どうやって断ればいいかな?

なんでも相談出会いどうやって断ればいいかな?
どうやって断ればいいかな?
みみ   2024/7/15(月) 9:05



  • 掲示板で知り合った方とメールをしているのですが、相手からLINEに移行したいと言われました。

    いっぱいメールもしてて、とても優しい方なのですが電話をしてないので、本当に女性かどうかもわからないので不安です。

    皆さんなら相手にどうやって伝えますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:11
    ベストアンサー
    名無しのガチレズ |2024/7/15(月) 9:13 |ID:1051368

    私なら
    『会う前に移行したく無い』
    って言います。

    ラインとかブロック削除すれば良いって言う人も居るけどすっごく抵抗あって。。。
    電話確認しないので、会う迄はアプリ内でやり取りと言うのを基本にしてます。

    ※掲示板は使ってません。

    3
    みみ 1か月前

    参考になります!
    ありがとうございます!

    夜 1か月前

    ネカマだったら嫌ね

    あ 1か月前

    相手もそう思ってるよ
    どっちもネカマかも知れんけどw

    とい |2024/7/15(月) 9:59 |ID:1051383

    私かわいいフェムとしかラインしないんで

    という

    1
    みみ 1か月前

    参考になります!
    ありがとうございます!

    あ 1か月前

    相手に可愛いフェムを要求する時点で自分のレベルも考えなきゃいかんしw

    わ |2024/7/15(月) 10:25 |ID:1051396

    「電話するかリアルで会った人としかLINE交換しない主義なのでそれからでいいですか」といえばいいと思う
    相手いかんによらずという意味をつけたらいいんじゃないかな

    1
    みみ 1か月前

    参考になります!
    ありがとうございます!

    あ 1か月前

    そもそも、じゃあなんでネットの出会い掲示板にいるのかって話w

    あ 1か月前

    電話番号教えて見ず知らずのやつとあ電話するくらいならLINEのほうが安全だろ
    捨てカカオもあるし
    なんかさー、最近ババアだかネカマだか知らんけどやたらこの辺りに伏線はるやついるよね
    ネカマかよっぽど醜いのか
    だったらネットの出会い掲示板なんかやめろって
    ヤベーのしかおらんやろw

    ん 1か月前

    ↑こういうネカマおじさんが沢山いるのでLINEは会ってからが良いですよ。
    自衛してね。

    あ 1か月前

    会ってからLINEって、会ってネカマだったらどうすんだよ?
    ババアの伏線て醜く過ぎ
    なんの問題もなかったらネットの出会い掲示板なんか使わないだろうからお察しだけどね
    まあ、ネカマかも知れんけど笑

    あ |2024/7/15(月) 13:49 |ID:1051461

    相手に一生メル友でいたいと言う
    お互い男同士かも知れんけど笑

    1
    ふ |2024/7/15(月) 14:18 |ID:1051486

    電話をしていないので、女性かどうかもわからないので不安です。と、ありのままの事実を伝えてみては?
    その反応次第でも、その人の人間性が分かりますよ。

    私は、不安なので安易に交換はと断った途端に…ネカマだろ!通報します。とブチ切れられたことがあります。
    その豹変ぶりが怖くて…連絡先交換しなくて良かったなと思いました。

    2
    あ 1か月前

    あちこちで暴れてんな~
    ネカマ乙笑わ

    ふ |2024/7/15(月) 14:18 |ID:1051487

    電話をしていないので、女性かどうかもわからないので不安です。と、ありのままの事実を伝えてみては?
    その反応次第でも、その人の人間性が分かりますよ。

    私は、不安なので安易に交換はと断った途端に…ネカマだろ!通報します。とブチ切れられたことがあります。
    その豹変ぶりが怖くて…連絡先交換しなくて良かったなと思いました。

    0
    あ 1か月前

    確認できるまで、相手はネカマかババア、デブス、メンヘラだと思っておいたほうがいいよ
    可愛いフェムなんて99.9%ないからな笑

    せっかくなら |2024/7/16(火) 1:01 |ID:1051869

    申し訳ないのですが、コメントにある言い方ですと、
    否定から入る&ネガティブな感じに思えました。
    「優しい方だな」と思うくらいに好印象を持っているなら、
    上手いこと言えた方が可愛いですよ。

    「移行したく無い」「〜主義なので」ではなくて、
    「(納得できるような理由を述べて)なので、◯◯さんと通話してみたいです」
    「(納得できるような理由を述べて)なので、お会いしてから移行できたらいいなと思います」
    だと、口調が柔らかいし丁寧だなって感じますよ。

    メールをある程度してみて、
    お相手さんはきっと次の段階に行こうと思って、
    LINE移行を提案してくれたのではないでしょうか。
    それをただ拒否するのではなく、不安に思う理由と
    それに代わるような何かをこちらから提案できた方が素敵だなと思います。

    1
    あ 1か月前

    だ~から、次の段階なんてハナっからないの
    読んでわからない?
    メル友募集!絶対に通音声通話もビデオ通話もしませんで書いて募集中すればなんの問題もないんだよ
    こんな簡単なことにガタガタ言うなんてアホすぎ

    、 |2024/7/16(火) 2:01 |ID:1051903

    ゲーマーが使ってるDiscordが便利なのにセクマイのひとたちはなぜ使わないのか

    0
    あ 1か月前

    まあそうだけど、通話が嫌みたいだからDiscordも嫌がるよ
    だからSkypeもViberもみんな嫌がるはず
    反応がネカマなんだからネカマの可能性も含めてお察し
    つまりメールだけなんだよ
    おかしな屁理屈で通話しない理由を正当化してみんなにそう思わせたいだけなんだろうから、危険なので注意喚起はしていこうと思う
    通話できる人は普通にしてるでしょ
    かんたんにブロックできるものに危険も何もない

    ぬ |2024/7/16(火) 18:49 |ID:1052134

    私はLINEが苦手です
    便利だけどメールなら二、三日放置してても気にならないけど
    LINEだと未読、既読にそわそわするし、読んだ返事しないといけないのに程よい返答が思い浮かばない時とかすごく困ります。
    この人にはこのスタンプは軽すぎる?かしこまりすぎる?
    気にしない人にとってはサクサクやりとりできていいのでしょうけど
    LINE交換したらメールには戻れないし、通話などは便利ですけど。
    質問者さんらカカオで一旦ネカマ確認のための通話をして大丈夫そうなら会ってみて、さらにやりとり続けたいならLINE交換はいかがですか?
    安易にLINE交換するのは危険ですよ。
    LINEの機能を熟知していて色々非公開とかにしとかないとらネカマだった場合個人特定されますからね。
    気をつけて!

    2
    あ 1か月前

    いやだからタイトルが「どうやって断ればいいかな?」だろ
    断る前提なんだから、いざLINEてなったら理屈つけて逃げる口実を考えてってだけの話

    あ 1か月前

    だから捨てカカオが最適って言えば、捨てカカオ業者が情報集めて販売価格してるから危険とのたまう
    カカオになんの個人情報登録してるっちゅうねん
    LINEにも個人の特定なんかねーから
    運営は個人情報流出させたけどな
    通話が嫌なら堂々と言えばいいだけ
    ネカマとか老人に都合のいい伏線ははらせねーよって話なだけだ

    誰だよ |2024/7/16(火) 22:08 |ID:1052259

    なんで「あ」さんが全部のコメントにコメントつけてんのw

    2
    あ 1か月前

    なにか悪いか?悪かったら根拠を示せよ
    ネカマとかババアに好き勝手させるかってだけの話だ

    い 1か月前

    頭が悪い

    あ 1か月前

    自分が頭が良いみたいな言い草に草w
    頭良かったら見てる人にわかるようになんか書いてみな?書いたらバ カ丸出しになると思うけど笑

    やれやれ 1か月前

    よほど暇なんだろうね
    攻撃的だし、自分の人生うまくいってなさそう

    あ 1か月前

    お前考え過ぎやねん
    楽しいから時々きてんだよ笑

    通りすがり 1か月前

    怒りを娯楽にしてるならそりゃ楽しいだろうね(笑)
    この皮肉すら通じなさそうだけど

    あ 1か月前

    怒りを娯楽?なんの怒りだよ?
    バ カなやつにバ カと言い自分の下にバ カがいる安心感を感じてこそ娯楽なんだよ
    人は自分の下に人が存在することで相対的に自己を確認し娯楽として楽しむのさ笑

    あ 1か月前

    よくわからんが憤りの問題を抱えているやつが鬱憤を晴らしたところでなんの娯楽にもならん
    そういうやつはまずは自分の問題を解決すべきだ

    あ 1か月前

    現実を受け容れられないで病んで生きているやつに理詰めで現実を受け容れさせる
    現実を受け容れることで病んでるやつは病理から解放され、病んでるやつがまたひとり減れば世界はまた幸福に一歩近づく
    そこで自分の力が試せるんだ
    楽しくないはずはない
    自己受容にとまどっているやつに手を貸して何が悪い
    さすがに1+1=2ですよって教えても屁理屈しか帰ってこないやつにはイラッとするけどな
    どんな正論でも腹を立てるなら、結局は自分の人生が結論を出すだろう
    最後に現実を受け容れなければならないのは自分自身だけだよ
    こんなに心理的な抵抗しかないやつは、よっぽど現実を否定し目を背けて生きてきたんだろう

    どんまい 1か月前

    お前底辺だよ
    床床
    お前より下には誰もいない
    床です

    あ 1か月前

    成立しない仮説だな
    そもそも仮説の体を成してない
    人に理解してもらうには説明が必要だろう?
    説明してみろよ?
    日本語はなせなかったんだっけ?笑
    リテラシーゼロだもんな笑笑

    あ 1か月前

    お前の幸せなんでどうでもいいんだよ
    関係ねーやつなんだから
    自分が幸せなのを人に説明する必要はないからな
    人が不幸なのを証明する必要もないけどな
    顔も知らない他人の不幸を証明しないと生きていけないほど匿名掲示板に依存してるなら病気だろう
    それは底辺の病的な引き下げ心理だ

    はいどんまい 1か月前

    お前は底辺だよ
    バ カと見下してる相手に見下されてる
    底辺

    現実を否定したらだめ。ちゃんと自分を客観視しよう

    あ 1か月前

    まともな日本語が使えるようにもう一度国語を勉強しようね高卒w

    はいどんまい 1か月前

    突然の自己紹介ワロタ

    あ 1か月前

    この高卒は~であるが故に~といった論理的記述ができない
    論理的記述ができないということはリテラシー教育を受けていないかそれに準じた教養レベルがないといえる
    故にこいつは高卒だ
    こういうのを論理的な記述と呼ぶのだが、この高卒にはそれがなく、ただ感情で思ったことを「底辺」「床床」「お前より下には誰もいない」と喚き散らかし暴れるだけだ
    残念ながら、これではこの高卒の脳内がどのような構造になっているかと聞かれれば、虫ケラのような神経の塊くらいのものだとしか言いようがない
    感情的なところから推察できるように、前頭連合野の発達に問題があったりするのかもしれない

    どんまい 1か月前

    何度も言うがお前は底辺だよ

    あ 1か月前

    物事への執着は帯状回機能が男性的であることを意味する
    もしかしたらこの高卒はネカマであったり、もしくは男性的な脳なのかも知れない
    このような異常な執着心から推察するに、この高卒は現実でストーキングなどの犯罪的行動を起こしやすいタイプともいえそうだ
    少なくとも適応障害のひとつやふたつは必ずあると断言するね

    どんまい 1か月前

    自分の下に人が存在していることを確認が娯楽だなんて
    可哀想😢

    あ 1か月前

    >バ カと見下してる相手に見下されてる

    そういう病人だと思ってるからなんとも思ってないよ笑

    どんまい 1か月前

    ヨシヨシしてあげたい😭

    あ 1か月前

    君、基本的なことがわかってないから理解できないと思うけど、社会というのは人の上に人をつくり、人の下に人をつくり、より上の存在が富を手に入れる、世界というのはそういう構造で成立している
    道徳的にそれを明示的にするのは良くはないけど、それは学校の先生の間や生徒の間にも存在して黙示的に有効に機能しているもの
    つまり「普通の人」は自分の下に他者が存在することに安心している
    道徳的に反しているように見えても世界の現実なんてこんなもんだ
    もし、すべての人が道徳的に行動したのであれは、いざこざどころか戦争もなくなる、ような気がするかも知れないが、実際は宗教など思想の問題でも衝衝突が起きている
    当然だろう
    イスラム教で豚を食べないのは、ブタが哀れな存在だから、ではなくて庶民に分け与えるブタがなかったから政策的な理由で教義にしただけだ
    日本の道徳教育なんてのも、そんな程度で、結局、究極、民主主義なら思想や言論の自由は個々人に権利として補償しなければいけないから、衝突は避けられない
    人が自由にできる社会はつまりそうなる
    そこにきて、それはこうあるべきだとか、こうすべきではないとか、個人の思いつきのような価値観を叫んでも無意味だ
    君も早く「普通の人」になりたいだろ?
    だったら、もう少し自分や世間を知ることだ
    正義を振りかざすなら、それは人のためにならなければいけない

    あ 1か月前

    いつまでも小学校で習うような平坦な道徳観に縛られてると人生不自由で苦しいだろう?
    そりゃそうだよ
    アレは小学生向けだからな笑

    どんまい 1か月前

    ヨシヨシしてあげたいの一言に長文草
    他人の時間奪ってるこの感覚堪らんわw
    あと読んでない

    あ 1か月前

    人の時間奪ってるって、笑いが込み上げてくる笑
    自分からしつこく絡んできてんのにアホかこれ笑笑

    ど 1か月前

    お前がアホやわ

    ぬべ 1か月前

    『自分の下にバ カがいる安心感を感じてこそ娯楽なんだよ
    人は自分の下に人が存在することで相対的に自己を確認し娯楽として楽しむのさ笑』

    人間、自信を失ったり落ち込んだりして自尊心を保とうとするときにこういった下方比較をしやすくなります。

    でも大丈夫。
    あなたにはあなたの良さが必ずあります。
    沢山美味しいもの食べて、沢山睡眠をとりましょう。
    明日はきっと今日よりも素敵な日になります。

    あ 1か月前

    バ カなんじゃねえの笑
    お前みたいなゴミだって人よりちょっと若いとか、人よりちょっと金があるとか、人よりちょっと学校歴があるとか、ハナクソみたいな事で優越感を感じたことがあるはずなんだよ
    ヒトなんてな、所詮他の生物と同じ
    ミッションは自己に近い遺伝子をより多く残すかだ
    そんなのただ生きてるだけで達観できるはずもないんだよ
    こういう事実を知らなければどこまでも残酷になれる
    社会がそうだろ
    大衆に迎合すれば、すべてのヒトという生物がそうなれるんだよ
    そんな現実の寂しさもわからず、いつまでも世間知らずのレズで孤独に生涯を終わらせたければそうすればいいだけ
    こういうので相手がわからないようなら、ほんとフェイクですわ
    ご自分の人生なんだからご自由にどうぞ~笑

    あ 1か月前

    つーかこれ、出会ってもカカオ交換したくないって相談だよな
    それ断る前提の相談なんだから、相談に書いてあるように、「電話をしてないので、本当に女性かどうかもわからないので不安です」って思ってんならそう言えばぁ~?
    察してくれるよ笑

    あ 1か月前

    そんな当然のことにこんだけ反応してりゃネカマかババアデブスと思われても仕方がないと、本気で思わないんですかぁ~?笑

    あ 1か月前

    こんなんだから、フィメールはってバ カにされんだよ
    言語能力ないのわかってるけど、頭も空ですかぁ~?一度くらいまともなリプくださいオバっサン笑

    あ 1か月前

    オジサンかもしれんけど笑

    カルシウムとれ 1か月前

    ぬべさんの言葉に図星だったのかすげぇ必死だなw
    フィメールて言ってる人初めて見たわw
    疲れてんだよお前ははよねろ

    あ 1か月前

    ネカマとかババアに好き勝手させ内ないように書いてるだけだよ

    あ 1か月前

    いやー、凄い怨念だね
    既に生きる亡霊、生きる怨念と化してるな
    鏡みてみ?悪霊みたいな形相になってるだろ
    そのまま悪霊になっちゃうの多いみたいだから気をつけろよ
    とりま鏡みてみ?ヤバい顔になってない?

    あ 1か月前

    精神は顔になるからな
    怒り狂って必死に書いてるときの顔鏡みて確認した?
    ヤバい形相になってるだろ?
    いつも怒り狂ってると表情筋もその顔にあわせて発達したり退化したりからその顔が固定されてくる
    鬼ってさ、確か憎しみであの顔になったんだよね
    昔の言い伝えって洗練されて的を得てるなと思う
    危ない顔に老化が加わるともっと危なくて醜い顔になるよ
    もうなってね?
    逆に美しさも顔に出るよ
    現実をありのまま受け容れ、楽しんで生きていればそれは顔になる
    小学校の道徳みたいな人は小学生みたいな顔になるよ
    歳とってればシワシワだからちょっと違和感のある顔だけどね
    貴方の顔は貴方の精神の有り様なんだよ
    鏡みてごらん
    醜いものが写ってない?

    あ 1か月前

    ネカマババアデブスみたいにリアルで事情抱えてるなら通話できないからずっとメールしてたいかも知れないけど、人の善意とか時間を無駄に使わせる権利はないからね
    鏡みてわかったら諦めてね
    醜い

    ももも |2024/7/18(木) 22:29 |ID:1053227

    私は、以前ラインを晒されたことがあるからラインは家族と学生時代の友達のみしか追加しないと言って断ります。
    XやインスタのDMで十分ラインのようなやりとりが可能ですし、今はそこで電話もできるのでほんとに仲良くならない限りはそこで済ませます。

    0
    あ 1か月前

    とにかく、出会い掲示板で出会っておいてメール交換しか出来ないようなら最初にそう言っとけよ笑

    い 1か月前

    あ さんは、過去にLINE絡みで嫌なことがあったの?好きな人にLINE交換断られたとか。
    早く傷が癒えるといいね

    あ 1か月前

    そういうのはないね

    あ 1か月前

    マジこの粘着ババアしつこいです
    ネカマか知らんけど笑