過去の過ち

なんでも相談セクの悩み過去の過ち
過去の過ち
燻製   2024/8/27(火) 19:43



  • 私はお酒を飲まないと楽しくエ〇チ出来ないです
    ですから、ホテルついてからまずビールを飲む
    そしてエ〇チする
    酔いも冷めないうちに車で運転して帰ります

    相手からは飲酒運転で危ないから辞めてと言われてたけど無視してました

    若気の至り37歳の頃の出来事です
    これって罰が当たりますか?
    事故ってないのでもう時効ですよね?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    同じく呆れた |2024/8/28(水) 2:16 |ID:1073315

    なんでわざわざ書き込むの?

    「44歳です、まもなく45歳になります」
    「じゃあ時効ですね(`・ω・´)キリッ」って返信もさ、、、
    恥ずかしいですね。。

    8
    呆れた |2024/8/27(火) 20:11 |ID:1073074

    まずは被害者を生まないうちに免許を返納しましょう。

    10代や20代前半までならまだしも、37歳頃の出来事を自身で「若気の至り」というのであれば、現在は50〜60歳以上でしょうか?
    まずは現在の年齢を記載してください。
    法的に時効かどうかはそれ次第です。
    ただし、法的に時効が成立していたからといって飲酒運転が許されるわけではありません。
    免許は18歳から取得できますよね、早くてもそれから19年も経つ年齢で善悪の判断がつかなかったのでしょうか。
    飲酒運転は、刃物を振り回す無差別殺人と同じ、人を殺めていたかもしれないという自覚を持ってください。

    車を運転して帰る必要はないでしょう。
    徒歩、バス、電車、タクシーを使いましょう。

    3
    燻製 2週間前

    44歳です、まもなく45歳になります

    あ |2024/8/27(火) 20:35 |ID:1073099

    酒気帯び運転の罪の公訴時効は「3年」、酒酔い運転の罪の公訴時効は「5年」です(刑事訴訟法第250条第2項各号)。
    それを経過していれば時効です。
    時効の範囲内であっても事故を起こしていませんし証拠などが十分ではありませんから、出頭して自白しても多分注意させるくらいではないかと思います。
    時効の範囲内で、もし確かめたいなら出頭してみても良いかと思いますよ。
    できれば彼女さん?の証言もあったほうが良いと思います。

    1
    燻製 2週間前

    じゃあ時効ですね(`・ω・´)キリッ

      |2024/8/27(火) 20:39 |ID:1073103

    37歳は若くありません。
    もう絶対にやらないことです。

    4
    m |2024/8/28(水) 4:14 |ID:1073326

    今酔って、気持ちよーく書き込んでるんでしょう

    3
    下に同じく呆れた |2024/8/28(水) 18:50 |ID:1073512

    37歳にもなって法に違反する様な行為をし、善悪の判断もマトモに出来ず、時効ですよねって……ドン引きです。
    若気の至りと書いてますが、決して若いとは言えないと思いますが……。
    今は事故に巻き込まれた人が居ないだけです。
    単独で事故れば自業自得ですが。
    もし事故に巻き込まれた方がおり、その方が亡くなってしまったり、後遺症が残ってしまったら責任を負う事はできるのでしょうか。
    人の注意も聞けないようであれば厳しいとは思いますけど。

    自分の行動に責任を持てないのであればやめた方が良いのでは?

    私はそういったホテルに勤めて居ますが、たまに捜査で警察の方がいらっしゃるので時効かどうか聞いてみますね。興味はあるので。

    6
    あ 2週間前

    うん聞いて聞いて
    ぜひ教えて
    通報するから

    あ |2024/8/28(水) 19:01 |ID:1073521

    ろくなもんじゃないですな
    いつかバチがあたるわ

    2