今週別れ話をしてきます 25歳

なんでも相談その他今週別れ話をしてきます 25歳
今週別れ話をしてきます 25歳
牛乳ぷりん   2024/7/29(月) 21:31



  • まず初めに興味をもっていただいてありがとうございます。
    ですが、これは相談ではありません。
    荒らし行為、またはルール違反とも捉えられるのではないかと思います。
    ただ、どうしても吐き出したくてここに投稿させていただきます。
    長くなる為、以下のURLに内容を綴らせていただきました。
    決して詐欺ではありませんが、あまりにも怪しい為、誰にも見ていただけないかもしれません。
    ただのレズビアンが別れ話をしに行くまでのつまらない話を暇つぶしでも見てくれる人がいれば救われます。
    https://nanos.jp/kh993/

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    。 |2024/7/31(水) 7:43 |ID:1059169

    全文読みましたが……

    恋愛ってちょっとした会話や話し合いで互いの幼少期の家庭環境すら透けて見えるような恐ろしいコミュニケーションじゃないですか。主さんが自分の行動や思考を家庭環境のためだと自己分析しているのはたぶん正しいのでしょうが、それをこんなふうに長々と語ることようやく伝わると思っているのなら、それは若さだな〜と思います。
    まあつまりそんなに必死になってわかってもらおうとする必要なんてないんですよ。むしろそれだけの自覚があるなら、不足した部分を自分で補っていかなきゃ。

    別れる別れないって話は好きにすればいいし、別れたらいいと思います。別れ話をするに至り、恋愛関係の説明で相手のことや相手の家庭環境に一切触れず、自分語りに終始するんだからそりゃそうだよねという感じです。
    恋愛を通して自分を見つめることができたのはいい機会でしたね。自分の面倒を見れるようにならないと人を真に愛することなくできません。

    4
      |2024/7/29(月) 21:45 |ID:1058536

    自語り長すぎ
    最後だけ読んだけど「自分が悪いです><」って悲劇のヒロインぶってるようにしか見えなかった
    書き方悪すぎ
    家庭環境のせいにしてるけど25歳でしょ…
    親のせいにしていいのは学生までかな

    2
    牛乳ぷりん 1か月前

    コメントありがとうございます。
    全てその通りだと思います。
    書かせていただいたこと全部が誰にも言えなかった事だったので、一部でも見ていただけて嬉しいです。
    貴重な時間を使っていただきありがとうございました。

    読んではいないけども |2024/7/29(月) 22:26 |ID:1058554

    飛んではみましたが、読んではいません(苦笑)
    でも誰も読んでなくても書いたことで多少は頭の整理もできたのでは?
    日記をつけていたことがありますが、すごく頭の整理に役立ちましたもん。
    読んでないので内容は分かりませんけど、
    別れ話をしに行くんですよね。頑張ってください!

    3
    牛乳ぷりん 1か月前

    コメントありがとうございます。
    確かに書いていて、そうだったなと気づいた事がたくさんありました。
    暖かいコメントをくださりありがとうございます。

    URLは踏まない主義 |2024/7/29(月) 22:47 |ID:1058564

    ウチはウチ、他所は他所

    であるように、成人後の生き方は

    親は親、私は私

    であるということに気が付けるといいですね!

    1
    牛乳ぷりん 1か月前

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    成人した後の自分の選択は全て自分の責任だと思います。
    この投稿に立ち止まっていただいてありがとうございました。

    のこ |2024/7/31(水) 8:09 |ID:1059178

    いわゆるアダ ルトチルドレンてやつですよね。なんにでも名前がついてるのはなんか嫌いですけど、要するにこれですよね。
    ひたすら自分の気持ちには向き合いまくってて自分の考え方の癖をもう十分に理解してるでしょうから、それをふまえて時には妥協したり、折れずに突き通したり、ある程度のところで折り合いを付けるなどして自分の考え方を変えればいいだけの話なんですが、わかってても無理だからずっと全体的にうまくいかない気がしてるんでしょうね。
    考え方の癖とか自分の性格を変えるのが凄く難しいタイプの人もいるので、悩むようならカウンセリングも検討してみるといいですよ。精神科って、別に狂ったような精神病の人だけが行くところではないので。

    2