予定を共有

なんでも相談恋人関係予定を共有
予定を共有
のん   2024/7/10(水) 20:58



  • 恋人と大体1ヶ月ごとに予定を伝えて共有しています。仕事の日とか、家族や友人と遊ぶ日とか。
    それが恋人らしいことだと思って続けているのですが、彼女の親友に嫉妬する心を抑えられそうになくて、予定を聞きたくない、と思うことがあります。
    これからも共有を続けた方がいいでしょうか。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    う |2024/7/10(水) 21:29 |ID:1048086

    聞かなくなったら聞かなくなったで、親友といっぱい遊んでるんじゃないかと疑って病みそう

    3
    あ |2024/7/10(水) 21:37 |ID:1048090

    素直に伝えてみたらどうですか?嫉妬しちゃうから言わなくてもいいと。
    付き合うのに決まったルールはなくお互いで決めていくものだと思うので自分達の納得のいくように話し合ったらいいと思います。
    それであとから遊んでいた事を知って余計に嫉妬しなければいいですが…

    1
    やる意味 |2024/7/10(水) 21:48 |ID:1048100

    恋愛において、したくないことはする必要ないし、
    聞きたくないことは聞かなくていい。
    シンプルに考えてください。

    で。なんのために共有するのか、
    もう一度考えてみるといいんじゃないでしょうか。
    お互いに支障ないのであれば、やる必要ないですよね。

    0
    あい |2024/7/11(木) 0:43 |ID:1048195

    うーん、知らなければ余計もやもやしませんか?

    0
    ななし |2024/7/11(木) 1:02 |ID:1048208

    共有を中止するには理由を述べないといけません。
    親友への嫉妬と正直に言った際、束縛や面倒と思わず聞いてくれそうですか?
    親友との時間を減らし、投稿者さんへ使ってくれる彼女さんでしょうか?
    仮に、予定共有を中止して知らない状態になるのも、投稿者さんは気になるかと思われます。
    なので、お二人の会う時間を増やされたらいかがでしょうか?
    もっと会って2人の時間を作りたい、なら言いやすいと思いますし、親友に使う時間も減るのではと思います。

    2