遠距離の友達募集から

なんでも相談片思い遠距離の友達募集から
遠距離の友達募集から
迷い猫   2024/8/28(水) 11:00



  • 友達募集(発展可)で知り合ったひとがいます。
    遠距離で、まだお会いしたことはないですが、やりとりしてると気が合うので気になってきました
    実際付き合えるとしても何度か会ってからとは思いますし、まだ、好きとまではいきませんが、私のようにやりとりだけで相手のことが気になることはありますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    あ |2024/8/28(水) 12:07 |ID:1073405

    やっぱり文章の感じで少し見える部分はありますから、
    気になることはそりゃありますよ。

    4
    迷い猫 2週間前

    回答ありがとうございます
    会ってもいないのに、気になるのは変かなとモヤモヤしていましたが、私だけでないと知り少し安心しました

    の |2024/8/28(水) 17:08 |ID:1073472

    会ったことがないまま付き合う人もいる
    でも今は自分の理想を相手に重ねているだけだと思う
    電話で話したり実際に会ったりすると「思ってたのと違った」ってこともあるから、あまり期待しすぎないように

    3
    迷い猫 2週間前

    優しいお気遣いありがとうございます
    ご指摘のとおり、都合のよいように解釈してる部分もあると思います
    その一方で会ったことがないまま付き合う場合もあるんですね
    勉強になりました

    ねね |2024/8/29(木) 20:24 |ID:1074188

    やりとりだけでも好きになることはありますよ

    通話してみて、違うかも?ってときもあれば、通話してさらに好きってなることも

    遠距離だと、相手の地方の方言もかわいくてずっと聞いていたくなります

    0
    迷い猫 2週間前

    回答ありがとうございます

    通話するとまた印象も変わりますよね!
    地方の方言も良いですね
    時間の合いそうな時に通話を提案してみます

    あ |2024/8/30(金) 0:22 |ID:1074341

    気になる気持ちはわかりますが、実際は未知数なことを理解しておいたほうが良いと思います。
    想像しかない段階で相手を自分の妄想で認識していることは多いはずですから、会って即死という状況も想定しておいてくださいね。
    話したことがないなら、相手の年齢も性別もわからないわけですから、犯罪に巻き込まれないように注意するべきだと思います。

    3
    迷い猫 2週間前

    優しいお気遣いありがとうございます
    犯罪に巻き込まれないよう会うときはお互い事前に確認しておきます

    そうですね、未知数です
    会って即死…逆に向こうから、会ってがっかりされることもあるでしょうし…
    妄想している部分はできるだけ自覚して焦らないことが大事なのかなとコメントもらって思いました

    あ |2024/8/30(金) 6:46 |ID:1074424

    たぶんですが、恋愛に自信がないんだと思います。
    まず遠距離がないです。
    お互い距離は恋愛関係維持の困難さに比例します。
    遠距離が理由で破綻する恋愛は良くありますよね。
    それをわざわざ主様は選択しています。
    そのうえでネットで顔も見えない関係?を続けていますよね?
    この前提が恋愛の自信のなさをあらわしていると思います。
    なので、LINEかメールかわかりませんが、文字によるコミュニケーションで相手に恋愛感情を抱いてしまうのだと思います。
    いま現在で主様が相手の方に対してもつイメージは、主様のなかで補完されたもので、補完された部分は理想をもとに創造されたものです。
    つまり主様は相手に自分の理想を投影して好意を抱いています。
    そういったやりとりだけで相手に好意を抱く人がいるとすれば、こういう特徴があると思います。
    SNSを見てると多い気がしますね。
    一日中やってるような人です。

    2
    迷い猫 2週間前

    厳しいご指摘ありがとうございます
    確かに恋愛に自信はありません

    ただ、好んで遠距離を選択をしたつもりもありませんし、まだ、好きとまではいかないです
    仕事など以外の自由時間、あの人は何してるかな、とか、あの人だったらどう考えるだろう、とか、無意識に考えてしまう感じです

    近ければ会って話してみるのが一番なのですが…
    遠距離が難しいのはまさしくそのとおりだと思います

    ああ 2週間前

    文章ひとつでその人の全てを理解することは出来ないけど
    頭回転させなくても主さんの方が明らかに人間性の豊かさが伝わる

    あ 2週間前

    それも自分の心理の投影ですね。
    ところで人間性ってなんですか?

    あ 2週間前

    まあまあ、出会いがなければ出会い掲示板のようなものにたよるしか方法がないのかもしれませんが、早めにビデオ通話なとで相手の素性を確認したほうがよいと思いますよ。
    自分のなかでイメージが固まってしまうと現実とのギャップの差にショックを受けることにもなりかねません。

    わ |2024/9/4(水) 6:19 |ID:1077266

    私も遠距離で文章でのやり取りと通話をしてみて気になった方はいました
    その方とは顔写真とか交換していますか??
    他の方も言っていますが主さんが抱いている理想とはかけ離れた方の場合もありますので、あまり期待はしないほうが後々楽だとは思いますね

    0