恋人を探すのは失礼?

なんでも相談セクの悩み恋人を探すのは失礼?
恋人を探すのは失礼?
にれ   2024/8/25(日) 23:42



  • 男性経験、女性経験共にゼロの24歳です。
    今まで男性といい雰囲気になることはあっても、その先のキスや性的な行為を考えると無理だと感じてしまい断っていました。
    かと言って女性とならできるかというと、男性ほどの嫌悪感はありませんが、経験がないせいもあってかピンときません。
    恋愛感情としては、目で追ってしまったり頭が一杯になってしまうのは女性相手のことが多く、彼女の一番が私だったらいいのにな、と何度も考えることがあります。
    好きな女性に対して、私の側にいて一生笑っててくれるなら何でもできるのに、とは思うのですが、積極的にキスやその先を望まない以上、恋人として一緒に居てもらおうとするのは、相手にとって失礼なことかなというのが悩みです。

    自分の性的嗜好は何か考えた結果、やはり女性が好きだなと思い出会いを探そうと掲示板やSNSを見始めたところなのですが、このような考えのためタチやネコの自覚もなく、こんな曖昧な人間が出会いを探していいのかなと立ち止まってしまっています。
    もう少し自分自身のことをはっきりさせてから探すべきでしょうか。また、性的な触れ合いをこちら側からする気がないような者が恋人を求めるのはやはり贅沢でしょうか。
    諸先輩方に意見をいただけるととても嬉しいです。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    あ |2024/8/26(月) 2:53 |ID:1072253

    女性にはそういう方も多そうですよ。
    前もってご自身のことを伝えた上で探す分には良いかと思います。
    それにセクシャリティに限らず、
    自分自身のことをはっきりさせて行くことって人生をかけてするものかもしれませんよ。

    4
    まろ |2024/8/26(月) 6:17 |ID:1072284

    もう少し自分自身のことをはっきりさせてから探すべきでしょうか。→深く考えず、はっきりさせる為に行動するのも良いと思います!^ ^
    オフ会等で気の合う方を見つけたら、自分のことを話してみると理解してくれる人はきっといます!
    にれさん、頑張ってください!

    1
    まろ 3週間前

    あと、24歳で経験ゼロなんて、少しも気にする事無いです!
    むしろ時が来るまで自分を大事にしてください^ ^
    (これからも、無理にする必要もない!)

      |2024/8/26(月) 15:45 |ID:1072425

    セクシャリティーがふわふわしている状態で将来を見据えたパートナーを求めている完ビにアプローチかけるのはどうかと思うけど、そうでないなら相談文をそのまま伝えればいいんじゃないの

    2
    名無しのガチレズ |2024/8/26(月) 20:06 |ID:1072567

    Aセクかも知れませんって
    プロフィールに書くだけで
    身体の関係を重視する人は
    貴女を避ける事が出来ますし。。。
    Aセクならタチネコ関係無いので
    記載する事をオススメします。

    性行為が嫌な人も一定数いますし!

    まぁ 、セクマイで更にAセクとなると
    母数は確実に減りますが
    心の関係重視のパートナーは
    見つかると思いますよ。

    3
    あ |2024/8/27(火) 0:42 |ID:1072702

    タチネコはわからないと後で大きな問題にはなると思うのですが、それは経験がないとわからないので遠慮すべきではないと思います。
    それで合わなかったら仕方がないですよ。
    思ったことを言葉にして、あなたが思うようにしてみてください。
    そうしてくれたら、あなたの側にいて一生笑っていられるのか、相手にもわかるんだと思いますよ。

    1
    すもも |2024/8/27(火) 2:48 |ID:1072746

    探すのは失礼じゃないと思います。同じ思いの人たくさん居ると思い出す。好きなら理解してくれる人も居るも思いますよ。

    1
    とちおとめ 3週間前

    思い出す。