだろうし。

    以前それでも私と付き合ってくれているのは何故なのか聞いてみたことがあります。それに対して彼女は「あなたがいるからだよ」と。
    それを聞いて
    これは…どっち?邪魔ってこと?
    と思いました。

    それからずっと、彼女や元恋人にとって復縁した方が幸せになれるんじゃないか
    私が2人の仲を邪魔してしまってるのではないか
    と考えてしまいます。

    彼女はなかなか本音で話してくれません。
    私のためを思ってか
    あなただけだよ、ずっと一緒にいよう
    など甘い言葉だけをかけてくれます(優しさの履き違い)
    彼女はかなりの嘘つきでもあるので、彼女の言葉は信じていません。

    それでいてかなり気の弱い人でもあるので自分から私と別れると言い出すようなことはよっぽどのことがない限りないと思います。

    私は彼女に幸せになってほしいと心から思っています。
    本音を聞けないから私が行動を起こした方がいいのだと思いますが…。
    離れてあげた方がいいのか、このままそばにいてもいいのか。
    何が彼女のためになるのか、こんなところで答えは出ませんがみなさんのご意見を伺いたいです。

    0

     

    彼女にとってのしあわせ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    もんじゃ |2024/7/4(木) 23:41 |ID:1045116

    嘘つきな彼女必要なくない?
    横に信用できないのが居る方が私なら嫌かな

    8


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    人事苦無害 |2024/7/4(木) 23:49 |ID:1045121

    なんのアドバイスにもならなくてごめんなさい
    思ったことを一言

    お相手の幸せにフォーカスしすぎ
    お相手のことが大切だと思いますが
    あなたあっての人生なのですから

    薄っぺらい言葉申し訳ない

    信用できない人と一緒にいてあなたは幸せ?幸せでいられる?

    8
    R 16時間前

    私も思った事を書きますね。
    うん、主さん自身はどうしたいのでしょう。
    彼女は嘘つき→主さんの誤解という事はないですか?
    少なくともその彼女さんは現在あなたを選んでいるのです。
    「あなたがいるからだよ」→発音にもよるでしょうけど「あなたが要る(必要)からだよ」の意味なのだとしたら?
    1人で悩まず、彼女さんと話し合ってみてください。
    今出されてる情報から、主さんの思い込み過ぎな部分もあるのかなぁと思いました。
    彼女をかなり嘘つきだと思うに至った経緯があれば、また回答も変わるでしょうけど。
    もし主さん自身が彼女さんとまだ一緒にいたいのであれば、自らぶち壊すのは思いとどまって下さいね。
    後でご自分が後悔すると思いますから。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    後悔しかない人間 |2024/7/5(金) 0:24 |ID:1045130

    自分がキミの立場なら即縁を切ってます。
    心から好きでずっと一緒に居たいって気持ちがあっても、元と連絡し合い、実際会って、その上嘘つき・・
    状況的に精神がやられます。

    このままズルズル行って後悔しないですか?
    今の状況我慢できますか?
    そもそもキミは相手の事まだ好きですか?
    相手の事ばかりの内容だからキミの本音が分からないけど、好きだから今でも一緒にいるんだよね?
    キミのためを思って言いますが、真剣に相手と話し合った方がいい。
    話し合って嘘があるようなら決断すべきだと自分は思います。

    相手の事を思いやるキミは優しい方です
    でも内心、傷ついてるはずだし、苦しい思いもしてるはず。

    後悔だけはしないようしっかり相手と向き合ってほしいです。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    まむ |2024/7/5(金) 2:08 |ID:1045147

    復縁を迫られている元恋人と飲みに行かれるのってシンプルに嫌じゃないですか??
    嫌なことは嫌って言ってもいいし、相手の幸せを願うよりまずは自分を幸せにしたほうが結果的にみんな幸せになれるんじゃないでしょうか…!

    4
    ふ 2日前

    最初の2行に超同感
    既に手を握ったりくらいはしてそう。
    それもう浮気のイキだと思う。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ほんとか |2024/7/5(金) 2:59 |ID:1045148

    思うのは人間関係って恋人でも友人でも
    信頼関係があって初めて成立すると思うんですよね。
    彼女さんのことかなりの嘘つきだと評価している時点で、
    もういろいろと崩壊してませんかね??

    彼女の幸せのために離れた方が良いのか、
    なーんてとってもキレイな言葉ですけど、本当にそこですか??
    どうなんでしょう………
    自分の胸にもっかい手を当てて考えてみてください。

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2024/7/5(金) 9:59 |ID:1045209

    私はあなたに幸せになってほしいよ
    自分の幸せのためにどうしたら良いのかはわかると思う

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ん |2024/7/5(金) 13:01 |ID:1045367

    自分がどうしたいかが重要なのではないですか?

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/7/5(金) 19:57 |ID:1045479

    かなりの嘘つき
    嘘つきは〜のはじまり
    ってある様に
    目覚めて下さい!

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい