遠距離の恋人との会話内容

なんでも相談恋人関係遠距離の恋人との会話内容
遠距離の恋人との会話内容
  2019/5/26(日) 18:53



  • 遠距離の恋人とのLINEの会話内容が最近薄くなってきてしまった気がして焦ってます。私が普段聞き専で会話の引き出しが少ない話ベタなのが悪いんですが!

    私があまり人と必要以上な連絡を取らない人間なので友人との会話内容も参考にできないし、他の方はどんな話をしてるの?と気になりました。
    良ければ皆さんの恋人や片思い中の人、同性の友人との普段の話題を教えて是非参考にさせて頂きたいです!

    0

     

    遠距離の恋人との会話内容 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/26(日) 19:14 |ID:107895

    今日あったことや、たった今思った超どうでもいいこと、意味不明な写真を送ってます。
    有益な会話なんて恋人にはいらないので、その時思ったどうでもいいことを送ることが多いです。

    私も友人とは必要最低限以外のLINEはしません。
    恋人や好きな人には上記のような意味不明LINEを連投します。
    深く考えずにな〜んでも思ったこと送るといいですよ。
    たとえば「セブンに○○あった。食べたい」とか「今日特に何も無かったよ〜(これはちょっとどうかと思うんですが、相手からの近況が送られてくるのでよし)」とか。

    0
    みみみ 5年前

    なるほど、意味不明な写真!有りですね!
    確かに恋人同士に有益な会話って必要ないですよね。臆病者なので、は?って思われたらどうしようって無駄に心配して中身のある会話を!と悩んでいたので少し勇気が出ました、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/26(日) 22:40 |ID:108093

    今日あったこと
    今後の予定あんど休み
    遊ぶとき会うときの話
    ご飯の話
    音楽の話
    友達の笑い話
    相談
    すき
    寂しい
    イベント(クリスマスなど)について
    プレゼントの話
    愚痴
    自撮りの送り合い
    宿題課題など勉強の話
    部活の話
    お互いの褒め合い?
    ◯ヶ月おめでとうあんどこれからもよろしく
    ファッション
    髪型
    などでしょうか。他にもあるのですが今パッと思いつくのはこのくらいです。

    いっそ電話にしてみるのもいいと思います。文字を打つ時間もないのでタイミングなども考えなくていいし、声で感情?みたいなのもわかるのでおすすめです。
    全然遠距離とかでもないし学校も同じで家も近くですがほぼ毎日電話しています。親がいるのでお互いしゃべれませんが。繋いどくだけでも落ち着きます。
    ちなみに上記のことなどを含めて1日5時間以上LINEしてます。半年以上ずっとです。
    無理に続けなくていいと思いますよ。

    0
    みみみ 5年前

    書き出してくださってありがとうございます!何話そうかなって時に書いていただいた内容思い出して頑張ってみますね!
    電話いいですよね!相手の息遣いとか生活音が聞こえるのが大好きなのでお互いの都合が合うときに良くしてました。でも最近は多忙で全然できなくて、余計にLINEのやり取りで焦ってたのかもしれません。無理しなくていいというお言葉がとても有り難いです。ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/27(月) 19:21 |ID:108493

    これ、というものは申し訳ないですが思いつかないです。ほぼその時の気分なので。
    でも、相手の話を広げるのが大事だと思います。
    愚痴を言われたら詳しく聞いて第三者として客観的な意見を話すとか、休みの話などをされたら「会いたい」と言ってみるとか「どこどこ行きたいね」と話を振ってみるとか。昔の話をするのもいいと思います。「なんちゃかって言ってたよね。今度しよっか」とか彼女さんの好きなものについての何かを見たらそれについて声をかけてみるとか。
    でも、他の方も言ってる通り、無理に続けることはしなくていいと思います。忙しいのならなおさら。
    あと、電話は家にいる状態なのならほんとに繋ぐだけでしゃべらないのもいいと思います。音で大変そうとかもわかると思うし、ため息などをついてたらちょっと声をかけてみるとか。そして、自分も自分の作業をするといいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/28(火) 2:11 |ID:108845

    20歳レズです。
    付き合って3年になる遠距離恋愛中の恋人がいます。ほぼ毎日LINEも電話もしますが、「今日こんなことあったよー」から「今度ここに行きたい」とか、「あのニュースみた?」とか、何でも思ったこと話してます。友達みたいな感じですかね、、なんか付き合った当初ならこんなこと話そう!とか決めたことはないです。無言なら無言でも大丈夫じゃないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい