恋の終わり

なんでも相談恋愛相談恋の終わり
恋の終わり
  2019/5/24(金) 1:13



  • 私はいつも好きになった人には冷められ、お別れがきます。
    自分から冷めたことがないので、イマイチ好きじゃなくなるのがとんな感じなのかわかりません。
    なので、好かれていたときを思い出して、相手もまだそんなに気持ちがなくなった訳ではないかも!なんて思ってしまい、もう一度会いたいやら話したいやらと連絡してしまいます。
    好きじゃなくなるってどんな感じですか?
    どうすれば相手の好きがなくなったこと受け入れられると思いますか?

    0

     

    恋の終わり に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/24(金) 1:31 |ID:106187

    私は恋が終わるともう会いたくない話したくないという建前で生きてますが、本当は少し会いたい話したいと思いますよ。
    大好きだった人ですからね。幸せかなー、元気かなーなんて。

    憎しみあってお別れする人の方が少ないんじゃないですか?
    好きがなくなるんじゃないんです。
    ただこれから先を一緒に歩んで行くのはやめましたよという宣誓ですね。

    復縁する人も世の中にはいますが、両方同じ思いだったからですよね。
    片方だけが戻りたい場合、過去にタイムマシンに乗って戻る、くらい厳しいことだと考えてみてください。

    別れをよく理解出来ていないというのは、別れたい話したくない会いたくないという相手の気持ちを理解してないと同義。
    一度決めたことをホイホイ変える人って信用ならんじゃないですか。
    気軽に別れる人なんてもっと嫌ですよね。
    戻ってくれない人は誠実な人。
    相手の良さですね。

    別れることの重さに気付いたら、付き合いを大事に出来ますよ。

    0
    やん 5年前

    コメントありがとうございます。
    好きがなくなるのではない、とても良い言い方だなと感じました。
    戻りたいときもあって、その時は関係が戻るのは無理なこともうっすら理解してて、過去に、仲の良かったときに戻りたいとひたすら思っていました。
    自分の戻りたい戻りたいだけでなくて、相手の気持ちを考えないといけないですよね。
    その時は、他人の考えていることなんて考えても本当のことはわからないから教えて欲しい、という気持ちが強かったですが、そのわからない辺りに問題があるんでしょうね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/24(金) 4:47 |ID:106241

    きつい言い方になってしまいますが、貴女にはおそらくお相手がもうお付き合いは勘弁してって思う何かがあるのだと思います。だから毎回同じパターンになる訳ですよね。

    別れた相手に時間やエネルギーを使う前に、自分の欠点を見つけたり気をつける事をしないと、この先、お相手が見つかってもまたおんなじ展開になるのでは?

    自分がどうしたいかだけではなくて、相手は別れたくて別れた貴女から連絡来て迷惑じゃないか、不愉快でないかも考えてみた方が良いのでは?

    そういう視点が足りないから、現実を受け入れる事ができないのだと思います。

    0
    やん 5年前

    まさにその通りなのです。
    関係が終わったのは5年程前なのですが、最近昔の携帯を見つけて見返すと、それはもう見ていて恥ずかしい程の連絡をしていました。
    その時は迷惑なのを理解している気持ちと、終わりを受け入れたくない気持ちとどちらもあったけれど、自分の受け入れたくない気持ちを優先していました。
    なのでどうすれば、すんなり受け入れられたのだろうかと考え、次に好きになる人と同じように別れがきてもしんどい思いをさせたくはないなと思い相談してみました。
    コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/24(金) 5:56 |ID:106251

    どんなに好きになった相手でも、好きな部分より嫌な部分が大きくなってしまったらお付き合いは出来ないと思ってお別れします。

    冷めて別れるという事は、
    ・その嫌な部分に我慢出来なくなった
    ・嫌いではないけど相手に対して恋愛感情を持てなくなった
    のどちらかですよね。
    前者の場合、別れても相手の好きな所は変わらないかもしれませんが嫌いな部分も無くならないのです。
    気持ちが無くなっていなくても、相手が嫌だと感じた部分が改善されない限り復縁は難しいと思います。
    決定的に相手が無理だと感じる事があったのだとしたら、好きという感情すら無くなる事もあります。

    戻りたいとしても受け入れるにしても、相手にしつこく連絡する前に自分の何がダメだったのか、相手がどう感じていたのかを見つめ直してはいかがでしょうか?
    相手が改善して欲しかった所が自分が譲れない部分なのだとしたら、その人とは縁が無かったのです。
    どちらかが悪いという事ではなく、性格上での合う合わないはどうしようもない事もあるので諦めましょう。

    自分が悪い所や改善できる所があると気付いたら、暫くはそういった所を見つめなおして生活する。
    もう一度振り向いて貰いたいなら、結構な時間をかけて自分を変えて、そこを見て貰わないとダメです。
    別れてすぐに会いたいと言われても、別れた時となーんにも変わってない相手と会いたいでしょうか?
    復縁したいならとにかく長期戦になる事は覚悟した方がいいです。
    相手が好きでいてくれた時の気持ちにすがっても全く無意味です。
    別れた時と何も変わらずに元に戻る事は出来ませんし、戻れたとしても結局同じ結果にしかなりませんよ。

    0
    やん 5年前

    なるほど、嫌いな部分が大きくなってしまうということですね。
    私は自分がその状態になったことはないので想像してみましたが、なんとも言えないものですね。
    関係が終わったとき「好きだけど、しんどい」と言われましたが、その言葉そのままですね。
    好きでなくなるのがどんな感じなのか少しわかったような気がします。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/24(金) 8:58 |ID:106301

    私は振り向いてくれない人の事はずっと好きのままなんですけど、
    逆にネットで気軽に付き合いはじめた人とは半年くらいで冷めちゃうんです。
    簡単に手にはいるものは簡単に手放したくなるのかな?
    最低とは思うけど、日常が忙しく充実してるので閉鎖的な付き合いが息苦しくなるのと、時間やお金をかける事がだんだんもったいなくなるんです。

    0
    やん 5年前

    振り向いてくれない人に対する好きとネットの方への好きは同じような大きさですか?
    付き合い始めてから忙しく充実するようになったなどの変化があって、相手に対する気持ちが変わるのであればなんとなくわかりますが、そうでなければ冷めていく感覚がやっぱりわからないです。
    最低だとは思わないですが、どんな感じで付き合いをしたいかがお互い合うのが重要なことだなと改めて感じました。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/24(金) 12:00 |ID:106333

    前を見ることが大事ですね。
    最近そんな方が相談されてたなと思い出して検索しました。
    ご参考に。

    忘れたほうが幸せですか?

    受け入れるも何も別れてしまったらもう何もないんです。
    別れないように付き合ってる時に相手の気持ちを受け入れて努力しなくてはならないんです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい