やり取り相手の小さな嘘

なんでも相談出会いやり取り相手の小さな嘘
やり取り相手の小さな嘘
ろっく   2024/8/10(土) 7:42



  • ここで出会って、いいなと思っている方がいます。
    恋愛経験が少ない者同士なので、
    数ヶ月しっかりとやり取りして何回か会ったりもしています。
    私は発展して行けたらいいなと思っています。

    ただ、その方は、私とやり取りしている最中も
    ちょこちょこ掲示板で募集をかけていて、
    その中で、私に言っていたことと少し違う点を発見してしまいました。
    募集をかけていること自体は、別に良いと思います。

    それは置いて、小さな嘘が引っかかりました。
    詳細を書くとあれですが、職業が違うといったようなことです。
    正直、どちらの職業でも好意には影響ありません。
    だからこそ、なぜそんなところで嘘をつくのかな?と。
    相手の方が年下で、まだ若いし何となく見栄を張ってしまったのかな
    と推測できることと、
    募集かけていたことをわざわざ指摘しないといけないので、
    聞くのも野暮だしなと思っています。
    私がどうというより、話していてつらくなって来ないのかな
    と心配になってしまいます。

    皆さんならどうされますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    名無しのガチレズ |2024/8/10(土) 11:36 |ID:1063930

    プロフィールに嘘がある人は信用出来ないな
    って思っちゃうので私ならそっとブロックします。。。

    そんな複数違う事書いてたら誰に嘘ついてるかわからないし。

    息を吸う様に嘘をつく人が居ました。

    話も上手いし仲良くしてたけど、やっぱり綻びは出るんだよね。
    共通の友人がいれば嘘を見抜けるけど、そうじゃなければわかり辛いのも問題。

    嘘を真実として話すから嘘に嘘を重ねるのもお手の物です。
    ちょっとでもおかしいと思ったら離れる事をオススメします。

    4
    ろっく 1か月前

    ありがとうございます。
    複数違うことは書いていなくて、その1つだけですね。
    お相手には影響なさそうな部分でも、やはり嘘は嘘だと判断されますか?

    切るのは簡単ですが、それなりにやり取りをしてみて、
    息を吸うように嘘をつく方だとは思わないし、
    何か理由があったんだろうなと思ったりもするので、
    もう少し様子を見てみようと思っています。

    ね |2024/8/10(土) 11:26 |ID:1063924

    聞いてみるしかないと思います。
    あの時はこう言ってたけど〜転職したの?とか
    それでごまかしたりさらに嘘をつくようなら、この人は日常的に嘘つきなんだな、お付き合いは難しいなと思います…

    0
    ろっく 1か月前

    ありがとうございます。
    そうですね。実際に発展するかは分からないのですが、
    どこかのタイミングで聞いてみようかなと思います。

    ? |2024/8/10(土) 12:30 |ID:1063947

    本当にご本人が再度募集してたのでしょうか?
    たまに自信がないのか面倒なのか人の文章をコピペしてちょちょっと自分のに書き換えて使ってる人もいますよ。
    流石に日は開けるかもだけど

    0
    ろっく 1か月前

    ありがとうございます。
    何がとは言いませんが、本人だとは思います。

    な 1か月前

    コピペしている物はアド回収の業者なので気を付けて下さい。

    ら |2024/8/12(月) 0:43 |ID:1064761

    身バレ防止のためにどっかしらフェイク混ぜてるとかはありえるのかもと思う

    0
    ろっく 4週間前

    ありがとうございます。なるほど…?
    身バレというのは、例えば今やり取りしている私にってことですか?
    そうではなく?
    こういった相談ごとにフェイク混ぜるのは分かるのですが、
    出会い掲示板で身バレするからフェイクは考えたことがなかったので、
    それも1つの可能性になるのかと衝撃を受けました。