カミングアウトのあと

なんでも相談恋愛相談カミングアウトのあと
カミングアウトのあと
まる   2024/7/23(火) 21:51



  • 10歳年上の方に片想いしています。
    相手がノンケかどうかは不明です。

    今まで何回も2人で会っていて、仲はかなり良いと思います。

    以前こちらで告白について相談させていただいた時に、
    まずはカミングアウト。その後、日をあけてからもう一度誘って反応を見た方が良い。
    というアドバイスをいただいたのですが、カミングアウトをした日はアプローチはあまりしない方が良いのでしょうか?

    カミングアウトの反応については相手が実際にどう思っていたとしてもとりあえず受け入れる姿勢を取ってくれる可能性が高いです。

    今までは腕を組む、肩にもたれる、2人で会いたいというなどのアプローチをしてきました。

    次会う予定の場所が海の近くということもあり、良い雰囲気にもっていけるかもと思っていたのですが、カミングアウトされた側からしたらいつものように腕を組んでも嫌だけど拒否できないという状況になってしまうのではないかと思いました。

    カミングアウト後のアプローチについてアドバイスあれば教えていただきたいです。

    よろしくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ら |2024/7/24(水) 1:31 |ID:1055814

    え、もし相手がムリて思ってたとしますよ。その状況で腕とか組もうとするのは恐怖でしかないですよ。

    相手の反応を見てください。
    相手の反応を見てください。

    1
    まる 1か月前

    相手の反応が、たぶんどうなっても受け入れる姿勢しかみせてこないと思うので判断が難しいんですよね…

    焦らず |2024/7/24(水) 2:18 |ID:1055830

    コメントにもあるように全ては相手の反応次第ですが、
    何回も会える仲なら、カミングアウトするぞという日は
    カミングアウトすることに集中した方がいいんじゃないでしょうか。

    10歳年上なら、その場ではとりあえず受け入れもするし、
    アプローチされても余裕かのような態度を取って来るかもしれませんが、
    家に帰って1人になったときには、
    その日のことを大なり小なり振り返ると思います。
    そのとき、あれもこれも考えさせるのは良くない気がしました。

    まず大事なのは、カミングアウトでしょ?
    その日は、カミングアウトするだけに留めた方がいいんじゃないかなと思いました。

    1
    まる 1か月前

    そうですね。
    その日は大人しくしておきます。
    ありがとうございます!

    ねね |2024/7/24(水) 13:09 |ID:1055931

    カミングアウトしないで告白したら?
    あらたまってカムすると相手の重荷になることも多いです。
    恋愛的な意味であなたが好きです、それだけでいいと思うんですが…

    0
    まる 1か月前

    難しいですよね。
    カミングアウトっぽいけど軽い感じで匂わせて、その後ちゃんと真面目に告白するくらいがちょうど良いんじゃないかなとも思います。
    考えてみますね。ありがとうございます!