やりとりしていた人についてモヤモヤ

なんでも相談出会いやりとりしていた人についてモヤモヤ
やりとりしていた人についてモヤモヤ
もこ   2024/8/11(日) 19:19



  • 掲示板にて、やりとりしていた人との事でとてもモヤモヤしています。
    共感や優しいコメントいただけたら、ありがたいです。

    やりとりをはじめて、通話したりして気が合いそうなので会うことになりました。
    会う約束をした通話のあと、相手が忙しい時間帯に入ったので、私が気を使い、完結にすまそうと1通のみ絵文字をつけなかったのですが、やっぱり会うのやめようかと返事が来ました。
    理由は、私のラインがそっけなく感じたから。とのこと。
    通話ややりとりで会う前提に進んでいたし、その前もお互いの意思をしっかり確認し会うことにしたのに、そっけなく感じたラインがあっただけで、会うのをやめるなんて、私もとてもびっくりしてしまいました。
    読み返しても自分ではそんな表現全く感じませんでした。
    結局向こうの勘違いだったのが判明したのですがですが、私も会うのやめようかと言われた事にびっくり、約束を簡単に取り消されらショックだった意向を伝えたら、(相手を責めたりは決してせず、しっかりアイメッセージで伝えました)
    しかし、向こうは、そう思われて残念だ、もう会う気持ちはなくなったと言われました。(相手が原因なのになぜ残念と言われねばならないのか、謎でした)
    勘違いだと判明するまでも、そのごも優しく丁寧に真摯に対応したつもりです。

    もう掲示板で新たな出会いは探さないで、引退するといっていたので、やりとりはやめました。
    私もまた探し出したところ、相手が募集しているのを見つけてしまいました…
    寂しいので、彼女やメル友募集と書いてありました。

    誠実に対応していたつもりが、なんだか相手の寂しさの埋め合わせに使い捨てされたような気持ち。

    私の真心がぜんぶ無駄だったのか…と
    ちょっと人間不信になりそうです(´;ω;`)

    みなさん、掲示板からやり取りして、モヤモヤしたことある方、共有できたら嬉しいです!

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    んん |2024/8/11(日) 20:09 |ID:1064549

    そのような思考パターンの方といると
    負のスパイラルになることが多くなると思います。
    自分で制御ができないので感情の起伏が激しかったり、何か気に入らないと常に自分は被害者の目線です。

    楽しく話を出来た思い出で止めて
    同じような感覚でいれる方とのご縁が結ばれるといいですね。

    7
    もこ 1か月前

    コメントありがとうございます!
    確かに、負のスパイラルになっていたかもしれません。
    思考パターンは違ったんですね…
    もっと合う方を見つけれたらと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

    次にいきましょう |2024/8/11(日) 20:56 |ID:1064594

    掲示板はマトモな人が少ないと散々書かれてます。
    ライン少し続けられたのは良かったけど最後うまくいかなかったのは残念でしたね。
    これを機にあまり、相手に期待しない方が
    良いと思います、色んな人いるな~くらいで。
    短文や、薬してんのか?と思うくらいめちゃくちゃ文章もあるし笑
    その相手も人の関わりかた分かんない人だったのねと早めにお忘れになった方が良さそうね。
    真面目に向き合ったのがば、か臭く感じたかもしれませんがその姿勢が主なのだからそれは守った方が同じ感覚の人に出会えるので変えなくて良いですよ。
    良いご縁がありますように。

    3
    もこ 1か月前

    コメントありがとうございます。
    やはり変わった方多いのですね。
    期待してしまったのはあったので、いい勉強になりました(>_<)
    同じような感覚の人に出会えたらいいです。

    む |2024/8/11(日) 23:56 |ID:1064737

    他責思考より自責思考できる人の方が、
    人間関係うまく行くのだろうなと思っています。
    なので、お相手みたいな方と一緒になったら、
    遅かれ早かれ似たようなモヤモヤが起きていたんじゃないですか。
    ご縁がなかったのです。
    相手を責めたりは決してせず伝えた主さんは素敵と思います。

    なんだかこういうの見て、自分も気をつけようと思いますね。

    4
    もこ 4週間前

    コメントありがとうございます!
    確かに、また同じようなモヤモヤを経験したかもしれません。早めにわかって良かったのかも。
    ご縁がなかったんだと思うようにしてみます!
    聞いてくださりだいぶモヤモヤが晴れてきました。
    ありがとうございます。