タチさんに質問です!

なんでも相談出会いタチさんに質問です!
タチさんに質問です!
りっこ   2024/8/15(木) 9:42



  • なかなか彼女ができずご相談です。
    私は、身長169cmで男性からはボーイッシュと言われます。ショートヘアです。高齢者からは男性だと思われることも度々あります。
    ただ、私自身はフェムだと思っていて、セクもネコです。タイプの方はボーイッシュや中性の方です。 
    イベントやマッチングアプリなど使っていますが、タイプの方に全く相手にされてない感じがして話が盛りあがっても次にご飯などにもなかなか行けない状態です(;_;)
    イベントは必ずスカートとブラウスの服装でヘアバンドをしたり、アクセサリーやメイクなどはしていきます。(この格好でも男性が女装しているのでは?と言われたことがありますw)

    タチさんはどういう方が恋愛対象に入りますか?またどんなところが女性らしく感じますか?
    長々失礼致しました。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
      |2024/8/15(木) 13:18 |ID:1066847

    タチネコで一括りにするのはナンセンスだと思います。
    問題の根っこは自身がフェムだと思っているのに周囲にそう思われていない点ではないでしょうか。
    恐らくフェム好きの人に相手にされないのも相手からすると中性(なんならボイ)に見えていることが原因だと感じました。

    ショートヘアだけならフェムでも通ります。
    が、周囲の評価がそうでないならメイクや服装が自身の骨格や肌色に合っていない(ので女装に見られる)可能性があるので変えてみる。
    顔立ちがそもそも男性的で体もがっしりしているならダイエットして引き締める、痩せる。
    仕草や言動をガサツにしない。

    あとはすごく理不尽ですが、ボイさんだと身長コンプが思っている以上に多いように感じます。
    私も身長が高めなので「自分が背が低いから無理」と言われたことが何度もあります。

    あとは背丈があってスラッとしてるなら正直可愛い系でいくより綺麗系に振るのが良いように感じます(ふわっとしたスカートではなくスラッとしたパンツでいく等)。
    絶対に「背が高い綺麗なお姉さん」の需要はあるので。

    自身の強みは何か、どう売り出せばいいのか等のセルフプロデュースをしたら男性的な顔立ち、身長という強みがあるので一気に化けると思いますよ。

    女性らしさはゆっくりと丁寧な言動をすれば大体OKです。

    8
    りっこ 4週間前

    とても丁寧に解答頂き感謝致します。
    的確なアドバイスとてもわかりやすいです!
    確かに合っていないのかなと感じました。
    なるほど✨️綺麗系という発想はなかったです!ありがたいことにスタイルは褒められることがあるのでパンツスタイルも挑戦してみます✨️

    パンツ=ボーイッシュというイメージがあったので避けてきたのですが
    早速取り入れます。
    言動もゆっくり丁寧にしていきます。本当にありがとうございます😊とっても心が楽になりました!

    なおん |2024/8/15(木) 10:51 |ID:1066805

    フェムタチです。見た目だけではなくいい匂いだったり、声が可愛らしいと女の子らしく感じます。わたしは話をしていて楽しいかどうかで恋愛対象に入るかが決まります〜

    1
    りっこ 4週間前

    ありがとうございます!いい匂いや声のかわいらしさなんですね☆イメージしやすいです。回答頂きありがとうございます。見た目でだけではなく楽しいかどうかというのも恋愛対象に入るかが決まるんですね♪見た目以外の要素を教えて頂くとっても希望が持てました♪

    K |2024/8/15(木) 22:25 |ID:1067080

    ボイのリバタチです。
    ボイや中性のタチ寄りの友達は、やはり自分より小柄なフェムネコさんを求めがちですね…。

    とは言え見た目がパッと見ボーイッシュに見えても仕草、言葉遣いに品を感じられたり、丁寧さや細やかな配慮等が感じられれば女性らしさはしっかり伝わると思います。
    そのギャップも素敵だと感じませんか?

    笑顔を多く見せつつ、しっかりと自分を持っている人が好かれる事が多いように感じます。
    受け身で待つのでは無く、気になる人が居たらさりげなく話しかけたり。
    お話しするならイベントよりオフ会の方が話しやすいかもしれません。

    長身でスタイルも良いなんて素敵じゃないですか✨ご自分の魅力を生かしてたくさんの素敵な人と出会ってくださいね🎵

    1
    りっこ 4週間前

    とっても優しいお言葉に感謝致します✨

    そうなんですね!!やはり中身から出てくる品や女性らしさも大事なのですね!そういった部分も意識しながら自分を磨いて
    しいこうと思いま
    しっかりと自分を持っている方はどんな方でも魅力的ですもんね🌸
    自分からも積極的にお話していけるように心がけていきたいと思います✨
    ありがとうございます✨

    ひる |2024/8/16(金) 14:46 |ID:1067315

    こんにちは🌞
    私はりっこさんと反対に身長が低いタチですのでかっこよく見られたいなぁと思っていた時期もあるので気持ちがすごくわかります(今は年齢を重ねたので無理はせず自然でいようと思うようになりましたが😉)

    質問のお答えになっているかわかりませんが
    見た目の好みは人それぞれあるかと思いますが女性らしく見られようと努力されているりっこさんはとても魅力的な方だと思います✨
    そんなりっこさんのことを可愛いと思ってくださるひとは必ずいると思うので応援しております❤

    1
    りっこ 4週間前

    反対のお悩みを持たれたご経験があるのですね👐

    そう言って頂きありがとうございます!励みになります。落ち込まず前向きに努力していこうと思います。

    い |2024/8/16(金) 15:35 |ID:1067324

    ほかの方々のコメントも最もですし、
    あとは本当に本当に何とかしたいんであれば、
    自分の身近な人に真剣に相談してみるのが一番だと思うんです。
    私たちより主さんのことを見ているわけですし、的確な意見もらえると思いますよ。
    男性でも良いですけど、女性の方がいいんじゃないかな。

    私が気になったのは、高齢者から男性と思われる???
    そこに結構ヒントが隠されているような気がしちゃいました。
    身長や年齢だけで全く相手にされないってことはないでしょうから、
    やはり何かしら要因があるのだと思います。

    話が盛り上がってると思っていても、
    実は気持ちよくしゃべっているのは自分だけで、
    相手がお話を引き出すのが上手だったというパターンだと次はないなと思われたりしますよ。
    話の盛り上がりだけで人は判断しません。

    こうやって聞くのも良いですが、せっかくイベントに行っているなら、
    自分が素敵だなと思う人の行動を観察するのもいいかもしれませんね。

    1
    りっこ 4週間前

    とても的確なアドバイスありがとうございます✨
    確かにそうですよね。周りの方にも聞いてみます♪

    質問文もじっくり読んで頂きうれしいです。
    介護施設で働いているのですが背も高くマスクもしていて制服もサイズぶかっとしてるのでかなりの確率で男性に間違われますw

    そうですね💦ご指摘頂きドキッとしました!
    盛り上がっていると自分が感じていたのは自分だけかもと思いました。
    そういった人間性の部分も高めていくことですね。

    そうですね!観察してみます。
    ご丁寧にアドバイスありがとうございます。

    名無し 4週間前

    横からすみません。
    介護施設でマスクで男女差がない制服をきてるって話なら、高齢者から見たら170センチ近い女性に馴染みがないのもあり気にしなくていいと思いますよ。
    私も170近くあるせいか、高齢の親戚からは、化粧とショートヘアのせいか宝塚だねっていわれてますから(笑)

    同意 4週間前

    私も横からですみません、同意です。
    フェムかボイかというのはお洋服を含めた装いの話なので、職場でその格好のときに男性に見られることは気にしなくていいと思います!