モテる人の特徴

なんでも相談恋愛相談モテる人の特徴
モテる人の特徴
サガリ   2024/9/6(金) 9:48



  • 今度オフ会に参加しようと思っているのですが、モテるポイントや特徴があったら教えていただきたいです!

    また、どんな人に魅力を感じますか?
    内面や外見でありましたら教えていただきたいです!

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    あ |2024/9/8(日) 0:52 |ID:1079704

    オフ会でモテようと思って無理をして偽ればすぐにボロが出るので無理です。
    基本素で勝負ですよ。
    ここの相談で内面重視とか主張してる人がいますが、それは自分のために主張していることなので、基本的な魅力がなければ、自分磨きしたところでそんなにモテるとか大差ないと思います。
    性格もメンヘラでもなければ、普通なら受けいれられますので、合う合わないはありますが、ブッ飛んでクレイジーでもなければ性格もあまりモテることに影響しません。
    むしろ自分の世界で究極を追求してしまった人は、自分の世界に凝り固まってますから、うるさくて面倒臭いだけということになりがちなので敬遠されます。
    メイクもファッションも素材を生かすための手段なので、素材が良くないからといってそればかりに必死になってもモテません。
    そういう人は最終的にはわかってもらえる人にわかってもらえれば良いとなり、孤独な人生を歩む人が多いです。
    重要なものがないのに、手段のはずのものがミッションに置き変わってしまっている人は大抵がモテません。
    可愛いって一般的に共通点が多いので、概ね可愛い子はみんなが可愛いと思うから争奪戦になるのは当然のことなのです。
    でも、そういう子は自分のことわかってますからお金もかかりますよ。
    ただ、人には好みがあるので、みんなが良いと思わないところに魅力を感じてくれる人がいることも事実です。
    オフ会はみんなが参加するものなので必然的に競争になりますが、参加者のなかからニッチな需要をもっている相手み見抜いてタゲるのも、生き残るには重要かもしれません。
    例えば、もし自分がいちばん可愛くなかったら、同じくらいのグレードの人に接近する方法などが考えられます。
    オフ会だとやっぱり見た目が良い人同士がいい感じになることが多いと思いますが、あの子たちいいねーとか同じ目線で話せるグレードの相手を見つけて共感を構築する方法です。
    そういう関係を構築できたら、後で恋愛関係に発展することはありますよね。
    要するに、同じグレード同士が共感関係で繋がってしまうというテクニックです。
    不釣り合いなカップルなどは、大抵がこのテクニックで繋がったものです。
    もしかしたら、他にもそういうのをパスするルートもあるかもしれないので探してみてください。
    ただ想像できると思いますがネットはヤバいです。
    なのでリアルで実践してください。
    学生のときに出会ったり、習い事に行って出会って時間をかけて結びつきを強めたり、そういった経緯で結びつきが機能して恋愛が叶っているいる人もいますが、そういうカップルには、いくら可愛くても途中から割り込んだところで勝てない強みがあります。
    例えばですが、SNSで顔出ししてる人なんかもたいして可愛くなくても意外と相手が見つかっていたりします。
    好みなら相手から来ますので。
    どんな人でも需要がゼロということはあまりないんです。
    ただ、強みがない人が、強い人と同じ競走をするから負けていまい、自信を失ってしまうんです。
    オフ会は、例えれば受験みたいな画一的な単純競争になりますので、かんたんに決着がついてしまう世界になります。
    付加価値があったところで、可愛くなければ厳しい競走のなかで疲れ果てることになるかもしれません。
    自分のことをよく知って、世の中の需要をよく分析して、自分が少しでも高く売れるように、自分に適した手段を選択するのが近道だと思います。
    かんたんに出会えると期待を寄せるオフ会であっても、人によっては、実際は目的を達成するためには険しい方法になっている現実もあるということです。
    これは気づいていない方が多いと思います。

    4
    あ 1週間前

    読んでないけど引く

    か 1週間前

    うん、私も引いた

    ら 1週間前

    論理的すぎて草

    あ 1週間前

    そうです。
    論理的なんです。
    結構有名な話です。

    名無し |2024/9/6(金) 13:24 |ID:1078569

    オフ会なんて、みんな初対面だし第一印象がよければモテます。
    要は、顔が良ければモテます!
    本当にそれだけです。

    3
    人は見た目が十割 |2024/9/6(金) 14:00 |ID:1078580

    顔とスタイルと服装が良ければ周りがほっとかないよ

    3
    さ |2024/9/6(金) 19:44 |ID:1078726

    このタイトルさぁー
    オフ会行くたんびに
    相談良く来るよね。

    1
    それな 1週間前

    浅知恵授かってモテるわけないのにね。
    見た目悪かったら滲み出る性格のよさがなきゃモテない、分かる人には分かるから。
    見た目良いが一番人は寄り付く、が真理。

    ゆう |2024/9/6(金) 20:14 |ID:1078756

    見た目は重要。
    次に聞き上手であること。
    私の恋人がそうでした。
    見事に落ちました。

    1
    あ |2024/9/7(土) 9:51 |ID:1079197

    外見は元のお顔立ちももちろん重要ですが、自分に合ったメイクをされていたり、髪に気を使っていたり、体型管理や自分の骨格に合った服装をされている方は格段に印象が上がると思います。
    内面は、無理に気張らず落ち着いていて、丁寧な言葉遣いで笑顔が素敵な方は魅力的に映ります。他の方も挙げていますが、オフ会だとやはり聞き上手な方はモテます。自分の話ばかりするのではなくて、相手の話を聴いてそこから話題を広げられるくらいの余裕があるとなお良いと思います。

    3
    ななし |2024/9/7(土) 16:34 |ID:1079322

    続くかどうかは別として見た目良ければモテる

    1