色気の出し方

なんでも相談恋愛相談色気の出し方
色気の出し方
そら   2024/7/8(月) 13:44



  • ネコです。
    最近好きな人ができたんですが、
    元々経験が少ない+長年恋愛ごとから遠ざかりすぎていて、触れ合いや色っぽいこと全てにピンとこなくなってしまっています。

    もちろん好きな人とは触れ合いたいし、恋が叶ったらそういうこともしたいんですが
    色気がないと言われてしまいました。
    10〜20代ならまだ可愛いかと思うんですが、残念ながらいい大人です…。

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、
    色気って、どうしたら身につくんでしょうか。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
      |2024/7/8(月) 14:19 |ID:1046929

    身も蓋もないことをいうと「品のある」美人か否か。
    色気=エ口さ、ではないことを前提に。

    最低条件は清潔感、身なりや言動が美しいと色気を感じます。
    個人的に色気のある人と言われて思い浮かぶ女性はバーなどの薄暗い店内に馴染むおしゃれなロングヘアの人です。
    そういう人たちはどのような格好や言動をしているのか?で考えてみるとよいのかもしれません。

    3
      |2024/7/8(月) 14:20 |ID:1046930

    出してるつもりないのに色気あるて言ってもらえたり最中の色気がすごすぎて無理て言ってもらえるんですけど、私は経験ないときから経験してからもずっとイメトレみたいな感じでドラマとかで見た感じの色気を再現できるような感じで、ガキみたいに焦って触ったり雑な触り方しないようにゆっくり触ったりとか、キス1つとっても相手の目見る時間つくったり間をうまい具合にあけたりってしたりしてます。腰とか頬とか耳とか首に手添えたりも。

    なので、何か主さんが生活している中で、世の中の男女が色気あるな〜て感じたことを少しずつ盗んでマネすればいいと思います。

    1
    まずは |2024/7/8(月) 19:45 |ID:1047067

    コメントにある色気の出し方もそうだと思うのですが、
    いい大人であるなら、いい大人が出す色気って
    もはや人生経験なのかなぁって思ってしまいました。
    練習をするものとか1日2日で身につくものではないんじゃないかと。
    って、こう言ってしまっては身も蓋もないので。。。

    最初は人の真似だったり、意識することからで良いと思います。
    10代〜20代のときにやるようなことを今頑張ってやってみましょう。
    コメントに書かれたようなことをやってみたら宜しいかと思います!

    1
    あ |2024/7/9(火) 1:39 |ID:1047302

    「色気がない」というのは誰に言われたんですか?まさか好きな人?
    友達に言われたんだったら「じゃあどうすれば色気でると思う?」って私だったら聞いちゃうかな。
    好きな人に言われた日には、、泣いちゃう笑

    私が色気があるなって思う人は、
    (身なりは好みがあるから置いておいて)、発する言葉が大きいかもです。
    心地いい声で年齢に合ったお話ができる人。
    あと、メシ、お前、てめぇとか使ってる女の人は、「あー、そういう人なのね」って深い関係にはあまりなりたくないですね。

    でもね、色気がない主さんも素敵だと思うんですよ。刺さる人には刺さると思うんだけど。全人類に色気があったらおかしいでしょ〜。

    1
    は? |2024/7/10(水) 20:17 |ID:1048053

    色気がないって言われた!?!?は!?!?
    主さんは絶対に色気あります!!というか人間全員あります!!
    色気ないって思う側の感性に問題ありですよ。
    見る目ない人に構うだけ時間の無駄ですー

    1
    さ |2024/7/10(水) 20:29 |ID:1048063

    これは受け手側に大きく左右されることだから難しい
    受け手によって真逆の効果になったりするから
    例えば露出度高い服とか徒な仕種に色気を感じる人と、聡明さや上品さに感じる人とでは、、、
    色気を感じて欲しい相手が決まっているならその人に聞くか観察するしかないと思うよ

    1
    あ |2024/7/15(月) 0:33 |ID:1051259

    色気っていうのは出すもんじゃないよ
    相手が感じるもの
    おばさんが出そうとして出してる色気ってきもいっしょ?
    相手が自分のこと好きなら勝手に感じてくれるものが色気なんだよ

    1
    あ 3か月前

    ここで適当に回答してるおばさんたちも自分が好きな人とか好きだった人を思い出して書いてるだけだからな~!笑

    あ 3か月前

    自分のことイメージして色気を語ってるやつもいてワロタ笑