何年続く

なんでも相談恋人関係何年続く
何年続く
  2019/5/28(火) 23:26



  • いま中3で付き合って半年ちょいの彼女がいます。同じ中3で2人とも元はノンケです。彼氏がいたこともあります。彼女から告白されて付き合って好きになっていった感じです。
    結婚したいとまで言ってくれるのですが、実際中学校高校から大人になるまでもっと先まで一緒にいる付き合い続けるというのは可能なのでしょうか。
    高校大学は離れてしまうし、彼女はモテます。男女どちらにも。予定が合わなくなって会えることも少なくなると思います。それでも付き合っていくことは可能でしょうか。大人になっても一緒に居られるでしょうか。
    わたしもまだ中学生でこれからのことはなにもわからないし、こんなに不安がっていても1ヶ月後には冷めてるなんてこともあるかもしれません。それでもいまは、こんな考えるくらい好きですし、好きでいるつもりです。なので現実的?な意見をお願いします。

    0

     

    何年続く に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/29(水) 1:15 |ID:109434

    可能かどうかなら、もちろん可能でしょう。少ないけどそういう人たちもいるはずだし。でもそれは、その人たちの結果であるだけです。先のことはほんとに分からないし、気持ちも変わるものです。それは悪いことではないです。
    先のことを不安がってばかりいずに、ずっと一緒にいてやろう!と楽しく、今を大事に過ごしてくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/29(水) 12:51 |ID:109598

    現実的な事を言えば、男女に比べると一生一緒にというのは難しいと思ってます。結婚という分かりやすいゴールがないから。法的に家族になるには、今は養子縁組くらいしか手段がないし。
    逆に気楽な関係でいられるというメリットもありますが。

    まだ学生なのに将来のことであれこれ悩むのは時間が勿体無いですよ。今しかない青春を楽しんでください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/29(水) 15:09 |ID:109638

    そうやって将来のこと、今後の未来のことを考えられるっていうのはすごく大切なことです。
    今その瞬間のその気持ちを大事にしてくださいね。

    長続きの秘訣ですが、喧嘩をしたらすぐに謝る、相手のことを思いやる、恋人だからといって全部自分の気持ちを分かってもらえるだなんて思わない。
    こういう当たり前の思いやりや優しさの積み重ねは、今後大人になっても大事にしていかなくてはならないものです。
    そして、こういう当たり前のことが出来る人たちというのが長続きする人達です。

    当たり前のことを続けるのは意外と難しいことだと大人になってからようやく気付きました。笑
    逆に、そういった当たり前のことが出来ずにいると喧嘩が頻発したり、長引いたりします。
    →別れる原因になります。

    相手を思いやる気持ち、自分の意見を伝える行動力。
    恋愛じゃなくてもすごく大事なことです。

    お幸せに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい