中身と外見の相性が悪い

なんでも相談その他中身と外見の相性が悪い
中身と外見の相性が悪い
ななし   2024/9/17(火) 23:37



  • 20代前半のFTXです。

    性格も仕草も男っぽい(サバサバして論理的、声が大きい、ガニ股歩きなど)と言われるのですが、フェミニンな服装を好むので(顔に似合っているとは言ってもらえます)、お世辞にも魅力的ではないギャップがあるように思います。

    これがもしボーイッシュな見た目でフェミニンな(可愛らしい、慎ましい)内面だったら素敵なのだろうなと思うのですが…。

    せめて歩き方くらいは矯正しようと心がけていますが、女性的とされる仕草を自ら取り入れることには抵抗があります。やはりフェミニンな服は諦めた方がいいのでしょうか?
    皆さんにご意見をお聞きしたいです。

    0

     

    中身と外見の相性が悪い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    あ |2024/9/18(水) 0:13 |ID:1085254

    素材も見ないでそんなこと決められません。
    少なくとも歩き方くらいで何も変わりませんよ。

    13


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    k |2024/9/18(水) 0:17 |ID:1085258

    えー?男っぽいフェムさん好きな人いそうだけどなぁ??

    >これがもしボーイッシュな見た目でフェミニンな(可愛らしい、慎ましい)内面だったら素敵なのだろうなと思うのですが…。
    私はたぶんこちらのタイプですけど、
    だから特別に良いってことはないですよ(苦笑)

    見た目と中身がまんまだとしても、
    それはそれでギャップがないとか面白くないとか、
    悩むことは各々あるんじゃないかなぁ?
    隣の芝は青く見えるってやつですよ。

    女性的とされる仕草と捉えるよりは、
    好感が持てる仕草を取り入れようと考えるのは良いかもしれません。
    ガニ股歩きとかは…確かに。あと書かれていませんが、
    食べ方が汚い場合はきれいに食べようとか?
    男女問わず、ガサツに食べるのは嫌だけど(笑)
    でも、それ以外は主さんの個性というか。
    自分は自分で良いと思える考え方を身につけた方が幸せなのかなと思いました。

    とりあえず見た目で言えばフェム好きさんの方が多いですし、
    止める必要なさそうですけどね。

    8
    ななし 2日前

    >女性的とされる仕草と捉えるよりは、
    好感が持てる仕草を取り入れようと考えるのは良いかもしれません。

    ボイさん目線の丁寧なご回答とても参考になります!!こちらのお言葉、腑に落ちました。

    そういえば食べ方に関しては、私が結構気になるタイプなので自然と気を付けていたかもなと。個性とマナーの線引きを守りつつ、自分がいいと思う振る舞いを取捨選択していけば良いのかもしれません。

    大変励みになりました。自分磨き頑張ります!

    あ 2日前

    顔を磨くの?

    あ 1日前

    ↑おもんないでお前


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    つきまる |2024/9/18(水) 0:48 |ID:1085276

    個人的な意見ですが、記載者さんが、どのようにありたいのかが大切なのかと思います。

    魅力的でありたいと思うのであれば、記載者さんが魅力的と思うそれを取り入れる、ただ着たい服を着ることが目的であれば着たい服を着ればいいのだと思います。

    ただし他人にどう思われるかは、記載者さんがコントロールできる範疇にありません。それも踏まえて、繰り返しとなりますが、自分がどうありたいかが最も重要かと思います。

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    し |2024/9/18(水) 3:11 |ID:1085313

    20代前半だったらまだまだ若いし、気が済むまで好きな振る舞いをするといいと思います!
    もし「魅力的に見られたい」という思いが強くあるor強くなったなら、男性的・女性的関係なく世間で魅力的・素敵とされる振る舞いを研究して、あなたがよいと思ったものを取り入れるといいのではないでしょうか

    性格のことや声が大きいなどは、例えば耳が聞こえにくい人からすると長所に見られると思うのでこちらは相性な気もします

    1
    ボンクラ 1日前

    要するに老人と付き合えって嫌味か

    し 22時間前

    要するに老人と付き合えって嫌味ともとれるよね ボンクラさん刺激しちゃってごめんね
    身体障害までいかなくても少数派の人もいるんだよ
    質問者さんもボンクラさんも相性いい人と出会えるといいね

    ボンクラて人 2時間前

    老人なんじゃない?
    全員いずれ老いるのにな…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    こ |2024/9/18(水) 7:45 |ID:1085337

    変に男に憧れたような目に寄せるよりも似合ってる服装の方がいいと思います。自分自身でフェミニンで居ることに違和感を感じないならそのまま自然でいたほうが。
    好きな人ができたときに、ボーイッシュな見た目が好きっていうならその時考えればいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい