出会いの作り方

なんでも相談出会い出会いの作り方
出会いの作り方
ss   2024/7/13(土) 0:03



  • 都内在住、学生のビアンです。
    20歳を超えてから二丁目に数回行ったことがあります。所感としては、コンスタントに通って顔見知りにならないと楽しくないかもしれない & 年齢を言うと、若いね〜!!と反応されて恋愛対象に見られなくなる気がする、といったところで、出会いに繋がる気があまりしていません。マッチングアプリもXのタグも、身バレやデジタルタトゥーを残すのが怖く、手を出していません。顔写真載せないと反応とか来ないんじゃないかな……と思っていますがどうなのでしょうか。
    みなさんは学生の時どのように出会いの機会を作っていましたか? 二丁目の楽しみ方や心構えについてもお教えいただけると嬉しいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    あるでしょ |2024/7/13(土) 2:16 |ID:1049428

    クラブイベントとか20前半の若い方々が多いと聞きますが、どうなんでしょう。

    私が若いときは、とにかく顔を出せるもんは出していました。
    そのとき会った方々とは恋仲にならずとも、
    何か有益な情報が得られるかもしれませんし、
    知り合いの知り合いから繋がることもあるかもしれない。
    気力と体力はたくさんあったので、行動ですよ。
    出会いに繋がる気がしないなんて、たかだか数回で分からんやないの。

    あるいは2丁目が違うと思うなら、別をいろいろ探す。
    学生さんならセクマイのサークルとか?
    アプリやXは人に聞くくらいなら、とりあえず始めてみたらええ。
    あとはオフ会?相談所?

    探せば今のご時世、いろんな出会いがあるじゃないの。

    0
    あ |2024/7/15(月) 1:02 |ID:1051278

    TIPSYおいでよ!

    0
    a |2024/7/18(木) 18:17 |ID:1053077

    現在20代後半ですが、私も二十歳前後の頃は主さんと全く同じ状態でした。
    2丁目や都内のバーでは、年上からは若いね〜かわいいね〜とだけ言われて恋愛対象には見られず、通っていたバーのお客さんが年上が多かったのもあって同世代との交流もほとんどありませんでした。
    オフ会参加経験も無く、SNSにも慎重で全くやっておらず、アプリは短期間だけやりましたがあまり上手く使いこなせずすぐにやめてしまいました。
    結局、同じ大学の女の子と自然な流れで付き合いましたが(LGBTサークルとかではなく、普通に同じ授業で知り合いました)、今考えるともっと色んな経験をしていれば視野も広がっただろうなと思います。

    20代半ばからオフ会やアプリなどもきちんと利用し始めましたが、今もし当時の自分にアドバイスするなら、

    ・20代限定オフ会や学生限定オフ会、同じ趣味で集まるオフ会に思い切って行ってみる。都内だと機会は多いですし、オフ会のスタイルも様々です。

    ・アプリで自分の姿をあげるなら、顔を隠してスタイルや服装が分かる写真や、後ろ姿で髪型や雰囲気だけ分かる写真を使えば、自分のプライバシーは守りつつ、相手にも雰囲気や好きなものが伝わりやすいので安心です。

    ・SNSで繋がりを見つけるのも良いと思いますが、心配でしたら鍵付きにして、アプリやバーで直接交換した人とのみ連絡用として使うのが1番安全なのかなと思います。

    ・ビアンバーは、都内だと新宿2丁目以外の場所にもたくさんあり、お店によっては良い意味で2丁目らしく無いw落ち着いた雰囲気で楽しめる所もたくさんあるので、探してみると自分に合う所が見つかると思います。

    個人的な意見ですが、少しでも参考になれば幸いです。主さんに素敵な出会いがありますように!

    0