超下戸だけど

なんでも相談出会い超下戸だけど
超下戸だけど
  2019/5/31(金) 4:27



  • 体質なのかアルコールが飲めず、飲むと頭痛や吐き気とただひたすらに戦ってしまいむしろ無口になるタイプなのですが、ビアンバーに行きたいな‥と思っています。

    飲まない方がテンションも高く保てるのですが、お店側に迷惑ではないかと悩んでいます。

    バーに行ったことのある方、下戸の方見たことありますか?また、下戸なのに一人で入店したことのある方はいらっしゃいますか?

    0

     

    超下戸だけど に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/31(金) 5:08 |ID:110727

    おはようございます。

    お酒飲めなくてもソフトドリンクやノンアルをちゃんと注文すれば大丈夫だと思いますよ?✨

    私はお酒飲めますが運転できなくなるのが嫌なのと、飲まなくても周りと同じくらいはしゃいだり、テンション上げれるので飲まなくても飲み会、居酒屋、bar、1人飲みなど行きますよ〜!

    お店のことも考えてお酒飲む人と同じくらいソフトドリンクやノンアルを注文するようにだけ気をつけてます。

    1人で行くときも同じ感じくです。

    お酒飲めないけど飲み会や居酒屋やbar好きって人、周りにもけっこういますよー?

    0
    ふく 5年前

    ps.頭痛や吐き気がするなら無理して飲まないほうがいいですよ。
    ビアンbar楽しんできて下さいね?

    F 5年前

    そうですよね、お車でくる方もいらっしゃいますもんね?

    お酒飲まないけどソフドリやノンアルでお金落としていく人になれれば、お店にも煙たがられないですね。

    私の周りだと一人飲み=お酒みたいな方ばかりだったので色々考えてしまって?

    ふくさん、素敵なアドバイスありがとうございました?

    ふく 5年前

    こんばんは〜?✨
    初めて1人で行く時は少し勇気がいるかもしれませんが、行ってみたら2回目からは平気だと思いますよ(o´∀`)b グッ。

    お店の方と仲良くなると他の方お客さんとの架け橋になってもらえますし、気が合いそうな人がいるよ〜!と呼び出してくれたこともありました?

    お酒飲まなくても来たかったんです〜と話してみたら、好みに合わせてメニューに無いノンアル作って頂けたり、お酒飲めなくてもWelcomeだよ〜って温かく迎えて頂けたので Fさんもきっと歓迎されると思いますよ?

    事前にググると1人でも行きやすいbarの情報が入手できますよ〜?

    F 5年前

    お返事遅くなってしまってごめんなさい!

    なるほど、やっぱりお店の方とお話できるところが初心者向けですよね?

    とにかくその時はダイエット忘れてソフドリやノンアルをなるべく注文するようにします?

    店子さんの気さくなところ、色々と見てはいるのですが最初の一歩が本当に勇気入りますよね…?

    情報本当に助かります?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/31(金) 12:44 |ID:110836

    下戸ですがビアンバーに1人で行ったことありますよ。ノンアルコールカクテルを何杯か注文しました。
    安いソフトドリンク一杯だけで粘られたら店側も迷惑でしょうが、それなりに注文すれば問題ないと思います。

    0
    F 5年前

    るわさん、コメントありがとうございます!

    わ~!ノンアルでの経験者さんいてくれて安心します?

    ちょっとしたフードや、ノンアルを何倍か頼んでさもアルコールいってるくらいの注文は心掛けようと思いますっ?

    親切にありがとうございます、一人じゃないと思えて嬉しいです?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/31(金) 15:32 |ID:110875

    店員さんに一杯ご馳走しておくとソフトドリンクおかわりしなくては…と
    気を使わなくてもいいのでオススメです。

    0
    F 5年前

    ななしさんもテクニックありがとうございます!

    やはり、お腹に限界がきたり喉が乾いていなければお店の方に…というのはとても参考になりました?

    バー事態あまり行ったことのない超初心者なのでそういったテクニックはありがたいです?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/2(日) 20:47 |ID:112411

    私は1杯も飲むことすら出来ない全くと言っていいほど飲めない下戸の極みです。ほろよいでも1口はいけましたが2口飲んだらアウトでした…笑 でも以前就活で帰りに夕飯を食べるため1人でダイニングバーにいったことがあります!ノンアンコールのカクテルを飲みました。ノンアルコールのドリンクが無いお店は見た事がないですし、私もご飯は食べましたがドリンクはそのノンアル1杯でしたがお店の方は何も迷惑そうじゃなかったですよ(^-^) 何も気にしなくていいと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい