冷めた片思いの相手とどう付き合うか

なんでも相談恋愛相談冷めた片思いの相手とどう付き合うか
冷めた片思いの相手とどう付き合うか
みふ   2024/10/16(水) 22:07



  • 2年近く片思いしている好きな人がいましたが、色んな価値観や金銭感覚、連絡頻度など、じわじわ合わないなと感じ、冷めてしまいました。

    四六時中考えていたのが、思い出しもしなくなって自分でもびっくりです。

    いい感じだった時期もある気がするし、実際2年近く毎月ご飯に行く事が続いていたのですが、これから恋愛として進展させたい気はありません。

    しかし相手はいつものようにご飯に誘ってくれて、断ってもリスケの連絡が来て、正直どんな気持ちで向かえばいいのか分からず、別のことに時間割きたいな、、と思ってしまう自分がいます。

    これまで積極的に仲良くなろうとしていたのは私ですし、それに対して友達として仲良くくれてる相手に対してすごく失礼だなとも思うのですが、今は友達としても好きでも嫌いでもなく、本当に無関心になってしまった感じです。
    会いに行ってもそれなりに楽しくは過ごせると思いますが、なんの時間、、?と感じてしまう気がしています。

    皆さんならこういう時、やんわり関係を絶っていきますか?友達としてそれなりに関係を続けていきますか?
    アドバイスをお願いします。

    断ってもリスケの連絡が来る場合の対処法も良い案があったら教えてください。

    0

     

    冷めた片思いの相手とどう付き合うか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    自分本位極まり |2024/10/16(水) 22:48 |ID:1108853

    全然共感できるポイント無いけどー。
    書いてみる。
    付き合ってないなら、用事あるとか仕事忙しくなったのか、で言い訳なんて腐るほとあるよその言い訳絡めて距離取れば良いだけじゃない?あっ学生だった?。友達として繋がりたいのか切りたいのかすら自分で分からないの?
    リスケはそれによってかわるよ。
    今までどんな人付き合いしてきたのか、分からないけど、人の気持ち試したり、振り回したりする素質ありそうだから、今後人に近づくときは気をつけて、あなた以外の人にも心がありますのでね。

    1
    みふ 2時間前

    ありがとうございます。学生です!

    相手が思わせぶりな態度をしながら結構雑に扱ってくるような人で、信じてきたのに色々振り回されたのが冷めた原因です。
    雑なつもりは無くて、それが彼女にとっては普通なのかもしれないけど、だったら価値観が合わないなぁと思いました。

    楽しかった時期もあるし普通に仲良くしてくれるから切るのはちょっと名残惜しい、けどこのまま繋がっていても自分が振り回されるだけであんまりいい事ない気がする!の気持ちで葛藤しているような感じです。

    自分にマイナスになってしまう人は手放して、プラスになる人と一緒に居るべきかなと思ったのですが、人の気持ち試したり振り回したりする素質というのもここに含まれるのでしょうか、、?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    やってみたらいい |2024/10/17(木) 1:09 |ID:1108945

    冷たいようにも聞こえるかもだけど、
    人に期待しない方が人間関係うまく行くわよ〜。
    これから学んで行くと思いますけど。

    全てが経験だと思うので、思ったままやってみたら良いと思います。
    どっちに転んでも全部良い経験になりますよ。
    読んだ感じは、関係を断ちたい気持ちが強そうですよね。
    自分本位というコメントがありますが、
    社会人から見たら学生なんてそんなものだよなぁと思います(笑)
    いろいろ試してみたら良いんですよ。

    ただ、一言
    >信じてきたのに
    この考えをしてると、ほかの人とも同じこと繰り返す可能性あるよ〜
    とだけ言っておきます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい