雑談板に書き込めません

なんでも相談その他雑談板に書き込めません
雑談板に書き込めません
    2024/7/19(金) 9:15



  • いきなり雑談板に書き込めなくなりました(禁止文字なし、あなたの書き込みは投稿できませんとエラーが出る)。
    同じような方いるでしょうか?
    恐らく荒らしのアク禁か何かに巻き込まれたのだと思いますが、私自身が禁止されてるなら思い当たる節がなく…。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    あい |2024/7/19(金) 10:51 |ID:1053704

    昨日までアホが荒らし回っていたのでどう考えても巻き込みだと思います。諦めましょう。
    というか雑談板で規制されたIPがこちらに書き込めている時点でアク禁の意味無い気がするんだけど…明らかに同じ人がどっちも荒らしてるのに

    2
      2か月前

    そうですよね、しばらく読むだけにします。
    アク禁なのに閲覧OKでこっちに書けてるのは私も不思議です。
    やるなら全部やってしまえばいいのに…と思います。

    ただ書き込み不可のおかげで雑談がだいぶ落ち着いているのでそれは嬉しいです。

    あ |2024/7/19(金) 14:46 |ID:1053780

    最近NGの正規表現チェックはポスト前にJSでやるように変えたみたい
    アク禁はエラーハンドリングで別ページに飛ばされるやつ?
    いずれにしてもここの運営は安易に規制をかけ過ぎる
    とても民主的とは思えない有り様
    だから無関係な人まで巻き込まれんだよ
    結論から言えば、WebProxy踏んでから書けば問題ないですよ
    以前解析したとき、ここへのアクセスは半分以上が海外からだったのでアレっと思いました
    たぶんみんなそうしてると思いますよ
    あまりアクセスしている人はいなそうだったけど

    0
    あ 2か月前

    雑談と相談でアク禁の内容が違うのは判定が違う事情ですね
    結構ここはバラバラにチェックかけてるので運営が張り付いて手動出やってるんだろうな
    あまりアクセスしている人はいなそうってのは、そもそも人が何人もいないってこと
    ここは運営も利用者になってるというか、運営が利用するためための掲示板なのかも知れんね

      2か月前

    ありがとうございます。
    エラーページとは別なので規制と表現するのが正確でした、失礼しました。
    VPN踏もうとも考えたのですがそこまで必死になって書き込むものでもないな…となり。
    プロキシ踏む方法は知らなかったので勉強になります。

    海外アクセスが多いのはもしかしたら常駐荒らしか何かが通り抜けとして使っているのかもしれませんね。
    詳しい方のお話興味深かったです。
    html/css構成は探索したことがあったのですがそれ以上はめっきりで。

      2か月前

    あとここの運営は恐らく個人(一人?)なので、全くの放置のときも全然ありますね…体感なのでソース出せませんが。

    あ 2か月前

    WebProxyはとても簡単なのでぜひ試してください
    たくさんあります
    エラーハンドリングといのは故意にエラーを発生させて例外をスローしアクセス禁止の表示ページに飛ばすという簡単な方法です
    見た目はエラーとはなりません
    記事のコメントのはこの方法で実装されていたはずですが、雑談や相談も同じ実装かはわかりません
    恐らくですが、記事のアクセス禁止について、自分もBANされた覚えはなかったため、BANリスト方式ではなくホワイトリスト方式で書き込みできる環境を制御しているようにも思いました