終わらせなければいけなかった恋愛を終わらせました

なんでも相談恋愛相談終わらせなければいけなかった恋愛を終わらせました
終わらせなければいけなかった恋愛を終わらせました
もえか   2024/10/15(火) 15:23



  • つい最近だいすきだった恋人とお別れしました。
    モラハラっぽくて、会うたびに毎回泣かされていました。お金の問題や、すぐ別れを匂わせてくることにずっとモヤモヤが溜まっていてこのままでは、、とお別れを切り出しました。
    最後、なんでモラハラっぽかったのか、これからの解決策等、私自身がモヤモヤしていたことを解決させる方向で話し合いが進みましたが、言ってることが少し矛盾していたり、今までのことが納得できなかったりと今後が想像できなかったので自分からこの恋愛を終わりにしました。
    しかし、終わりにしなければ、と思う反面、モラハラっぽい気質を抜かせば、すごく大事にしてくれたし、わたしのことが大好きで一途に想ってくれていた彼女でした。やっぱり大好きで、別れを決断したのはわたし自身なのにこれを書いている間も涙が止まりません。
    決断は正しかったのか、このままお付き合いを続けてたら本当にモラハラが治ったんじゃないか、等考えてしまったり、楽しかった思い出をおもいだして戻りたいと思ってしまいます。

    0

     

    終わらせなければいけなかった恋愛を終わらせました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    てと |2024/10/15(火) 16:07 |ID:1108270

    手放した人に会いたくなる気持ち少し分かるよ。

    寄り戻したいなら戻せばいいし、
    それを躊躇している時点で答えは貴方の中ででているんじゃない?

    人ってこう視野が狭いからね
    貴方を大事にしていた事が貴方を苦しめていたなんて事もしばしばあるからね。

    いっぱい泣いたらちゃんとお風呂入っているご飯たべていっぱい寝てください ノ

    1
    もえか 3時間前

    コメントありがとうございます😭
    コメントを読みながらまた泣いちゃいそうでグッと堪えてます😢
    自分の判断が間違ったとは思いませんが、やっぱり寂しいことは寂しいので美味しいもの食べて沢山寝ようと思います😭
    こうやって言葉をかけてくださるだけですごく嬉しかったです。。ありがとうございました🥲🤍


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    えらい |2024/10/15(火) 16:12 |ID:1108272

    現状脱出。決意できたのえらいよ。正しいよ。
    まずは自分を褒めてあげて。
    これから新しく出会う未来にワクワクできる。
    まずはたくさん泣こう。

    2
    もえか 3時間前

    ありがとうございます😭
    まだ外なのでコメントを読みながらまた泣きそうでぐっと我慢してます。。
    今日はまた仕事から帰って家で泣いちゃいそうですが、ちゃんとお別れできた自分を褒めながら時間が解決してくれるのを待ってみようと思います😢
    コメントうれしかったです…!本当にありがとうございました😭


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    りょ |2024/10/15(火) 18:25 |ID:1108320

    私も同じ経験をしました。 
    1年ぐらい時間が経てば割と平気になります。今はすごくつらいですよね。 
    1年たつと冷静に相手をみれます。 
    私は別れられてよかったです。 
    別れた後の方が、金銭面でも感情面でも振り回されないので、平和に過ごせます。 
    何より別れてから周りの人の優しさによく気付くようになりました。
    次いきましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ぴ |2024/10/15(火) 20:01 |ID:1108381

    私も同じ経験をしました。
    モラハラって気質だから、一生治らないと思ってます。
    一緒にいてモヤモヤする関係自体、おかしいです。2人でいて幸せになれないなら、一人の方がノンストレスで幸せです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい