どちらを取るか

なんでも相談恋愛相談どちらを取るか
どちらを取るか
  2019/5/24(金) 21:42



  • 「最終的に決めるのはj自身」と言うことは置いておいて、あなたのご意見をお聞かせください。

    友達としての関係か想いを伝えることか、どちらを優先すべきでしょう?
    好きな人(aさん)との関係についてです。
    aさんはビアンで、掲示板で知り合った方です。
    現在私が一方的に好意を抱いている状態なのですが、aさんにとっての私は友達らしいです(本人に聞きました)
    まぁ友達ってのも建前かな、と思ったりしますが…。
    ご飯や買い物に行ったり一度だけですが泊まりで出掛けたりしてます。
    私から誘って会ってくれてるってことは、友達としては嫌いじゃないのかなと期待してしまったりです。
    友達としてでもaさんとお話しするのはとても楽しいです。
    aさんはフリーですが、もしもaさんに恋人ができたら、今みたいに頻繁に会ったりも出来なくなるだろうし
    もちろん1泊旅行なんて絶対無理になります。aさんは誠実な人なので、彼女がいるときは勘違いされるような行動は一切しないと言ってました。
    友達としてでもaさんの隣にいる時間が心地良いので、告白して関係が壊れるのは嫌です。
    でも、想いを伝えられないままaさんに彼女ができてフェードアウトしていくのも悲しいです。
    いつか会えなくなる日が来るなら、会えるうちに当たって砕けた方がマシだと思いつつ、
    aさんを前にすると勇気が出せません。
    友達として距離が縮まってきて、最近ではaさんからのスキンシップがあったりしてドキドキしっぱなしです。
    私はどんなに思いきっても肩をつつく程度しか出来ないのに…
    きっと告白しても「jは私の恋愛対象外だからごめん」と言われるのがオチでしょう。
    キープや保留はしない主義らしいですし、私はaさんと釣り合う人間とは程遠いですから。

    どうすべきでしょうか
    なんやかんやで告白する機会を5回以上逃しています
    あなたのご意見をお聞かせください、お願いします

    0

     

    どちらを取るか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/24(金) 22:21 |ID:106618

    わたしなら告白します。ふられたらふられたで諦めます。

    0
    j 5年前

    やはり割りきることが大事ですね
    回答ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/24(金) 22:31 |ID:106625

    私も告白します。
    フラれることが分かっていても、行動せずに後でモヤモヤするぐらいなら多少のショックを受けようが行動して散りたいです。
    (相手を傷付けてしまう場合は別ですが)

    応援してます。

    0
    j 5年前

    ですよね、やっぱり後でモヤモヤするよりは一瞬のショックがマシですよね
    回答、そして応援までありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/24(金) 23:11 |ID:106658

    私も勇気を出して告白します

    やらないで後悔するよりやった後悔の方が絶対良いです!

    振られたとしても友人の関係を続けることができるかもしれませんし、、

    もしかしたらOKかも知れませんしね?!

    頑張ってください!!

    0
    j 5年前

    やった後悔なら案外すぐ傷がいえると信じたいです笑
    相手に不快な想いをさせないのであれば友達としては付き合いを続けたいし、宇宙規模の奇跡が起きてOKされたら
    人生最大の幸せです
    回答、ありがとうございました
    頑張ってきます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/24(金) 23:15 |ID:106659

    告白をする前に、勇気を出して今までしたことないくらいのスキンシップをしてみてはいかがでしょう?恋愛対象として少しは意識させるくらいの。告白はそれからでも遅くないのでは?お互いビアンと分かってる状態でそれほど仲が良いのは、私は脈ありだと思ってしまいます。頑張ってほしいです!

    0
    j 5年前

    たとえば手に触れるとか、軽いハグをするとかですか?
    人生最大の奇跡が起きてたら脈ありかもしれません笑
    回答ありがとうございました!
    頑張ってきます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/24(金) 23:19 |ID:106664

    私は勇気でないうちに、相手との関係性が変わってきてしまったというか、遠くなってしまって結局そのままゼロにという事がありました。
    告白しとけば良かったなって今でも思います。

    0
    j 5年前

    そうだったんですね、やっぱり悔いが残りますか…
    回答ありがとうございました
    頑張ってみます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/24(金) 23:19 |ID:106665

    今の関係を崩すのが嫌で告白できない気持ちはよくわかります。
    でもね、ずーーっと気になるんですよ。
    今告白しないことが。
    何年も何十年もあの時告白していればって思うんです。
    だからね、今の気持ちは今伝えた方がいいと思います。
    この関係がどうなるかわかりませんが、あなたが行動しなければ何も変わりません。ましてや相手は彼女ができたら会ってくれなくなりますよね?
    そうなるとあなたは彼女から卒業できません。
    未練とかではなくてチラッっと頭をよぎるのです。その時もしあなたに最愛の彼女がいたとしても…。

    告白して想いが伝われば良し
    砕けたとしても、先に進めます。
    したいと思ってるのにしないのは1番深く残ります。

    今の感情を大事にして思い切って行動するに1票です。

    0
    j 5年前

    愛する人がいても頭をよぎるのは辛いですね? 
    彼女への未練をずっと引き摺るのは嫌です
    さよならは形だけでもさっぱりしていたいので
    回答ありがとうございました!
    頑張ってみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい