映画の趣味が合わない

なんでも相談出会い映画の趣味が合わない
映画の趣味が合わない
あんこ   2024/8/18(日) 8:15



  • アプリで知り合った人に映画に誘われたんですが、お互いに観たい映画の趣味が全然合わないです。正直、相手が観たいと思ってる映画は私は全然興味がなくて。相手に合わせてもらうのも……。どうするのが一番良いと思いますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    おそば |2024/8/18(日) 12:48 |ID:1068289

    映画に興味が湧かないんじゃなくて、単にその相手自体に興味が湧かないんでしょう
    気になってる人や好きな人だったら相手に合わせるのも苦じゃないし、むしろどういう映画が好きなのか知りたくなるだろうし

    自分が観たい映画を観に行くんじゃなくて、相手がどういう人かを知るための機会だと思うようにする
    それでも気が進まないなら映画以外の遊びを提案するか、自分が観たい映画をゴリ押すか、
    そもそもアプリで偶然マッチングした程度のさほど興味が無い相手なんだから誘いを断ればいいのでは
    あとは「お互いが自分では観ようと思わないジャンルだけど世間一般の評価が高い作品」を選ぶという手もあるね
    2人とも最初は興味が無かったけど一緒に観てみたらすごく面白かった!ってなれば楽しい。話のネタにもなるしその後の展開にも繋げやすいし

    5
    名無しのガチレズ |2024/8/18(日) 8:27 |ID:1068199

    好きなジャンルじゃないとか
    興味ないとか言って
    お互いに良いと思う映画を相談する。
    噛み合う映画がなければ
    趣味が合わない人何だと終わって行かない。

    彼女ならともかく
    付き合っても無いのに嫌々合わせる必要はない。

    0
    R 4週間前

    3〜5個くらいお互い観たい映画の候補を出して、一致したものにするとか。
    それでも合わなければ、無理して一緒に映画を観なくていいのでは・・?
    他のプランを提案してみてください。

    無理せんでも |2024/8/18(日) 11:36 |ID:1068265

    映画は確かに王道デートですけど、
    合わないんだったら無理に行くことないでしょ(笑)
    デートできる場所なんて無限にある。
    興味を持つようにしてみるっていうのもありですけどね。

    0
    しゅ |2024/8/18(日) 16:47 |ID:1068367

    せめてジャンルだけでも一致してるやつに絞ってそこからどっちかが多少譲って行くしかないのでは?

    0