セクマイの友達

なんでも相談恋人関係セクマイの友達
セクマイの友達
すもももももも   2024/7/7(日) 17:49



  • 皆さんは、自分のセクマイの友達と自分の彼女を会わせますか?(付き合って半年)

    私とセクマイ友達は会う時はお互いの彼女も含めて4人で会おうと話をしていているのですが、彼女は自分のセクマイ友達とその彼女と3人で会います。一度も誘われた事がないです。私は相手の名前も顔も知りません。

    友達なら彼女を会わせたいと思うのは私だけなのかな?と思って相談させていただきました。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
      |2024/7/7(日) 22:29 |ID:1046669

    自分だったら悪気はないんだろうけど誘われるのはすごく嫌だ。
    彼女の友達とはいえ私は他人だし…。

    今まで会おうと思ったことも会わせようと思ったこともないし、歴代彼女から言われたこともない。

    既に彼女にこういう話をしていて断られるなら理由を聞けばいいですし、憶測だけでこの相談をしているならまずは話すことが先では?

    3
    すももももも 3か月前

    元々ノンケの友達とも、友達の友達も含めて遊んだりしてたので、セクマイの友達もそういう付き合い方をするのかなって思ってました。初めて女性と付き合うので分からなくてすみません。みなさんの話を聞いて納得しました!ありがとうございます。

      3か月前

    セクマイとかノンケとか関係ないと思いますよ。
    私はノンケだろうが友人の友人とは遊びません。
    主さんは社交的な方なんでしょうね。

    ? 3か月前

    私も上の方と同じで、ノンケだろうと友達と友達を会わせることはないです。気が合うかどうかなんて、私が決めることではないので。

    すももももも 3か月前

    お互い過ごしてきた環境が違うので考え方が違って当たり前だと言うことは分かってます。他の方の意見も聞いてみたくてここで相談させていただきました。ありがとうございます!

    ねね |2024/7/7(日) 23:03 |ID:1046709

    彼女の友人と会いたいなら彼女に頼んでみたらどうですか?

    もし私が彼女さんの友人だとしたら、嫌ですけど…
    紹介されても友達になりたいわけではないし、気を使う相手が増えて面倒くさいなって思う。

    2
    う |2024/7/8(月) 0:39 |ID:1046771

    自分と、自分の友達と、自分の彼女と、三人で何話せばいいんだろう…
    完全に「紹介する」だけの挨拶ならいいけどそのあとご飯食べるとかだと気まずく思うかも。
    友達に対する顔と彼女に対する顔って違うから、どう振る舞えばいいのかわからなくなっちゃいそう。

    彼女からどうしても会いたいって言われれば頑張るよ。
    でも「何も言わなくても察して会わせてほしい、そうしないのは何かやましいことがあるんだろう」みたいに決めつけられるのは困る。

    2
    あ |2024/7/8(月) 1:34 |ID:1046787

    15年以上の付き合いの友人から紹介を受けたことはありますけど、
    その彼女さんは10年クラスですよ?
    タイミングが合って、ようやくって感じです。

    相談をここでしている時点で、
    彼女さんと話し合いができるほどの信頼が構築できていないんだなとお察ししました。
    人それぞれ解釈は違いますし、彼女さんに聞くのが一番ですけど、
    なぜ聞けないんでしょうか?
    まぁ個人的には、たかだか半年の付き合いなのに
    わざわざ日にち設けてまで紹介いるかね?って感じです。

    1