サピオセクシャルって

なんでも相談出会いサピオセクシャルって
サピオセクシャルって
バカボン   2024/8/10(土) 23:09



  • 雑な質問で申し訳ないです。
    知性に惹かれるサピオセクシャル(ロマンティック)はいわゆる学歴厨と何が違うのでしょうか?

    私自身高卒で全く学がありません。
    なのにも関わらずサピオセクシャルの方に好かれることが多々あります。
    なので「何故?」という気持ちが非常に強いです。

    いわゆる地頭が良いタイプでもなく雑学が多い訳でもなく極々平凡です。
    思い当たるとしたら趣味が執筆関係なことぐらいです。

    当事者の方にお聞きしたいのですがサピオセクシャルでも知性がない人間を好きになることはあるのでしょうか?
    レズビアンやゲイが性別を絶対条件とするように、サピオセクシャルの方は知性が絶対条件だと思っているのですが違うのでしょうか?

    間抜けな部分を出したら幻滅されるのではないかというプレッシャーが常にあります。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
      |2024/8/11(日) 0:09 |ID:1064226

    サピオはそこまで知らんけど知識や知性と学歴は完全イコールではないと思ってる
    お相手の方は自分にはない知識や感性に感銘を受けるとかそんなレベルなんじゃないですかね?

    0
    あい |2024/8/11(日) 0:39 |ID:1064237

    サピオなんちゃらを自称してる人と現実で遭遇したことがないんだけど
    「私、頭の良い人が好きなの~♡」みたいなのを超えた本人たちなりの理屈みたいなものがあるんだろうか?
    バイやパンセク、アセク、デミセクあたりまでは感覚的に分かるけど、もっとマイナーなやつになるともう自称してる人の感性任せというか、正直ほんまかいな?って思うことも多い
    単に筋金入りのサピオじゃなくてなんちゃってサピオだから見極めが下手くそなのか、なんか賢そうな雰囲気が出てたり自分が知らないことを知ってたらそれだけで好きになっちゃうタイプの人かもしれないし、相手がサピオを自称していたとしてもあまり真に受けなくていい気もする

    0
    あいみ |2024/8/12(月) 18:31 |ID:1065029

    偏差値の高さではなく、相手の話し方や考え方に「賢さ」を感じると惹かれます。頭の回転の速さとか、会話から感じる賢さとか…勉強ができるできないとはまた違ったものだと思います。執筆をされる方なら、話し方が上手いなと感じられることが多いのかもしれません。

    0
    A |2024/8/12(月) 19:11 |ID:1065059

    知性があるのと学歴が高いのはイコールじゃないと思います。
    頭がよくても進学しない人は普通にいます。
    学歴が高い人に接することはありますが必ずしも知性的と感じることはないですね。
    サピオの方も人それぞれでしょうしあなたのどこに知性を感じるかは人それぞれです。

    0
    ひは |2024/8/12(月) 20:18 |ID:1065572

    知性に惹かれるという方はきっと実際にお話ししたら落ち着いてるとか穏やかとかそんな感じの部分を好きになるのだと思います。その逆の人が苦手だから最初から切っておきたいとか。

    知らない事を知らない教えてと言えるのも知性だと思います。
    好かれたのだから、頑張らずにそのままでいるのが一番いいと思います。

    0