普通の恋愛がしたいと振られそう

なんでも相談恋愛相談普通の恋愛がしたいと振られそう
普通の恋愛がしたいと振られそう
あ   2024/7/19(金) 19:29



  • ノンケの彼女に普通の恋愛がしたいから別れるべきだと思うと言われました。
    彼女は2回、私と付き合ってる時に男といい感じになっていて、その2回目は今も続いてます。でも、最近それを詰めたら、気持ちは私にあるけど、普通の恋愛がしたいから別れるべきだと思う。お互い男の人を好きになる可能性はあるわけだし(私がレズなのは隠してます)、付き合ってても将来的に幸せにはなれないと思う。と言われました。こんな彼女別れるべきだと言うのは死ぬほどわかってます。でもどうしてもどうしようもなく好きなんです。彼女は大一で、私は高二で、年齢差もあり、電車で1時間半くらいかかるほどなので中距離恋愛です。お互い親は同性愛に理解がありません。
    この先今より壁が多いのも、嫌な思いをするのもわかっています。けど、それでも別れたくないです。自分がまだ子供で無力で、何もできないのが悔しいです。どうしたら彼女が別れないで居てくれるか、アドバイス欲しいです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
      |2024/7/19(金) 21:36 |ID:1053933

    恋愛対象は基本的に男性。
    女性を好きになったのは初めて、好きだから付き合ったけどこれからも恋愛対象が女性だとは想像しづらい。
    「普通の恋愛」は男性と結婚して子どもを産んで家庭を持ち、お互いの家族に祝福されること。
    だから彼女のことは好きだけどこれからのこと、将来のゴールが見えない。不安。
    「普通じゃない恋愛」のゴールって何?
    私達ってしょせん気の迷いじゃないの?

    率直な感想、仮に彼女さんがこう考えるのであればそりゃ男性に行くよな、と思いました。
    ノンケなら同性と添い遂げる覚悟(というのもおかしな話ですが)はないでしょうし、「普通の恋愛」では直面しないであろう壁や障害が想像するだけでたくさんあるのでしょう。
    そしてそれを乗り越えるのは非常にエネルギーがいる。疲れそう。考えるだけで面倒だししんどい。
    なら普通に戻ったほうがいいよね?
    丁度引っ掛けられそうな男もいるし逃げるなら今がチャンスじゃ?

    彼女さんが揺らいでいるのは将来への漠然とした不安、そしてお互いにノンケだと思っているからです。
    まずは彼女さんにカミングアウトするのが先決ではないでしょうか?

    世間的にはマイノリティだろうけど、私はずっとあなたといたい。
    困難もあるだろうけど乗り越えたい。
    あなたが本当に好きだから別れるなんて嫌だ。

    それでも駄目ならノンケだから仕方ないよね〜の話です。
    ノンケに同性と添い遂げろ、というのは難易度高いと思います。

    3
    匿名 |2024/7/19(金) 19:44 |ID:1053872

    望んでる答えじゃないと思うけどごめんなさい

    バイ彼女の気持ちが離れてるなら悲しいけどもう無理じゃないかな…
    あなたの年齢ならこれから沢山出会いあるし
    今は普通に受験勉強した方がいいよ
    レズとして生きるなら経済力はないといけないから
    良い大学いった方が選択肢の幅が広がるよ

    2
    あ 2か月前

    気持ちがないわけではないって言われてるんですよね、、、、
    この以外考えられなくて、世間体を理由になんか、どうしても諦められないんです
    ましてや、今まで好きな人ができても気持ちを隠してきたので、初めて実った相手だし余計に
    何か関係を修復する方法ないですかね、、

    横から失礼 2か月前

    気持ちがないわけではないって言葉は、お相手の優しさです。
    今までの情もあるから1割くらいの気持ちは残ってるけど、残り9割は男に向いてると思う。

    あなたが別れたくないと駄々をこねたら、お相手はこっそり男と付き合い、
    あなたとは距離を置くでしょうね。

    ケワシム |2024/7/20(土) 2:27 |ID:1054068

    基本的に、人間の心を変えるのは難しいです。
    特に今回の場合は。
    主さんへの気持ち<男ともいい感じになっている、親は同性愛に理解がない、中距離、将来幸せになれないかもという不安
    書き出しただけでもこんなにある。
    これをひっくり返すのって想像しただけで険しいですよね。

    私が思いつくのは同士がいっぱいいるような場に2人で行ってみて、
    同性愛者の人たちもこんなに幸せに自然と生きられてるんだなー
    を目の当たりにしたら少しは希望が持てるのかも。

    ただ、険しいっちゃ険しいでしょうね。

    0