本当に付き合っていいのか

なんでも相談恋愛相談本当に付き合っていいのか
本当に付き合っていいのか
  2019/5/24(金) 13:06



  • 本当に付き合っていいのか悩んでいます。
    相手から告白され、自分も相手のことが好きな状態です。

    ただ相手のことがどういった意味で好きなのかが判断できていません。
    もしも友達的な意味での好きだった場合、OKを出すのは不誠実だと思い踏み切れません。
    お互いにノンセク気味のため「恋人だから」する行為は基本的にないのですが、そこの点が余計に「付き合っても関係性が変わらないのではないか」と引っかかっています。

    好きだからこそ不誠実なことはしたくありません。
    皆さんはどうやって恋愛と友情の好きを判別しているのでしょうか?

    0

     

    本当に付き合っていいのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/24(金) 16:48 |ID:106412

    いままでの好きな人がいたときの気持ちと比べてみるとかお相手さんが他の人と付き合ったりするのを考えてみるとか恋人がする行為をすると考えてやになることがないかとかですかね。
    あとはOKして好きになる努力をするか、自信がなく不誠実なのが嫌ならきっぱり断るとか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/24(金) 18:27 |ID:106446

    せくすが全じゃないよ。俺はするけど、一緒にいて幸せなのが大事なんだよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/24(金) 18:27 |ID:106447

    せくすが全じゃないよ。俺はするけど、一緒にいて幸せなのが大事なんだよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/24(金) 18:27 |ID:106448

    せくすが全じゃないよ。俺はするけど、一緒にいて幸せなのが大事なんだよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/24(金) 23:54 |ID:106700

    恋愛と友情は、相手に欲情するのか、自分以外の恋人ができた場合にショックを受けるかどうかで区別してますね。
    めっちゃ気が合う親友がいますが、全く抱きたいと思わないんで友情。

    主さんは彼女の告白を断って、彼女に別の恋人ができた場合に平気ですか?

    付き合っても関係性は変わらなそうだとしても、断ったら友人としての関係は壊れるんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/28(火) 2:15 |ID:108846

    こんなところで判断委ねるくらいなら付き合わなくていいと思うけど、付き合ってわかることもあると思うし私なら付き合う。それが不誠実だとは思わない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい