Aセク 友達以上恋人未満の関係(長文)

ガチレズ!なんでも相談恋人関係Aセク 友達以上恋人未満の関係(長文)
Aセク 友達以上恋人未満の関係(長文)
うた   2019/5/26(日) 9:59



  • 自分自身のAセク気味な所に悩んでいます。現在私は30歳に差し掛かる年齢なのですが、これまで恋愛的な意味で人を好きになったことがありません。もちろん、男女ともに付き合ったこともありません。恋愛感情というものが分からない人間です。

    1ヶ月ほど前、趣味友達にビアンだとカムアウトされ、さらに私のことが好きだと言われました。カムアウト、告白に関しては嫌悪感などは一切ありません。しかし、告白された時に「恋愛感情が分からないから、あなたに抱いてるのが友情か恋慕か分からない。だから応えられない」と言いました。彼女には「すぐじゃなくていい。嫌悪感さえないなら今はそれでいい。もう少しお互いのことを知っていこう」と言われました。

    正直すごく大切にしてくれていると思います。しかし、だからこそ申し訳ない。こんなにも好きだと言われて将来のこともぼんやりながらも色々と考えてくれている中で、未だ恋愛感情を持てない私は同じだけの熱量を返すことができません。そこがすごく悩ましく、申し訳なく感じています。

    このままズルズルと友達以上恋人未満を続けても彼女にメリットがないですよね。私に時間やお金を使うくらいなら他のビアンの伴侶を探した方が良いと思っています。

    こういう場合、相手に今の気持ちを「素直に打ち明ける」もしくは「フェードアウト」どちらの方がいいでしょうか。また、打ち明けられた時、皆さんならどう思いますか?

    忌憚ないご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

    0
    回答数:2
    ベストアンサー
    名無しさん |2019/5/26(日) 10:43 |ID:107582

    あくまで個人的な意見ですが、フェードアウトはすごく傷付きます。特に空気を読むのが苦手で未練がましいタイプの人間だったりすると、諦めるタイミングにも悩んで、長く心を縛られてしまうこともあり得そうです。

    また、「素直に打ち明ける」とは、つまりあなたは相手を振ろうとしている、という認識でよろしいでしょうか?それとも、本当に「今の素直な気持ち(同じ熱量を返せない、申し訳ない等)を打ち明けるだけ」のつもりでしょうか。
    振るのなら、彼女がどうこうということではなく「あなたの意思/意向/嗜好」によって、きちんと振ってあげてほしいと思います。どういうことかと言うと、例えば「こんな私より貴女にはいい人がいると思う。他を当たって」という言い方は「彼女どうこう」です。でもこういうのって、真剣に相手を好いている人に対して、どうなのかなと私は思います。「彼女」が「誰を好きになるか」それは彼女が決めることなんですから。
    これに対し、「自分の気持ちで振る」とは「考えてみたけれど、私は貴女の気持ちに応えられない。やっぱり恋愛感情がよく分からない。この気持ちで交際だけしてみるということはできません」みたいに言うことですね。

    もし、振るのではなく本当に「気持ちを打ち明けるだけ」でも、質問主様の「主体性」「ご自身がどうしたいか」ということを大事にしてほしいです。長文を失礼いたしました。

    11
    名無し |2019/5/26(日) 14:37 |ID:107723

    私はここの掲示板出会いがなかったので、できたことが羨ましい思いました。

    0