まともじゃない人とは?

なんでも相談出会いまともじゃない人とは?
まともじゃない人とは?
    2024/7/10(水) 10:40



  • このサイトでよく「ネットで出会いを探している人は大体まともじゃない」「まともな人はいない」と書かれているのですが、まともじゃない人とは具体的にどのような人を指しているのでしょうか?
    何らかの理由で働いていない、精神疾患持ちを指しているのであれば言葉が悪すぎますし、なおかつ募集でもそこまで見かけません(募集してないだけ?)。
    そうでなく内面の話であれば自分もそういう言動をしてしまっているのではないかと不安です。
    具体的にどのような人を指しているのか教えていただけないでしょうか?
    ちなみに私個人は変わった人には出会ったことがありますが、そういう人達とはお会いするまでに至りません。
    被害?のようなことは本当に起きうるのでしょうか?

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:10
    ベストアンサー
    大丈夫 |2024/7/10(水) 11:04 |ID:1047838

    私個人が思っていることではなく、サイトで指しているであろうことを書きます。

    ・ネカマ
    ・浮浪者みたいな不潔
    ・コミュニケーションが取れない、メールの文章がおかしい
    ・働いていない(金銭面が自立していない)
    ・精神疾患持ち
    ・健康が心配になるほど太っている

    でしょうか。あくまでサイトで言われているであろうことです。
    「言葉が悪すぎる」というのは最もですね。。。
    主さんの感覚が一番まともじゃないかな(笑)

    「私は大丈夫かな?」と不安になれる人は、きっと該当しないので大丈夫です。
    主さんのような方は、変な人が本当にいたとしてもメールの段階で見抜けているし、
    私も正直、実際には会ったことがありませんよ。
    そういうのに遭遇している方々って、見抜く力がないんだと思います。
    あるいは違和感を感じつつ、やり取りしてしまっているか。
    あんまりネットの言葉に踊らされすぎなくて良いと思いますよ。

    10
    ささ |2024/7/10(水) 14:49 |ID:1047912

    このサイトの出会いコーナーの事なら、アプリと違ってプロフィール登録制じゃないし写真も載せないのが基本だから、使うハードルはだいぶ低いし、オフ会みたいに体面しないから不審者、激ポもバレないうちに1対1でのメールのやり取り開始
    変な人が紛れ込み安いですよ。

    2
    ら 3か月前

    内面だと、こういう「文章が読めない」「コミュニケーションが取れない」人のことを言うのかな?

    通りすがり 3か月前

    らさんのご意見に賛成します

    あ 3か月前

    やめといたほうがいいよマジ

    がりがりくん |2024/7/10(水) 19:28 |ID:1048025

    でもさぁ!
    まともな奴っていんの?皆、は?って
    思う人達の集団の集まりでしょ?

    2
    あ |2024/7/12(金) 1:14 |ID:1048776

    まともじゃない人は自分のことをまともだと思ってますよ
    自分のことをまともじゃないと思えるだけである意味正常ですから
    自分のことまともだと思ってる人はそれすら理解できていないから厄介です

    2
    希望 3か月前

    勘違いクズ
    他人を頭悪いとマウントするけど、
    そいつこそ決めつけと思いがこみが激しい低脳。
    間違ったことを決めつける、すぐカッとする
    語彙力もないくせに自分は知性的とか語彙力があるとでも思っているのか?
    そうでも思わないと生きていけない
    どうしようもない人なんでしょうね。
    リアルでそんな生きている価値がない
    まてもじゃない人が身近にいなくて
    本当に良かったと思います。

    あ 3か月前

    いやだから、まともじゃない人は自分のことをまともだと思ってますよって言ってます
    あなた自分のことまともだって思ってるんですか?
    私は思ってないです
    そこまで狂ってないので
    それから罵倒したければ具体的な指摘をしてもらわないとわかりませんね笑

    ぬ |2024/7/12(金) 21:19 |ID:1049261

    実際遭遇したタイプ
    ①通話募集で、おくすりキメてんのか?みたいな泥酔状態で通話スタート。会話にならず。どういう内容の募集してた?なんて名前で募集してた?ってずっと繰り返すだけ。おまえが連絡してきたんだろ読んでねぇのかよ。と、思いました。

    ②なおちゃん、ミルキーウェイおぢ
    ネカマであることが確認されている。ガチレズの常駐者。
    全2行、文字数10以内くらいの短文同じ文面で手当たり次第連絡しまくっている。昔からいるが歳を取らないのでネカマ系vtuverなんだと思ってる。
    酒飲んでないのに会話が成立しない。文面のやりとりも不自由。

    話を聞いただけのタイプ
    ①人に迷惑をかける精神疾患がいるらしい。いまから4ぬから!って電話かけてきたりするらしい。

    ②洗濯してなさそうな服を着て、きたない肌で化粧しない、髪がボサボサな、自称中性が現れるらしい。
    何故か臭くて、ワンナイでやたら己のテクに自信がある臭い人が待ち合わせで現れるらしい。

    3
    あ 3か月前

    へぇー!こりゃクレイジーだ
    まあ、④は精神疾患にはいるか知らんけど笑
    他のは病名が付くやつだね
    これは狭義のアタオカだ!感動!

    り 3か月前

    ④なんてどこにもないんだけど笑

    あ 3か月前

    ②’だな
    上位の項番がなくて重複してたんでそうなった
    上位に分類があったら、(1)とかで項番つけたほうがいいよ
    普通つけるから

    無名 |2024/7/15(月) 0:42 |ID:1051264

    私が会ったり知っている中では、

    ・人を傷つける嘘を平気でつく
    ・既婚や恋人がいるのに恋人や体目当てな人を探している
    ・極度の依存症
    ・ネット上で人の悪口やグチや不満ばかりを書く

    この辺に当てはまるような人を見ると、まともじゃないなと思ってしまいます。
    大体少しお話すれば分かるので、こういう人とは関わりません。
    そして結構こういう人が多いです。
    表面上分からなくても大体どれか当てはまる人がほとんどなので、お気をつけ下さい

    2
    あ |2024/7/15(月) 0:49 |ID:1051271

    まともな人が世の中に存在しないので、自分のことをまともだと思ってるやつがイカれてます
    そう思って相手を見てみて
    ほんとだぁ~って思うよ!

    0
    あ |2024/7/15(月) 1:04 |ID:1051280

    まともな人はリアルのなかで友達、仲間、恋人探します。
    ネットで探す人はなにかしら闇を抱えています
    同性愛であることも闇の一つです。
    あっけらかんと公表してる人にとっては闇じゃないけど。
    闇は病みにつながるし
    自分で自分を理解し信じられる生き方してきた人や、自分を信じてくれる家族のもと育った人はありのままで生きれるけど
    そうじゃない人はまともなフリするのに必死だったり、ダークサイドに落ちたり、病んだり。
    いらんな状況の人が世の中にいて、他者に見せれないヤバい部分を持った人が仲間を求めて、許しを求めてネットの情報の海を彷徨ってます。

    0
    か 3か月前

    マトモかマトモじゃないかはISD-11基準で十分ですよ
    主観で語らせるからややこしくなるんです

    あ 3か月前

    打ち間違えてかにしちゃった笑

    このサイトにもいますよ |2024/7/16(火) 1:11 |ID:1051877

    「友達ってどう足掻いても恋人の下位互換でしかないと思ってるし他の人もそう思ってるんだろうと思ってる」
    っていう人ですね

    2
    あ |2024/7/16(火) 1:16 |ID:1051878

    まともじゃないやつは、ここで回答してる偏屈に凝り固まった思考の老人達です笑

    0
    きち 3か月前

    おまえみたいなことヤツな!ww

    騙されたらダメ 3か月前

    騙されたらダメよ
    この相談も出会い掲示板で通話をしないでメール交換だけしてしていたい人が伏線はってるだけだから
    要するに、出会い掲示板の人はまともじゃない→(通話しない)→まともじゃないな人とは会わないっていう順番の真ん中が主張したいだけなの
    それで、まともな人とは会ってるような印象操作をして、みんながあーまともな人とは会ってるんだなって勝手に想像するようになれば、それだけで任務完了なのよ
    騙されないで