離婚歴あり子持ち彼女との恋愛に悩んでます

なんでも相談恋愛相談離婚歴あり子持ち彼女との恋愛に悩んでます
離婚歴あり子持ち彼女との恋愛に悩んでます
なぎ   2024/7/6(土) 0:52



  • はじめまして。バイ自認して間もない者なので、右も左もわからない上に、長文お許しください。
    誰にも相談できないため、いろいろ悩んだ挙句相談させて頂きます…いっぱいいっぱいなため、うまくまとまっていない部分もありますがご容赦ください。

    数年前から年上の離婚歴1・子どもがいるボイの方とおつきあいしています。
    お互い女性同士付き合うのは今回が初めてで、デートは月一回、相手のお子さんの学校が終わるまでの短時間です。

    会えない分、SNSなどでコミニュケーション取るしかないのですが、相手はInstagramやXをやっていないため、LINEが唯一の手段です。
    ですがそのLINEも、元々お相手がまめなタイプではなくあまりやり取りできなくて…

    はじめは、お互い本気の恋をしたのは初めてと言うくらいラブラブだったのですが、釣った魚に餌をやらないタイプというか。
    シャイで感情が表に出にくいこともあり、あまり愛情表現してもらえないのがさみしいです。
    私は逆にこまめな連絡大好き・感情豊かなので、正反対で理解に苦しむ点も多いです。

    スキンシップが滅多にできない上に、コミニュケーションまで不足していて、これって本当に付き合ってるのか?という状況です。倦怠期なのでしょうか。

    それに加えて、相手は私がさみしがるのを楽しんでいる節もあり、私も怒ったりせずにかわいく寂しがるふりをしてしまったりします。
    相手が年上&元々は上司なので本音を言いづらいのもあります。
    我慢、我慢が続いてしまい、周囲にも迂闊に相談できずつらくなってしまいました。
    この関係を続けるべきか、続けるとしたらそのためのモヤモヤ打開策もアドバイスくださったら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

    0

     

    離婚歴あり子持ち彼女との恋愛に悩んでます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    じゃない |2024/7/6(土) 1:33 |ID:1045634

    読みましたが、答えは全部ご自身の投稿で出てますよ。
    読み返してみてください。

    本当に付き合ってるのか?とモヤモヤする
    →(なぜ?)→
    スキンシップが滅多にできないから、
    コミニュケーションが不足しているから
    →(解決はできないの?)→
    相手が年上&元々は上司なので本音を言いづらい、周囲にも相談できなくてつらい。

    こうやって考えれば自分でも答えは導き出せますよ。
    まずはモヤモヤの原因となっているスキンシップやコミュニケーション不足が解消されれば、
    違った道が開けるかもしれませんよね。
    原因が分かっているのに「続けるべきか?」の問いは無しだと思います。
    ここで手っ取り早く関係を終わりにしたら、
    ほかの人とでも同じこと繰り返す可能性あるんじゃないでしょうか。

    こういう壁を乗り越える努力をまずしてみることがお付き合いなのかなと思いました。

    3
    なぎ 3日前

    自分でも思考がぐちゃぐちゃだったので、すごくスッキリ解読してくださってありがとうございます。そうですね、逆読みすると簡単でした…

    恋愛経験が本当に少ないので、関係を続けるための努力の仕方がわからず苦労していました。上下関係あっても恋愛は対等に、本音を言わないとダメですね。

    きさか 3日前

    すごく
    いい回答だと思った
    質問主さんも、コミニュケーション不足を相手の都合ばかりにせずに積極的に行った方がいいと思う。
    自分の都合を押し付けるコミニュケーションではなくて、
    相手がコミニュケーションとりたくなるように自分から懐に入り込むというか
    連絡来なくても、自分から毎日連絡したらいい
    おはよう、仕事頑張ってね
    お疲れ様、ゆっくり休んで
    おやすみ、今日も一日無事でよかった、また明日!とか
    遊びに行きたいなら子供も一緒に遊べるように質問主が企画する
    相手が喜ぶことをする
    わからないなら相手に聞く
    話しがしたいなら、相手と予定合わせて一日5分でもリアルタイムLINEしたり、通話したり
    二人がうまくいくように自分から動いていかないと。
    あなたがリードする
    相手任せ、相手に合わせるから不満なる。自分をもっと出していいんだよ
    受け身より自分の意思でコミニュケーションとっていった方がなんでもうまくいくよ
    相手を尊重しつつ。
    別れるまえにやれることたくさんあるよ!

    さ 3日前

    きさかさんに同感
    気持ちは言葉にしないと正しく伝わらないし
    憶測だけで物事を判断するのはよくないよね
    会えなくてもコミュニケーションってとれると思いますよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    なぎ |2024/7/6(土) 1:01 |ID:1045630

    長文すぎて途中で切らざるを得なかったので追記です。

    タイトル通り、子持ちの彼女にとって一番は子どもです。それは全然当たり前ですし私も理解したうえで付き合っています。
    でも本音を言うと、もっと会いたいし夜までデートしたい…もっと会ってコミニュケーションもスキンシップもたくさんしたいです。
    それができる方と恋愛したほうが幸せなのでしょうか。よくわからなくなってしまいました…めちゃくちゃな文章ですみません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ? |2024/7/6(土) 7:50 |ID:1045695

    月1しか会えなくて、スキンシップなし連絡もとれず…?本当に付き合ってると思います?
    ほかに男がいるんじゃないですか?本当に離婚してますか?相手の言うことを鵜呑みにせず確認した方がいいです。

    3
    なぎ 3日前

    職場が同じで互いのことはよく知っている/確実に離婚はされています。
    母子家庭なのでお仕事が忙しいのは当たり前なので月1で我慢してますが、やはり少ないですかね😢恋愛経験が浅く平均がわかりません😢

    ら 3日前

    質問主さんは自分が一番に愛されたいのかな?
    たしかにわかるけど
    そしたら自分にメロメロになる人探す方がいいよ。

    なかなか同性となると少数だから難しいけど、男だったら腐るほどいるけどね
    母になった人はだいたい子供優先になるし
    子供、自分、仕事、彼女
    もしくは自分、仕事、子供、彼女の順かな?
    恋人が逃げないとわかって落ち着くと、他のものに熱量いくよね。
    コミニュケーションとりたいなら、同棲もちかけてみたら?
    子供にも打ち明けてもらって。
    今時、同性カップルなんてあることだからさ。
    自分が一番でかまってもらいたいなら、独身、子なし、連絡まめの人を探した方がいいよね。

    ? 3日前

    平均というより、スレ主さんがどういう付き合い方をしたいか、それを叶えてくれる人と付き合う方が幸せになれると思います。
    本当に付き合ってるのか?と考える時点でもう破綻してませんか?
    付き合っていて、楽しい時間と苦しい時間どちらが多いですか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    う |2024/7/6(土) 19:40 |ID:1045890

    自分の中では分かっているんですが
    敢えて相談してるんですよね!
    吐き出したら楽になりますよね~(*^^*)

    0
    なぎ 2日前

    ありがとうございます( ; ; )
    そうなんです、どこかで吐き出したくて相談させて頂きました…うさんの一言でとっても楽になりました( ; ; )


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    通りすがり |2024/7/7(日) 8:17 |ID:1046157

    今の現状を変えたいと思うならば、きちんと相手に寂しいことは伝えたほうが良いと思います。上司だろうが年上だろうが、そんなもの関係ないですよ。コミュニケーションが大切です。我慢している関係は続きません。
    まずは気持ちをきちんと彼女さんに伝えてみてください

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい