バイ 片思い 高校生

なんでも相談片思いバイ 片思い 高校生
バイ 片思い 高校生
  2019/5/24(金) 1:08



  • はじめまして。
    こういうサイトに投稿するのが初めてなのでよろしくお願いします。
    私は高3の女子です。たぶんバイセクシュアルだ思います。
    私は、同性の友達(A)のことが好きです。
    一緒にいるだけで安心するし、隣にいるだけでドキドキしすぎて胸が一杯になります。私は人に甘えるのが苦手なのですが勇気を振り絞って、Aにはうざいと思われても仕方ないぐらい絡みにいきます。Aは優しいので、いつも笑ってしゃべってくれます。他の友達には言わないですが、「A大好きー!」と会えば必ずのように冗談めかして言っています。
    でも、Aの恋愛対象は普通に異性です。その上、私はAの親友でも何でもなく、Aにとって私は大勢の友達のうちの1人です。なのに私は、Aが男子と一緒にいるだけですごく不安になるし、女子と楽しそうにしゃべっているだけで羨ましすぎて嫉妬してしまいます。正直、自分でもやばいと思うぐらいです。
    でも、一緒にいるだけで幸せで、髪きれいだねーって触られただけで心臓が飛び出そうで、甘えに行って頭を撫でられただけで嬉しすぎてこの時間がずっと続けばいいのに、なんて思う人は、こんなにも好きになった人は、私にとってAが初めてなんです。
    Aと付き合いたい。残りの高校生活を一緒に過ごしたい。でも、これは私の一方的な気持ちで、想いを伝えてもAを困らせるだけだというのはわかっています。Aを困らせたくはないです。それに、振られてしまったらもう、顔を合わすのさえできないかもしれません。そんなの耐えられません。

    私はどうしたらいいでしょうか。
    結局は自分で決めるしかないというのはわかっています。
    でも、わからないんです。
    みなさんの意見を聞かせてくれませんか?
    こんな長文を読んでくれてありがとうございました。

    0

     

    バイ 片思い 高校生 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/24(金) 17:05 |ID:106418

    わたしもその気持ちわかります。彼女と付き合う前、ずっとそうでした。つらいというかもやもやするというかなんかやですよね。
    素直に伝えるほうがいいと思います。真剣に。
    でもAさんの性格によってはやめたほういいです。その人を見ていないし、わたしの想像?みたいなものなので可能性の1つとして考えてみてください。不愉快にさせてしまったらごめんなさい。
    もしAさんが周りに言いふらすような人だったら、裏の顔がある人だったら、3年生とはいえまだまだある高校生活が台無し?になるかもしれません。まだまだこゆことに理解がない世の中なので気持ち悪いとかそゆことを言われるかもしれません。台無しになる覚悟があって、それでもというなら伝えたほうが自分自身すっきりすると思います。
    また、言いふらすなどがなくても拒否を示されるようならふっきりやすいと思うし、ご縁がなかったと諦めましょう。でも友達でいれる場合もあるかもしれないし、付き合うこともできるかもしれません。最初は好きじゃなくてもだんだんと好きになってくれるかもしれません。
    ですが、まずはレベルでいうのもおかしいですが親友と言えるくらい仲良くなるとかもっと距離を近づけるとかいっぱい遊ぶとかから初めてもいいと思います。
    わたしも何回も伝えずに後悔しました。
    主さんは後悔することの無いように頑張ってください。
    余計悩ませるような答えになってしまったかもしれません。すみません。

    0
    トマトケチャップ 5年前

    コメントありがとうございます!
    正直、コメントを返してくれる方がいると思ってなかったので、こんな長文で返してくださって本当に嬉しいです。
    私、焦りすぎてました。りりさんの言うように、まずはもっと距離をつめていくところから始めないとですよね。Aは人の悪口を言う人じゃないので、言いふらすとかはないと思うのですが、今はやっぱりまだ怖いし時期尚早でした。でも、いつになるかは分からないけど、卒業までには想いを伝えようと決心できました。後悔しないように頑張ろうと思います。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/25(土) 11:40 |ID:106957

    私もトマトケチャップさんと同じような感じですごく好きな同性の子がいて、私のことが書いてあるみたいだなと思いながら読みました。彼女と一緒にいるだけで幸せで、これからも一緒にいたくて。
    去年の秋に気持ちを伝えたのですが、気持ちに応えることはできないと言われてしまいました。覚悟していてもつらかったです。でも、伝えたこと自体は後悔していません。もし、伝えないで明日死んでしまったら?と考えるとそれだけは嫌だと思ったからです。彼女のことはびっくりさせてしまったと思いますが。
    彼女とは今顔を合わせないように避けてしまっています。顔を見るのがつらいけど、いまだに大好きで諦められないんです。ただ何の根拠もないんですけど、私たちの関係はこれから良い方向に向かっていくんじゃないかなという気がしています。
    トマトケチャップさんの告白がどうなるかは誰にも分かりませんが、たとえふられてもそこで終わりではありません。
    応援しています!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい