進路

なんでも相談恋人関係進路
進路
  2019/5/24(金) 19:25



  • 彼女が同じ大学に行こうと言ってきます。レベル的には2人ともどこでも選べる感じで学びたいことも一緒です。だからどちらかがレベルを合わせてとかそゆのはないのですが一緒にいすぎるとか別れてしまったらとか考えると行こう!とできません。
    また、違うとこに行くとするとそれはそれでもっといい人がいるんじゃないかとか不安になってしまいます。
    どうすればよいのでしょうか。
    ご意見アドバイスなどお願いします。

    0

     

    進路 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/24(金) 20:19 |ID:106527

    あなたは同棲しよう。と言われたとしても、一緒にいすぎると別れたらどうしようかと考えてしまうから同棲したくない。または、出来ない。と答えますか?
    違うところに行ってしまうのも不安なんですよね。
    今あなたの前にいるのは、あなたのことを好きでいてくれている彼女さんなんです。
    あなたと別れたいと思っている彼女さんでなく。
    付き合っている間から別れる心配ばかりしていてもよくないと思いますよ。
    限りある人生の中で自分にとって一番大事な人は一番近くに置きたい。自分が守りたい。
    そう思いませんか?他にいい人がいたとしても。
    第1に彼女さんがどうしたいか、きなこさんがどうしたいかじゃないでしょうか?彼女さんに全部話して一緒に解決していくべきだと思いますよ。彼女さんもきっときなこさんの気持ちをわかってくれると思いますし、もしかしたら彼女さんも何か同じような悩みを抱えているかも…!悩んでいるのはきなこさんだけではないですよ!だから大丈夫です。☺️どうか間違った判断にならないように後悔しないように幸せになってくださいね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/25(土) 1:45 |ID:106771

    学部が一緒だと確かに距離が近すぎちゃう可能性はあるかもしれないですね。それに結局は勉強するために大学に行くわけで、それが講義とかを彼女と一緒にいる都合を優先して選び出したりすると本末転倒な気はします。逆に彼女もあなたもその辺はしっかり自立していて、講義やサークル等は自分のやりたいことを各々自由に頑張る!という前提なら同じキャンパスはすごい楽しいし物理的にたくさんの思い出や時間を共有できると思います。だいたいの大学は規模が大きいので、万が一別れたとしてそこそこの距離を保つことは可能なんじゃないかな。
    基本的には自分の将来の夢とか目標に一番沿った大学を受験するのが良いんじゃないかなー
    それが本当に彼女と同じ場所なら、そのときは励ましあって合格を目指せばいいと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい