過去のことで別れを切り出された

なんでも相談恋愛相談過去のことで別れを切り出された
過去のことで別れを切り出された
あ   2024/7/9(火) 14:40



  • アラサーです。
    過去彼女がいたことも割り.きりだけの関係の人もいました。
    これまで付き合った人にはワンナイやセフなどはいたことがないと言っていたのですが、先日うっかり話してしまい、後日それを理由に別れを切り出されました。

    私は誓って特定のパートナーがいる時期にはしていませんし、遊んでいたのもコロナ禍以前の話です。
    また、今後また遊ぶことはないと思ってます。

    それらを話したのですが「嘘をつかれていたのもそうだが、遊びでそういう関係を持つ人種が嫌い」だと言われてしまいました。
    これはもう別れを受け入れるしかないでしょうか?
    別れたくないので引き止め方を教えていただきたいです。。。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:11
    ベストアンサー
    覆水盆に返らず |2024/7/9(火) 15:29 |ID:1047444

    無理かな

    この人はまた嘘を付くんだろうな
    私に触れるこの手は汚れてるんだな
    うっかり話す内容でもないことをうっかり話すんだから叩けばまだ他にもボロが出そう
    など考えてますよ彼女は

    27
    笑 2週間前

    そのおとり!

    口は災いの元 |2024/7/9(火) 16:54 |ID:1047473

    何でも正直に話せば良いってもんじゃないのが世の中。
    ここの掲示板を見ていても、そういうの無理って人は少なくない。
    「誓って特定のパートナーがいる時期にはしていません」
    とか、そういう問題じゃない。無理なものは無理なわけ。
    諦めましょ。後悔して反省しましょ。
    そして学びましょう。

    12
    みー 2週間前

    性に関して潔癖な人とそうじゃない人って人間性が根本から違うからね
    不潔なイメージ抱いたまま付き合えないよね

    さら |2024/7/9(火) 17:51 |ID:1047488

    私もそういう人無理派です。

    気持ちがなくてもできる、流されやすい、性欲優先、とか浮気の心配でしかないので。
    彼女がそういうことあったの知っているので、たまに思い出しては嫌な気分になります。

    やり直したいなら、彼女に信用してもらえるように説得&日々態度や行動でしっかり示すしかないかなと。

    11
    ぽこ |2024/7/9(火) 20:03 |ID:1047555

    あなた自身それが良くないことだと思っていたか、彼女さんがそういうのを嫌っていることを分かっていたからそういう経験は無いって嘘をついていたわけですよね?
    嘘をつかれていた上に価値観が違いすぎて無理!ってなって
    それでも交際を続けようと思うほどの積み重ねが無かったから別れを切り出されているわけで、引き止める材料が見当たらないような…
    なにか新しく提案出来ることがあればいいんですけど、「もうするつもりはない」っていうのは嘘をついて騙されたと思っている相手に提案する約束としてはほとんど意味をなさないくらい弱いですし
    「あなたに嫌われたくなくて嘘をついてしまった、あなたと出会った今ではあんなことをするなんて考えられないし消したい過去だと思っている」って謝り倒すくらいしか思い付かないです。
    ただうっかり話してしまった時の会話の流れが問題で、過去の女性遍歴を自慢するようなトーンでポロッと言ってしまったならもう完全に人として見下げ果てられているでしょうから諦めた方がいいと思います。
    今後どういうスタンスでどういうタイプの人とお付き合いしていくのか改めて考えた方がいいかと…

    4
      |2024/7/9(火) 22:38 |ID:1047657

    隠し通せばよかった
    彼女にとってはどうしても許せない嫌いな人種

    そしてあなたはどうしても許せない人種なのに好きと思ってもらえるほど愛されてない

    それだけの話。諦めぃ

    7
    はい |2024/7/10(水) 0:01 |ID:1047710

    無理ですね。

    ・嘘つき
    ・性的奔放者

    そういう人種が嫌いだとハッキリ言われているわけだから。諦めるしかないです。

    これからは、嘘をついて付き合うのはやめた方がいいですよ。嫌いなタイプだと知らずに付き合わされていた相手が気の毒です。

    7
    🔪 1週間前

    口が軽いおなべ
    そのままお逝きなさい

    無理だけど |2024/7/10(水) 8:47 |ID:1047803

    引き止める方法
    スマホにGPSアプリ入れて常に居場所がわかるようにする+どこで誰といるか画像撮って送る通話する+毎日謝り続ける+にどと嘘はつかない
    このくらいしたら許してくれるかも

    2
    あ |2024/7/10(水) 8:55 |ID:1047805

    諦めて別れを受け入れましょう
    一度嘘をつかれていたと知ったらもう無理です

    1
    名無しのガチレズ |2024/7/10(水) 10:27 |ID:1047827

    どっちもどっちだな
    その人にそこまで執着する必要ないと思う
    別れた方が良いよ

    2
    嘘をつくなら |2024/7/11(木) 16:34 |ID:1048433

    隠し通さないといけなかったですね。
    彼女さんがそのようなタイプの人を生理的に受けつけないなら、諦めるしかないかと。今度付き合う人は過去のことを気にしない人にするか、嘘をつくなら隠し通す。

    お相手の方を愛しているなら、むやみに傷つけないための隠し事はやり遂げてくださいね。

    2
    あ |2024/7/12(金) 0:42 |ID:1048765

    ウソをついていたのだから別れるかどうかは相手が決めることです
    主様に出来ることは必死に繋ぎ止めようとすることだけですよね

    1