付き合ってから同棲まで

なんでも相談その他付き合ってから同棲まで
付き合ってから同棲まで
  2019/5/21(火) 23:01



  • 私は20代で二つ年上の彼女がいます。付き合ってから今年の7月で一年を迎えます。ここで質問です。私の中ではいろいろな面で相性のいい彼女と同棲、またその先のことも考えているのですが、交際1年で同棲は一般的にどうなのでしょうか?
    同棲しておられる方、経験がある方に質問です。付き合ってからどれくらいの時間を共にした後に同棲されましたか?また同棲しようとどのように提案されましたか?

    0

     

    付き合ってから同棲まで に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/21(火) 23:44 |ID:104926

    私は付き合い始めてから半年で同棲しました。お互いが実家住みで2人きりになれるのがホテルだけでしたし。職場が同じ地域で、2人とも通勤にそこそこ時間がかかってたのでちょうど良かったということもあります。
    「職場に近いところに引っ越そう」と単純に提案してOKもらいました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/22(水) 1:43 |ID:105003

    一周年おめでとうございます!
    私は付き合って半年で同棲しました。
    もう四年目です。

    その内一緒に暮らしたいねとどちらからともなく言っていたら自然と実現していました。
    二人とも本気だったからですね。
    結婚したいってその時から二人とも言ってました。

    そんな私が言うのはなんですが。
    一年二年くらい付き合い相性もよく分かってからってのが一番妥当だと思います。
    同棲してなくても相手の仕事や家事への対応は何となく分かりますから。
    まあ週一でデートするより、一緒に暮らすとぎゅっと濃縮された時間を過ごせるので相性を見るのにも手早いです。
    お金は働いて取り戻せますが時間は戻って来ないので(^^)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/22(水) 3:29 |ID:105028

    ①付き合ってすぐ。19歳〜23歳まで。
    相手が一人暮らしの私の家に入り浸りはじめてそのまま4年同棲しました。

    ②付き合って半年。25歳〜30歳まで。
    5年同棲しました。

    お互いが一緒に住みたいと思っていたら行動にうつせばいいと思いますよ〜。

    友達カップルは付き合ってすぐ同棲してますが6年目の今も仲良く同棲してますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい