羞恥心の乗り越え方

なんでも相談恋愛相談羞恥心の乗り越え方
羞恥心の乗り越え方
  2019/5/30(木) 22:48



  • 23歳です。
    この度初めて彼女が出来ました。
    今まで好きな人はいましたが、全て片想いで終わっていたので誰かと付き合うのは初めてです。
    お相手は恋愛経験が複数回ある年上の方で、いつもリードしてくれます。
    彼女はハグやキス等のスキンシップが多く、会っている間は大体くっついてきます。

    嬉しいし応えたいと思うのですが全く身体がついてきません。
    ハグし返そうと思っても直前で手が止まり、頭を撫でようとしても変な理由をつけて髪に触れるのが限界です。
    見つめられたら0.5秒で目を逸らし、スキンシップをされたら思わず逃げてしまいます。

    このままでは確実に嫌われてしまうので切実に何とかしたいのですが、如何せん羞恥心が強すぎます。
    友人とのスキンシップは出来るので気持ちの問題だと思うのですが、皆さんはどうやって羞恥心を乗り越えているんでしょうか?
    相手はしたがっているんですが、現状だと事に及ぶどころかキスすら当分無理な気がします……。
    相手がからかってくるのが余計に羞恥心に拍車をかけます。
    おまじないでもなんでもアドバイスをください。

    0

     

    羞恥心の乗り越え方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/31(金) 22:16 |ID:111071

    うーーーん、気合いとしか言えないです笑
    質問主さんは可愛らしいと思いますよ。
    からかってるってことは相手もそう思っているということでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/31(金) 23:09 |ID:111122

    まずはお付き合いおめでとうございます!
    好きな方とのお付き合いですから緊張したり、恥ずかしい気持ちがあるのは自然なことだと思います。
    それから、ぬぁさんはお相手に嫌がられないように努力していて、それはとても素敵なことだと思います。

    いきなりがっつりスキンシップをとるのではなく、まずは手を繋ぐだけ…とか、しばらくしたら次は腕組みまで…とか2人で話し合って段階を踏んでいけばいいのではないですか?

    本当に相手を思う人ならば、お付き合いしている方の話を受け止めてくれるものです。まだ少し恥ずかしいからゆっくり関係を深めていきたい旨を話せば可愛いとさえ感じてくれるのではないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/1(土) 5:45 |ID:111256

    初彼女さん、おめでとうございます
    そうですね…、正直に「恥ずかしい」って言ってみてはいかがでしょうか?
    もう言っていらっしゃいます?
    言うこともためらわれるならLINEでもなんでもメッセージで「まだ恥ずかしくて」と伝えたほうがよろしいのでは?
    もし、お相手が、我慢できずにぐいぐい来られる方でしたら、最悪 フラれてしまうかも知れません
    そうならないためにも「ごめんなさい、もう少し待って」的な、なにかひとことを伝えた方がいいように思います
    あ、「嬉しいし、応えたい」も、きちんと伝えた方がよろしいかと思います
    おまじない…おまじない…、お相手はかぼちゃ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい