恋愛コンプレックスの無くし方

なんでも相談恋愛相談恋愛コンプレックスの無くし方
恋愛コンプレックスの無くし方
キムチ   2024/7/5(金) 1:48



  • 読みづらい文章ですが読んでもらえたら嬉しいです

    私は現在26歳で恋人が1人もできたことがないことがコンプレックスすぎで恋愛から常に逃げたいと思ってしまいます
    この歳になるまで7年の間でオフ会やマッチングアプリを使って何とかデートに誘えることができたのですけど、誰一人と付き合うことができませんでした。(この事実だけでも正直もう恋愛から逃げたいのですけど)最近はこのコンプレックスが肥大し過ぎたのかもう人を好きになれなくなり、もう自分なんかに恋人なるものは縁がないものだと思い始めています。

    それでもうこの際恋愛をしなくてもいいのですけどふとした瞬間や少し心が弱った時にこのコンプレックスが私を苦しめてきます。
    どうすればこのコンプレックスが無くなりますか

    一応書くのですけどよく自分磨きをしろというアドバイスがあるのですけど私はダイエットしたり、ファッションの勉強をしたり自分の思いつく限りのことをこの7年間ある程度したつもりです。
    あと人それぞれのペースがあるから焦るなということも言われたことありそれを信じた結果がこれなので。。
    それでも私はいつか恋人ができると信じてもう苦行としか思えない行為:オフ会やマッチングアプリでデートに誘い、振ら続けないといけないのですか

    長々とすみません
    ほぼ非モテの愚痴です
    本当に上手くいかなすぎて嫌になっていたのです
    でも自分じゃどうすればいいのかわからずただこの掲示板に書き殴ることしかできませんでした

    不快な思いをさせてしまいましたらすみません

    3

     

    恋愛コンプレックスの無くし方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    わかります |2024/7/5(金) 3:57 |ID:1045151

    私もずーーーーーーっと恋人できなくて、何でなんだろうてずっと考えて都会に出てきたのにビアンバーではみんな当たり前のように彼女や交際経験があるのになんで私は何でなんの経験もないんだってひたすら悩んでました。

    学生の頃もずっとできなくて、でもかっこつけたくて元カノ何人かいる設定にして、今こういう人といつどこで出会ってどれくらい付き合ってて〜て嘘付きまくってました。恋愛どころか夜の経験もないのに経験あるて嘘付きまくってました。
    その度に虚しさも募っていきました。

    ここの掲示板で、もう誰でもいいから頼むからつき合ってくれて書き込んだこともありました。それくらい追い詰められることではないとわかっていながらも劣等感が消えずに永遠と悩んでいました。
    レズ風とかで経験してコンプレックス少しでもなくそうとかも考えてました。結局時間がなくていかなかったですが、、。

    でももういいやと割り 切って、25くらいで過去2年付き合った人が1人いる、でも色々と思い出したくないからその人の話をするのは嫌ってスタンスでバーでも出会った人にも嘘ついていこうと思ったら、危険な思考て言われればそれまでなんでしょうけどほんとに心になぜか余裕がでてきました。

    で転職した先にいたノンケの人にたまたま興味を持ってもらえて、気づいたら付き合ったり初経験を終えたら、自分があれだけ劣等感に思っていたことはこんなことなんだと思ってびっくりするくらい心が変わらなかったです。

    なので、いつかどっかのタイミングで、トントンと進んでいけると思います。キムチさんはとても自分磨きをされていて、デートにこぎつけるくらいの社交性もあるんですし、自分から行動を起こす力もあるんですし。絶対大丈夫です。

    私はコンプレックスの原因がわかっているので、悩んでいた頃もっと早くシェ○カノみたいなところでデートより先のこととか、それこそ風で経験してみたりしていたら、苦しむ時間は短かったかなと思います。

    一人で生きていくにしても、友達とか作りまくって楽しむといいと思います。そしたら友達がたくさん人紹介してくれるかもですし。

    なんの解決策も言えなくてごめんなさい。でも本当にわかります。わかるので、どうかあまり考えすぎずに、弱ったときは、またどこかでこうやって吐き出してください。ひとりじゃないですよ😊

    6


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    まむ |2024/7/5(金) 2:02 |ID:1045146

    オフ会とかアプリだと1対1の関係になるので最初からお互い恋愛対象として接することになると思うんですけど、それだとどうしてもこっちが誘ったり予定を決めたり頑張ってしまうことはありませんか?

    それだとこっちも疲れますし相手も意識しちゃうというか…0か100で考えちゃうかと思うので、今度は試しに出会い方を変えてみてもいいのかなと思いました〜!

    恋人を作ろうとするより友達を作ってその人とグループで遊んだりとか紹介してもらうとかはどうでしょうか!

    自然体なキムチさんの優しさに惹かれる方が出てくるかもしれません(^^)

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    誰でもいいから |2024/7/5(金) 9:44 |ID:1045204

    主さんより歳上です。
    同じコンプレックスを持っていました。
    そこまで悩むんだったら、
    もう誰でもいいから付き合ってみたら良いんです。
    本当に本当ーに!
    誰でもいいなら彼女できると思いますよ。
    同じように思ってる人も少なくないでしょうし。
    多少は選り好みしてません??

    私ももう何でもいいから彼女がいるという肩書きのために、
    同じ感じの人同士で付き合おうとしたことがありました。
    しかしいざ付き合えるかもとなったときに、
    やはりそういうので私は付き合えないと痛感しました。
    そこからは悩みすぎることはなくなりました。

    それに悩むのもったいないです。
    もっと考えなきゃいけないことたくさんあるから(笑)
    誰かと付き合うことで解消されるのであれば、
    好みとかいったん捨てて彼女を作ることだけに専念してみてはいかがでしょうか。
    真剣に探している人は避けて、
    遊びな感じの人とか、若干変な感じの人とか。
    同じ悩みを持っている人も少なくないと思うので、
    悪いことではないと思いますよ。

    私も恋活してもう何年にもなっちゃいました。
    お互いに頑張りましょう。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    k |2024/7/5(金) 12:01 |ID:1045354

    >7年の間でオフ会やマッチングアプリを使って何とかデートに誘えることができたのですけど、誰一人と付き合うことができませんでした。

    デートに誘えるところまでできてるのすごくないですか!?
    すごく努力されていると思います。
    恋愛向いてない・したくないと思うならもちろんしなくてもいいのですが、恋愛したいならせっかくだし結果出したいですよね。

    アプリでやりとりした・オフ会で声かけた人数:●人
    うち、一対一のデートをした人数:●人
    うち、二回目のデートまでいった人数:●人

    みたいな分析をしてみると、どこに課題がありそうでしょうか?
    二回目まではいけるんだけどな~とか、何回も会っていい感じと思って告白すると振られるんだよな~とか、傾向が見えてきたりしませんか?
    それがわかれば、対策も立てられるのではと思います。

    私は二十歳すぎくらいから活動を始めて、途中休んだりもしつつ30超えて初めて彼女できました。
    出会いって運とタイミング次第みたいなところもありますし、あまり悲観的にならないでほしいです!

    4


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい