前の彼女とマンション買って話が進まない彼女

なんでも相談恋愛相談前の彼女とマンション買って話が進まない彼女
前の彼女とマンション買って話が進まない彼女
通りすがり   2024/7/31(水) 19:41



  • 上記タイトルについて、彼女側だったらみなさんどう思いますか?
    フラットな意見聞きたいです。
    前の彼女とマンション買っていて、付き合うにあたり売るって話をしていたけどその話が進んでいなくて

    新しい彼女側やっぱり冷めますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
      |2024/7/31(水) 20:43 |ID:1059423

    身辺整理を済ませないままに次の相手とどうこうしようとしてるところがだらしないな〜と感じます

    12
    名無しのガチレズ |2024/7/31(水) 20:06 |ID:1059405

    え、どう言う事?
    他人同士で連名でローン組んだって事?
    売るに当たっては双方の同意要るよね?

    別れた後、片方はどうしてるの?
    ローン払ってる理由で一緒に居るの?

    別れた後も一緒に住んで払ってるなら
    嫌だけど問題クリアになってるなら
    別にどうでも良いです。

    2
    レス主 1か月前

    早速のコメントありがとうございます
    名義は自分です、でも一緒に住もうって話で組んだので仮ですけど、ペアローンみたいな感じですかね。
    でも、売るのがうまく進んでなくて、その行動って新しい彼女的には冷める?行動なのかなって思って。
    その家は元カノが今も住んでます、家賃?は半分払ってます(自分が悪いことをして家を出てるので)

    は |2024/7/31(水) 20:19 |ID:1059414

    そんなすぐにマンション売る話なんて進められるものなのですか?
    情報が少なすぎて何とも。
    ただ、自分に実害がなければ他人事ですし、
    相談に乗れるところは乗ったりしますかね。
    話を聞いたりするだけでも。
    だっていかにも大変そうですもん。

    0
    レス主 1か月前

    最低でも3ヶ月かかるのですが、今は8ヶ月経っていて何も進んでないことに彼女が冷めちゃうかなって思って心配で。
    でも、確かにそうだなって思ってフラットな意見聞きたいなと思いました泣

    ふさ |2024/7/31(水) 20:59 |ID:1059436

    ローンの返済が大変でー
    今月はカツカツでお金がなくてー
    元カノ側の返済が滞りだしたんだ…
    事情が事情だからあなたへのプレゼントは軽く贈り物するくらいだけど愛は溢れるほどあるよ
    ほんの少しでいいからお金貸してほしい(今カノ友人問わず)
    自分の返済が滞る

    これらをしない、口に出さない。を徹底できるならどうでもいいかな。
    段取りと見通しが甘い人だなとは思うから、こういった場面で詰めが甘い人という認識で付き合い方は変わると思う。

    1
    主 1か月前

    なるほど。。
    じゃあ、詰めが甘い人だな認識だと思います
    ただ、彼女にすることは減ってはいないんでなんとも言えないですが、メンタル的にどうなのかなって🥺

      |2024/7/31(水) 21:28 |ID:1059468

    有り得ない人だとは思わないけど、話の内容によってはだらしない人、甘い人だと感じるので警戒はしますね。
    ネガティブな印象を植え付けたくないなら金銭周りの話は絶対に出したらいけないと思います。

    それよりも「自分が悪いので出ていった」のほうが気になりました。
    浮気でもしました?

    1