受付終了 2018/10/23(火) 23:04

告白

名無しの相談者 2018/10/23(火) 23:04

学生です。
今現在同級生の友人に片思い中です。卒業する際に思い切って告白しようと考えています。
皆さんの告白の切り出し方、経験談を参考までに教えてほしいです。

273

この相談は受付を終了しました

PRおすすめもっと見る
citrusサブロウタcitrusマンガ義姉妹のじれったい恋Amazon楽天作りたい女と食べたい女ゆざき さかおみ作りたい女と食べたい女マンガごはんと恋の同時進行。ドラマ化作Amazon楽天

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 1件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2018/10/24(水) 7:40

経験談です。

高2の時に仲の良い友人に手紙で告白しました。初恋でした。
口頭だといつものノリでごまかしてしまうのが分かっていたため、あえて手紙にしました。
重くなるんじゃないか、とは思いましたが、そもそもの内容が
伝えたかっただけ、これからも友達でいてほしい、返事はいらない
みたいなものだったので、大丈夫だろうと判断しました。

事前に、一応LGBTとかそういうことに対して嫌悪感がないことは確認済でしたし、6年以上知ってる仲だったので、フラれるだろうけど、それ以外は大丈夫だろうと思っての告白でした。
返事を貰えるとは思ってなかったのですが、翌日丁寧なお返事を頂き、フラれました。
ちなみに大学卒業した今でも仲はいいです。

個人的なアドバイスとしては、事前に相手がどれくらい理解しているのかは知っておいて損はないです。
告白ということはカミングアウトでもあるわけで、相手によってはアウティングに繋がります。

あと口頭で伝えられるならその方がいいと思います。手紙は物として残りますので。

卒業する際に、といっても同窓会などで会う機会はあるわけで、なるべく禍根が残らないほうがいいですし、できるなら友人のままでいたいでしょうから、慎重になさってくださいね。

お気持ちは痛いほどわかります。
うまくいきますように願ってます。

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく