結婚

なんでも相談恋愛相談結婚
結婚
  2019/5/21(火) 22:12



  • わたしにはいま1年近く付き合っている恋人さんがいるんですけど、その恋人さんの考えがわかりません。
    いま高3で大学が別になります。
    大人になってからの話をしている時に結婚や子供の話をよくされます。男の人と結婚する話で結婚式呼んであげるよとか言われます。でもずっと離れないとか一緒にいると言ってくれます。
    これはどちらが本当なのでしょうか。彼女の中では女同士だしとかいずれ別れるとかわり切っているのでしょうか。わたしもある程度覚悟というか彼女は普通に結婚するんだろーなという予感はありますがはっきり言われるとやっぱりさみしいし悔しいし悲しいです。
    彼女はどういう考え、気持ちで言ってるんでしょうか。みなさんはどう思いますか。みなさんの考えやこの文?を読んで思った感想、これからのことについてのアドバイスなどたくさんいただければ嬉しいですし、助かります。
    彼女は男女ともに人気があり言い方は悪いですが彼女から見たら選び放題です。なぜわたしを選んでくれたのかもわからないし、遊びで付き合ってるのか別れる前提なのか結婚の話がただの冗談なのかわからないです。

    0

     

    結婚 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/21(火) 22:25 |ID:104837

    彼女にとっては、今の付き合いは結婚するまでの期間限定恋愛なのかなって印象ですね。
    遊びってわけじゃないだろうけど、真剣に将来のことを考えられる歳でもないし、深く考えずに結婚の話しをしていそう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/21(火) 22:59 |ID:104870

    うーん、私なんかは結婚をして子供を産んで…というのがバイセクシャルながらどうしても想像できないし興味もわかないのですが、それをカミングアウトしたことのある友人に言ったら反対とかでなく理解不能とのことでした
    ライフスタイルとしていい悪いでなく多くの可能性を考える人もいる一方で結婚や出産というのが学校の卒業と同じように存在する方もいらっしゃるんだなーと最近よく思います
    また、当方大学生で女性学を学んでいるものなのですが、私自身ははっきりビアン寄りのバイセクシャルと意識する一方で高校の時女性と付き合っていながら自覚としてはストレートの先輩もいます。そういったセクシュアリティというのもまだ不安定な時期なのかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/21(火) 23:34 |ID:104918

    どちらもほんとうなんじゃないでしょうか。やたさんを好きなのもほんとうだし、異性と結婚する将来も当然あるとも思ってるんじゃないでしょうか。矛盾してることに気付いてるかは分かりませんが、良い悪いじゃなくてただみんなそうだし、みたいな。どうしても真意が気になるなら聞くしかないですが、いずれ彼女さん自身が突きつけられる問題です。気持ちは変わるものだし、今好きでいてくれることを大事に、大切にしてあげればいいんじゃないですかね。してそうですけどね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/22(水) 1:33 |ID:104999

    やたさんの反応を見てる可能性も。
    相手に言わせて愛をはかろうとする人もいますよね。
    真剣なのかどうかを。

    どちらにしてもやたさんはどうしたいのか、そこですね。
    男性と結婚しても良いのか、自分と結婚して欲しいのか。
    いつも素直に気持ちを伝えておかないと大切な今も無くなってしまうし二人で未来は作れませんからね(^^)

    交際も結婚も、気持ちを伝えるのがスタートラインです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい